• ベストアンサー

僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれ

僕は地声が低く、歌うときも低い声なんですが、高音がでないと歌手にはなれませんか?低い声なら人一倍でると思うんですが。音程もとれてると思います。でも低いからカラオケでは80後半くらいしかでません。 また低い声に合った歌手とか教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔のだとTMNのGetWildとか、最近のだとTHE BACK HORNの戦う君よ、なんかが合ってるかもしれません。 うちの彼も低いですが、よく歌ってます。

fetorres09
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• damoi-39
回答No.2

バリトン・テノール歌手が居ます。練習次第です。ここで聞くより店で聞いてください。

fetorres09
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• k_kota
回答No.1

一般的には低い声はポップスにあまり向かないような気がします。 最近の人で声が低い人はあまり記憶にありません。 なので、ボーカリストでも声楽でも無く「歌手」となると無理だと思います。 まあ、程度問題だと思いますが、音域以外にもたくさんの壁がありますので、 相応の覚悟をしてチャレンジして下さい。