ブロードバンド契約の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ブロードバンド契約を家電量販店で手続きする方法や注意点について解説します。
  • ブロードバンド契約は、インターネットを繋げるために必要ですが、固定電話回線がなくても可能です。
  • ブロードバンド契約をする際には、ウイルスソフトの導入もおすすめです。家電量販店のスタッフに相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。ブロードバンド契約の事でお尋ねしたいのですが、1年くらい前

こんばんは。ブロードバンド契約の事でお尋ねしたいのですが、1年くらい前にノートパソコンを頂いてからブロードバンド契約というものをしていなくてインターネットを繋げる様にしたいのですが全然分からなくて‥‥ヤマダ電気とかの家電量販店等にパソコンを持って行けばブロードバンド契約は可能でしょうか?固定電話回線はないのですがブロードバンド契約は出来るでしょうか?ブロードバンド契約がもし家電量販店で出来るのであればその日の内に繋げる様になるのでしょうか?あとインターネット契約をもし出来るのであればウイルスソフトのことも家電量販店の方に言えばしてもらえるんでしょうか‥‥質問ばかりで申し訳ございません‥‥本当に分からなくて‥‥‥お分かりになるかたご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>ヤマダ電気とかの家電量販店等にパソコンを持って行けばブロードバンド契約は可能でしょうか? パソコンは、持っていく必要がないと思います。 恐らく契約は可能だと思います。 ネット回線が無くて、回線を必要としているのですよね?  >固定電話回線はないのですがブロードバンド契約は出来るでしょうか? 電話線自体があれば、固定電話に加入していなくてもADSLのタイプ2で契約できると思います。 光ファイバー回線なら、電話線は使いませんので電話回線は必要ないです。 >ブロードバンド契約がもし家電量販店で出来るのであればその日の内に繋げる様になるのでしょうか? 無理だと思います。 契約自体はその日に出来ても、工事等は別な日になる筈です。 >インターネット契約をもし出来るのであればウイルスソフトのことも家電量販店の方に言えばしてもらえるんでしょうか ソフトの購入は、量販店で可能です。 ですが、回線契約をしたりプロバイダとも契約する事になると思いますが、そのどちらかのサービスでセキュリティ対策が出来る事もあるので、その辺も確認した方がいいと思います。 「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL」 http://kakaku.com/bb/ お住まいの地域や、建物によって利用できる回線等に違いがありますから、費用とも含めて事前に何が良いか調べてはどうでしょうか。 詳細は、プロバイダや回線業者に問い合わせてみると正確だと思います。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

ブロードバンド インターネット回線の通信速度の速い方 ナローバンド  逆の遅い方 ブロードバンドとはインターネット回線の光ケーブルやケーブルTV局経由など高速な通信回線の事を言います 通信回線の種類です ナローバンドとはADSL(一部?)やダイヤル回線など遅い回線の事を言います ですが、今の書き込みはどんな手段で? 書き込み可能な状況でしたら速い遅いにかかわらずインターネット回線は開通してプロバイダー契約も済まされている状態だと思いますが なので今のインターネット環境(何処の通信会社を利用して どんな機器を通して パソコンに有線・無線)で接続しているのかを書き足して頂ければ方向も見えてくると思います 高速回線にする必要がある? NTTとか電力会社とかケーブル局とかの電話線を利用するタイプと 携帯電話のように完全無線化で利用するタイプがあります そちらも記載して頂ければと思います

machaH1co
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

machaH1co
質問者

補足

申し訳ございません。今は携帯電話からの書き込みでしてノートパソコンは一切何もしてない状態です。ブロードバンドではなくプロバイダの間違いだったみたいです‥‥。本当に知識なくて申し訳ございません。