• ベストアンサー

これからWebアプリを開発しようとしている初心者です。

これからWebアプリを開発しようとしている初心者です。 Microsoft Visual Studio 2005を使用しています。 ファイル - 新規作成 に新しいWebサイトがありません。 (プロジェクトとファイルは表示されています。) 参考書には上記の新しいWebサイトがあることが記載されていました。 私の環境では表示されなく不思議です。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

IISがインストールされていないんじゃないかしら?

11mitsu21
質問者

お礼

askaaska様 回答有難うございます。 インストールする機能が足りていなかったみたいで、 再度機能追加のインストールをしたら無事に表示されました。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • AndroidのWEBアプリ開発について

    Android初心者です。(利用も、開発も) Android搭載のスマフォやタブの端末のブラウザを利用した 「WEBアプリ」を作ろうと思っています。 教えていただきたいのは、開発言語です。 ブラウザで動かすWEBアプリで考えているのですが、 端末にダウンロードして利用するアプリだと、 ほとんどのサイトは、JAVAでの開発と謳っています。 ブラウザで動かすWEBアプリもJAVAでの開発となるのでしょうか? (JSP?WEBサーバはApache Tomcat?) ASPやPHPじゃ、ダメなんでしょうか? また、もしブラウザで動作させるWEBアプリの開発について 詳しく記載しているサイトがあるのでしたら、 お手数ですが、ご教授下さればと思います。 --余談です-- 素人目ですが、正直な話、WEBならブラウザだし、 開発する言語もJAVA(JSP)や、PHP、ASP.NETでもいけそうな 気がすると思うのです。(JavaScriptはダメっぽい気がします。) そうなれば、何もAndroidに固執する必要もなくなってしまいそう・・・(苦笑) ちなみに、なぜWEBアプリにしたいのかというと、 Androidは、OSのバージョンアップが結構あるようですし、 その都度、動作確認をしなければならないアプリよりは WEBの方がまだいいのかな~と思っただけです。 よくよく考えてみれば、ブラウザの種類もいろいろあるみたいなので、 どっちもどっちといえば・・・そうなっちゃいますかね。

  • 今月からVisual Studio 2005を使ってc#のwebアプリ

    今月からVisual Studio 2005を使ってc#のwebアプリを開発することになりました。 これまではVB6.0、VBS、PHPの開発が多く、Javaを半年経験したくらいです。 まったくの初心者ではありません。 新たな言語に取り組む際に活用した参考書を教えて下さい。

  • studio 2010 でのWebサービス

    お世話になります。 Webサービス開発初心者です。 Webサービスをvisual studio 2010 で開発しようと考えたのですが 新しいプロジェクトのWebテンプレートには ASP.NETのWebサービスがないに思います。 WCFサービスはあるのですが、WCFサービスで開発するしかないのですか?

  • Web開発について教えてください

    基本的なことで恐縮です。 以下のような綺麗なサイトを作るには、開発環境は何を使えば良いのでしょうか? PHPとスタイルシートですが、自分でテキストエディタで記載していくのでしょうか? 何か開発環境用のソフトがあるのでしょうか? http://aaps.me/entry.php 上記はログインのみですが、”aaps”アプリ(以下のサイト参照)のように商品を綺麗に並べて表示操作できるWebアプリを作成したいのですが、開発環境を教えてほしいです。 http://aaps.me/welcome.html PHPとスタイルシートを一から自分で作成しても、ここまで綺麗には作るのは難しいと思っていますのでご教授願います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ASP.NETのWebアプリをVBで開発したいASP初心者の質問

    急にWebシステムをつくることになった元プログラマーです。PG言語はC、VB、PL/SQL、シェルとかを中心にやってました。但しVBはバージョン6の時代にWindowsアプリを開発していたので、Web開発の経験はありません。 マイクロソフトのWebサイトから「Web Matrix」という フリーの開発ソフトをダウンロードして試用したところ、なんとかASP.NETで開発できそうだ、という感触を得たので、ASP.NETで開発しようと考えています。 以下の点について教えて頂けないでしょうか。 (1)ユーザーコントロールを作成して、それをブラウザ(IEのみ使用)単体で実行させることは可能でしょうか?どういうことかと言うと「複数の条件を指定して簡単なシミュレーション」を行いたいのですが、シミュレーション処理は、サーバー側ではなく、クライアント側で行いたいのです。 (2)ユーザーコントロールが作成できて、なおかASP.NETで動くためのアプリケーションを開発するには Visual Basic .NET 2003(一番安い製品) で十分でしょうか? Visual Studioとかは高価すぎますし、C#とかも不要です。いまいちそこらへんの製品体系が複雑すぎて理解できずにいます。 なにか勘違いしてる点とか、参考になりそうなサイト等も教えて頂ければうれしいです。 レベルの低い質問で恐縮ですが、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Webアプリ開発

    サーバサイドで処理を行うサイトを作ろうと思います。 ジャンルは違いますがランサーズのように、ユーザはブラウザだけで利用できます。 http://www.lancers.jp/ ただ、サーバ側の処理が結構重たくなりますので、処理の早い言語を使いたいと 思っています。 PHPは実績があるのですが、処理が遅いのでお勧めのプログラム言語をお伺いしたいです。 C#かJAVAということになるのでしょうか? VisualBasicとは聞きませんが開発実績があるのですが、C#やJAVAの方が早いでしょうか? C#かJAVAは実は経験がありません。 C#はVisualStudioでWebアプリを作成していくのだと思っています。 JAVAはサーブレットを作成して、Eclipsを利用してWebアプリを作ると考えていますが 正しいでしょうか? C#とJAVAとVisualBasicの(処理が早く、今後のことも考えて)どれがお勧めで、開発環境はどうすれば良いかご教授願います。 初心者なのでわかりやすく教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウェブアプリの開発方法について

    ウィンドーズアプリ開発5ヶ月のビギナーです。 microsoft C#2005で作った検索システムを数週間かけて作りました。 無論、作った検索システムは、デスクトップアプリです。 上司からあっさりと「このシステムをウェブで使えるようにせよ」とのお達しがきました。 簡単にウェブ上で使えるようにできるものなのでしょうか? それとも、全く違う言語でスクラッチしなおす必要があるのでしょうか? なお、 当方、ウェブアプリ開発経験・知識共に全くなしです 上司は、ソフト開発どころかエクセルも満足に使えない人です

  • Visual Studio2003について

    古いバージョンですみませんが、Microsoft Visual Studio .NET 2003 を持っています。 バージョンアップはしていません。 既存のコード ファイルからprjファイル作成するにはどのようにすると出来るでしょうか? ネットにはVisual Studio 2005からは、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択し、[既存のコードからプロジェクトを作成]で既存コード ファイルからの新しいプロジェクトの作成ウィザードが出るようですが、Microsoft Visual Studio .NET 2003の、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択しても、[既存のコードからプロジェクトを作成]が在りません。インターネットから持ってきた、既存のcのファイルでprjファイルがありません。 Microsoft Visual Studio .NET 2003 でprjファイルを作りたいのですが、どのようにすると出来るのでしょうか? こちらは初心者ですので丁寧な説明、ご教授くだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自宅でlinux環境を作ってC言語を書けますか?

    表題の環境でコーディングをしたいです。 【質問1】 参考になるサイトなどはありますでしょうか? 【質問2】 linux環境での開発を、windows環境で開発をすることは可能なのでしょうか? 仮にvisual studio が入っているwindows環境があったとして、 makeファイルをvisual studio 用に変換&インポートしたり、 逆にvisual studioのプロジェクトファイル?をmakeファイルに変換したりすることをしたいです。 参考になるサイトなどはありますでしょうか? .

  • モジュールの開発方法について

    どなたかご教授ください。 現在、 メインウィンドウにて操作した内容(マウスのクリックなど)をメインウィンドウとは別のウィンドウに詳細を表示するといったモジュールの開発が必要となっているのですが、開発初心者であり、どのような開発を行えばよいかわからない状況です。 機能として必要な内容としては、下記のようなものとなります。 ・exeファイルではなくdllファイルなどのモジュール ・開発環境はVisual studio 2010で言語はC# ・メインウィンドウ操作で行った内容をモジュールで開発した別ウィンドウに詳細を表示するため、  GUI付きのモジュール開発が必要  (例:マウスクリックの座標位置をモジュール上で開発したラベルなどに表示させる) つきましては、どなたか開発のためのアドバイスや、参考サイト・書籍がありましたら、ご教授いただければ幸いと存じます。

専門家に質問してみよう