• ベストアンサー

ノートパソコンについて

キーボードに日本語に入力中、アルファベットのK,I,L、J辺がキーボードになっているようです。 あいうえと、途中まで日本語でも、そのK、L、J,Iのとこらへんを打ち込むと、 25とか26とか入力されてしまいます。どこで切り替えるのか、全く分かりません。 初めて見た機種です。よろしくお願いします。 通常のファンクションキーの下にある1~0までの数字は正常に作動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.3

テンキーレスのキーボードや、ノートパソコンだと、”NumLock(もしくはNumのみ)”のキーがあるはずです。 そういった機能キーは、右上はしっこ等のタッチタイプの範囲外に配置される事く、稀に左下はしっこに 配置されることもあるようです。 機種によって異なりますのでキーの表示にてご確認ください。

その他の回答 (2)

• kasumimama
回答No.2
Euphonium_No1
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

noname#165541
noname#165541
回答No.1

NUMLOCKがオンになってるだけです。解除しましょう。キーボード上にNumLockと書かれたキーはありませんか?

Euphonium_No1
質問者

お礼

ご説明、ありがとうございました。助かりました。