• ベストアンサー

ブロードバンド(長文)

自宅にインターネット(ブロードバンド環境)の繋ぎたいんですけど今父の会社でインターネットを繋いであるんですけど電話回線を使ったナローバンドを使っていてブロードバンドについてはよくわからないみたいなんで教えて欲しいんですけど 1.まずどこに電話すればいいいんですか? 2.基本的に自宅ではPS2のオンラインゲームしかあそばないんですけどインターネットの初期設定みたいのでパソコンは絶対必要ですか? 3.あと今使っているパソコンを自宅と会社の両方でインターネットに繋ぐことって出来ますか(ブロードバンドとナローバンド)? 4.工事やモデムなど購入でいくらぐらいあればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、父親の自宅と会社が別なら自宅にも回線を引かないとネットはできません。 回線は電話回線があればそれを利用してもいいし、光にするなら光ファイバーを新たに引いてもいいです。 どこに電話すればいいかということですが、どこに住んでるかによるけどまずどこでもあるのがNTT。106に電話してインターネットしたいといえば親切に教えてくれます。 NTTが嫌ならYahooか地域系の回線業者(電力系の関連会社はたいていやってる。TEPCOとか) がやってるのでそこに電話すれば教えてくれます。 初心者も多く対応してるのでなにもわからなくても段取りはやってくれるので安心。 初期設定にはパソコンが必要になるのでパソコンは必須。 ブロードバンドとナローバンドは回線の太さの違いなのでどちらだろうと繋ぐことは可能。 しかし、それぞれに接続方法が異なるためそれぞれの繋ぎ方で繋ぐ必要がある。 初期工事費とかはキャンペーンでたいてい無料。 モデムはほとんどレンタル。買っても1万前後では。

tsukasa1987
質問者

お礼

ありがとうございました