• 締切済み

30代の恋愛の仕方でみなさんに聞きたい事です。

miehachiの回答

  • miehachi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

わかります!あたしも同じです。前の彼氏は好きだの、俺のもの!と、ぐいぐい引っ張転送いくタイプだったので、すごく戸惑います。あなたと同じような彼氏と私は結婚しようかという話になりました。でも、すごく物足りない気持ちなんです。愛されてる感じはわかるのですが… この人やめて、次というのは33の私には辛いんです。 こんな気持ちで先いくのかななんて思ってたんですが、あなたのメールをみて、ちゃんと話あってみようと思います。あなたのメールに出会えて、心が晴れました。ありがとうございます。感謝です

関連するQ&A

  • 恋愛について

    僕の彼女は、キス、ハグ、愛の言葉をすごく求めてきます。 僕は求められれば応えますが、僕のほうからはあまりしません。そのことで彼女としょっちゅう喧嘩になります…。 彼女からすれば僕には「優しさ、愛がない、感じられない」そうです。 しかし、そう言う彼女は、家のことはまったくダメ。炊飯器が空でも気にもしない。掃除、洗濯も月に一回ていど。自分の服は脱ぎ散らし、使ったティッシュですら床や色んな所に置きっぱなし。 その傍ら、僕が彼女の散らかした化粧品や洋服を片付け、彼女が起きる前にご飯を作り、洗濯や彼女の食べた後の洗い物をし、ゴミも捨て、一応、彼女のフォローはしているつもりです。 彼女が困れば僕が調べたり動いたり、彼女の家族に問題があれば駆けつけて協力したりもします。 ただ確かにキスやハグ、そうした面は(自分からするのは)苦手です。照れがあるというか…。 照れもあるんですが、それ以外にも、例えば僕が(二人が食べたものの)洗い物をしている最中に、テレビゲームをしているだけの彼女が「ねぇ、ハグ~!」と要求してきたりすると…、なんか気持ち的に複雑といいますか、「あなたの愛情表現の中にはキスとかハグしかないの? 例えばたまには率先して自分が洗うとか、それだって愛情表現のひとつじゃないのか?」という気持ちになって…。そうしたことが積もり積もって、余計に自分のほうからキスやハグ、愛してるよといった言葉を言うことがなくなっていった気がします。 彼女は口癖のように「いつも(愛情表現するのは)あたしばっかり…」と言いますが、キスとかハグばかりが愛情の形じゃないだろうと。 まず一緒に生活する上での基盤、基本的なことをしっかりやってから、スパイス的な意味でのキスとかハグだろうと。 でも彼女の中では、生活する上での基盤がキスとかハグなんですよね…。家のこととか、それ以外のことで相手を思いやる行動というのは、あくまでオマケみたいな感覚で。 だったら二人でゴミ屋敷で食べるものもなくキスとかハグとかだけしてるのが理想かと言いたくもなるのですが…。それじゃただの子供の恋愛だろうと。 彼女に「あなたにはキスやハグ以外で、家のことをやるとかでの愛情表現はないのか?」と聞いても「たまに(月に一回)はやってるじゃん」で次に続くのは、いつもの「逆にあなたからキス、ハグすることないじゃん!いつもあたしからだよ!」で喧嘩…。 もう疲れるというか…。これは僕が彼女に対する理解がないんですかね? 確かに僕からキスやハグ、愛の言葉は囁きませんが、彼女が要求してくれば嫌な顔もせずに応えているつもりです。 女性の意見や、僕の彼女と似たような性格の女性とお付き合いしている男性にご意見をお伺いしたいです。

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 恋愛期の雰囲気???

    恋愛すると、女性は女性らしく、美しく?可愛く?なる・・なんてお聞きしますね。 男性も、男性らしい魅力が増すのかもしれません。 私は恋愛が苦手ですが、 それでも、時々、男性を好きになってしまう事があります。 元々、かなりの奥手なので、 遠くで見ているだけでも胸いっぱいと言う人種ですが、 年齢も上がり、それなりに(?)、色々なケースを経て、 好きな男性の近くに居たいと思う様になったり、 好きな男性には自分の気持ちが届くように話したり、視線を向けたり出来る様になりました・・。 でも、、何人かの友人達と一緒の時に、好きな人も一緒にいて、 話す中、好きな人にも視線を向けたら、 「そんな流し目で見られても・・」と言われた事がありました。 流し目をしたつもりは、私としてはなかったのですが。 女性らしくありたいなぁと思うと、恋しているのって重要だと思うのだけど、 この様に言われると、 女性らしいのってどうなんだろう? 私って自分が思うより女っぽくて、気持ち悪いのかな?と思えて来ます。 ラブラブ光線とか・・好きと言う気持ちの表現、 愛情表現など、色々あると思いますが、 みなさんは、どんなふうに、恋愛期を過ごしておられますか? なんか、何を聞きたいの?って感じですが、 どなたか、宜しくお願いします。

  • みなさんはどうですか?

    まず。私の彼の話です。 そこでみなさんに質問です。 自分の 彼 が女の人との メールやりとりで、 かわいすぎ! とか、 今度 ごはんでもいきませんか? しつこくてすみません (>_<) という事を 彼がいってたら みなさんはどう思いますか? 普段の彼は 彼女には 好きーとか ぎゅーしたり 言葉や行動で愛情表現してくれます。 そんな彼が 最近であった 女の人と このような 言葉を メールで送っていたら みなさんは どう思いますか? 私は、いやです。 気があるのかなと 思います。 私がおかしいんでしょうか?

  • カップル(20代後半から30代)の皆さんへ。どうやって愛情表現をする?

    私と彼は、結婚を前提にお付き合いしています。 あまり私はお付き合いした経験がなく、真面目かつ古い考えなので、 これからお話することは、?って思われるかもしれませんが、 ぜひアドバイスをいただければ、と思います。 彼とデートしている時、二人きりになったり、夜になってくると 彼は、キスをしてきたり、いわば一線を越えようとしてきます。 が、私は結婚がちゃんと決まるまでは、どうしても一線を越える ことができない考えです。それは、怖いということと、結婚する 人にだけ捧げたいと思っています。そのことは彼にも伝えてあります。 確かに結婚について話したり、親にも結婚を考えて付き合っている、 と紹介しているので、じゃあ越えればいいじゃない、と思われるかも しれませんが、口だけはどうにでも言える、ちゃんとはっきり プロポーズされてからじゃないと、、、と思っています。 昨日も、彼は言いました。 「どんどん好きになるからこそ、もっと抱きたい、1つになりたい って思うのは普通だと思うんだけど、そう思わない?」 確かに、私も彼の事好きだし、越えようかと何度か思ったのですが、 そのたび親の顔が浮かんできて、大事に育ててくれた親に悪いと思って どうしても出来ません。 結局、私の気持ちをまた再度伝え、彼も一応わかってくれて、 何度もキスしてくれましたが。。。 私としては、結婚を考えているからこそ、体の結びつきよりも、 まずは精神的な結びつきのほうを大事にしており、彼にもそれを 伝え、彼ももちろんそれはそうなんだよ、とは言ってましたが、 やっぱり本心は私と一線を越えたいんだなって感じました。 そう感じると、なんか私としては、(私の体目的なのかな。。。、 私の事本当に好きなのかな。。。)って不安になります。 男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したい のでしょうか。私としては、きれいごとかもしれませんが、 普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか、 と思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。。。 ちなみに、私はセックスレスという訳ではなく、私だっていつの日か 彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 ただ、時期が今そうじゃないと思っているので、どうやって この気持ち、愛情表現を伝え、男性はどうやって愛情表現をするのか、 皆さんのアドバイスをいただければ、と思います。

  • 彼女との事で・・・

    付き合って2ヶ月の彼女の事なんですが 昨日家でラブラブして夜まで過ごして帰宅した後、 彼女がメールしたかったらしいのですが、 極限で寝てしまい返さなかったのから発展し 彼女は、それについては何とも思ってないとは言われましたが その後、メール続けるどうのこうので、 私が勘違い発言を連発してしまい 「勘違いばかりで冷めた」とメールが来て 「ごめん もっと彼女の事を理解できるようにわかるようになりたいから 少しずつでも気持ちを伝えてほしい」と返信し 「彼女に自分にも○○にも疲れた。やり直さなきゃよかった」 とメールが来ました。 以前から 普段彼女からの「好きだ」といったような言葉や愛情表現がなく不安で勘違い言動を起こしたりした事と 性格が合わないことや、自分の未熟さが相まって 何度も喧嘩して別れ話になって その時は「大嫌い、冷めた」などメールで来てたのですが 後に別れてから聞けば「ほんとは大好き」だと言われ 彼女の事をその度に信じるようになり愛が深まりよりを戻していました。 その後メールで 「なんで疲れたの?」と聞いてしまい「疲れたから疲れた」と返信が来て以来 バイトがあったりで返していません。 まだ別れようと言われたわけではないし この関係を大切にしたいと思ってます。 どうメールを送ったらいいんでしょう・・・。 送っても冷めた文面で返ってきそうで動揺しそうで 余計に送りにくいです。 だけど、送らなかったら送らなかったで彼女は そっちがメールを送る気がないなら\"もういいや\" という様な考えになってしまうのではないかと いつもこのような事ばかり先回りして考えてしまいます。 それが今回のような事にも繋がったので直したいとは思います。 彼女の事が大好きです。 もっと仲良くしていたいです。 どうか、みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • 30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。

    30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。 毎日2、3回はメールしたり楽しく過ごしています。 ただ、もう少し積極的に愛情表現をしないといけないなと思っています。 女性の方は男性のどんな行動から愛情を感じ取りますか。 同世代の男性の方は愛情表現としてどんな行動をとっていますか?

  • 男性を励ます事

    私には、気になる男性がいます。職場の同僚です。彼が仕事の事で悩んでいる事を知りました。周りへの不満もあるようです。どんな言葉が彼を楽にできるのか、教えてください。以前私が落ち込んでいたら、ハグしてくれた人です。直接話すのがいいのか、メールの方が楽になるのか、みなさんなら、どうでしょう?

  • 恋愛初期段階からの変化について

    26歳、女性です。 男性、女性問わずお伺いしたいと思います! 恋愛初期段階(ここで指すのは、『付き合い始め』の事)って、 お互いの気持ちが最高潮に盛り上がっている時ですよね。 例えばですが、『毎日会いたい!』『毎日ラブメール!』 『毎日愛してるって言いたい!』という感じになりませんか? これって一種の興奮状態なのでしょうか? 私は今の彼とお付き合いして約1年半。大分落ち着いてきました。 2人とも仕事が忙しくなり、毎日メールや電話はするものの ラブラブなメールは減りましたし、毎日会わなくても大丈夫になりました。 彼もそうみたいです。 私は今でも彼の事が大好きですが、興奮状態でなくなったのは確かです。 これって、愛が冷めたって事ではないですよね? お付き合いが長くなればなる程、興奮→普通になっただけですよね? それとも、お付き合い当初の気持ちをず~っと持たれている カップルもいらっしゃるのでしょうか? ちょっと最近物足りないなぁ~なんて思ったので、やはり 私の方からもっと激しく愛情表現した方が彼もまた 初期の頃の気持ちになってくれたりするのでしょうか? それとも別に何の問題もないんですかね? 余談ですがセックスレスではなく、会う度にしています。 皆様の状況を教えて頂けたらなと思います!

  • 恋愛力の低い彼の事で相談です

    私の彼氏29歳なんですが、恋愛経験が殆どなく、女性と付き合う事に抵抗があったようです。 なのでイベント事も二人で過ごすより、仲間内でワイワイやりたいとか、ロマンティックな雰囲気も苦手だし、好きとかいう言葉の愛情表現も乏しいです。 それでも、彼の態度で私のことが好きなのは伝わってくるので、なるべく彼に合わせて徐々に恋愛モードに持っていこうと、余り近付き過ぎず・・で何とかやってきました。 最近では、彼の私への嫉妬も強まる一方、私を少し避けるような感じも伝わってきます。 多分ですが、彼は女性不信の所があります(幼少期に母親に虐待されていた事と、過去の失恋のトラウマ) なので、傷つくのを極端に恐れているので、そのような態度になってしまうと思っています。 私もなるべく彼の事を理解しようと努力を積み重ねてきたのですが、少し疲れてきました。 距離を置くべきでしょうか?