• ベストアンサー

ブロードバンド(長文)

自宅にインターネット(ブロードバンド環境)の繋ぎたいんですけど今父の会社でインターネットを繋いであるんですけど電話回線を使ったナローバンドを使っていてブロードバンドについてはよくわからないみたいなんで教えて欲しいんですけど 1.まずどこに電話すればいいいんですか? 2.基本的に自宅ではPS2のオンラインゲームしかあそばないんですけどインターネットの初期設定みたいのでパソコンは絶対必要ですか? 3.あと今使っているパソコンを自宅と会社の両方でインターネットに繋ぐことって出来ますか(ブロードバンドとナローバンド)? 4.工事やモデムなど購入でいくらぐらいあればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、父親の自宅と会社が別なら自宅にも回線を引かないとネットはできません。 回線は電話回線があればそれを利用してもいいし、光にするなら光ファイバーを新たに引いてもいいです。 どこに電話すればいいかということですが、どこに住んでるかによるけどまずどこでもあるのがNTT。106に電話してインターネットしたいといえば親切に教えてくれます。 NTTが嫌ならYahooか地域系の回線業者(電力系の関連会社はたいていやってる。TEPCOとか) がやってるのでそこに電話すれば教えてくれます。 初心者も多く対応してるのでなにもわからなくても段取りはやってくれるので安心。 初期設定にはパソコンが必要になるのでパソコンは必須。 ブロードバンドとナローバンドは回線の太さの違いなのでどちらだろうと繋ぐことは可能。 しかし、それぞれに接続方法が異なるためそれぞれの繋ぎ方で繋ぐ必要がある。 初期工事費とかはキャンペーンでたいてい無料。 モデムはほとんどレンタル。買っても1万前後では。

tsukasa1987
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • オンラインゲームの必需品

    PS2のオンラインゲームを前々からしたいと思ってるのですが…何をそろえていいのか分かりません!! 僕のPS2は、『薄型PS2』って奴です! どっかのサイトで『ブロードバンド回線に繋いであるインターネットケーブル』とあるのですがこの『ブロードバンド回線』ってモデムにつながってるのでしょうか?モデムは、YAHOO!BBのADSL12Mbpsです! これでどうやってオンラインゲームをすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!汗

  • ブロードバンドって・・・?

    このカテゴリーで良いか分からないのですが、インターネットに付いて無知なので、教えてください。 ブロードバンド・プロバイダ・モデム・回線の意味が分かりません(>_<) 分かる方、よろしくお願いします。

  • ブロードバンドに接続できない

    パソコン初心者です。 この頃、インターネットにつながらなくなったので調べてみると、ブロードバンドに接続できていませんでした。つなごうとしても、エラー815と出てつながりません。そこで、モデムを変えてみるとインターネットにはつながったんですが、ブロードバンドはあいかわらずつながりません。ブロードバンドに接続できていないのに、インターネットにつながるなんてことがあるのでしょうか?あと、どうすればブロードバンドにつながるのでしょうか? ご回答お願いします

  • ブロードバンドモデムが無い

    先日So-net光を契約し、本日WG 1200H S4が届きましたが、自宅でインターネット契約が初めてのためブロードバンドモデムがありません。 これだど工事受けられないですよね ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ワイヤレスブロードバンドについて

    今、自分はAirH"を使っているんですが、遅くてどうしようもないです。自分用の電話回線を持っていないので、これにしたんですが、最近よくワイヤレスブロードバンドという言葉を聞くので気になってました。 ただ、ワイヤレスでブロードバンドが出来るということ以外よく分からないんです。 初期費用、月々の料金(プロバイダ料金込)、電話回線を持っていなくても使えるか、など大体でいいので教えてください。

  • ブロードバンドルータについて教えてください(・・パソコン初心者です。)

    先日、家のパソコンを光回線にする工事を行いました。 もう切り替えの日が間近なので、光回線の設定を行おうとしたところ、説明を読んでいて少しわからないところが出てきて困っています。 12日(月)にはもう光回線に切り替わってしまうので、それまでに設定を行わないとインターネットが今みたいに使えない?ようになってしまいますよね? そのわからないところというのがブロードバンドルータという機器?についてなんですが・・。 そもそもブロードバンドルータというのは何なんですか? 説明書にはこれを使うことでウィルスが入ってこなくなるとか書いてあったんですけど、でも付属品の中には入ってませんでしたし・・。 別途また自分で買う必要があるのですか? また、ブロードバンドルータを使わずに接続することもできるみたいなんですけど・・それだとやはりウィルスの問題が心配ですし・・。 光回線にされたみなさんはどうされてるんでしょうか? ご意見・アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットに繋ぎたいけど…

    PS3のゲームで オンライン対戦したいのですが 自分の家はパソコンはないし インターネットを繋いでいません そこで インターネットをフレッツ光で繋ぎたいのですが PS3に直接繋げるには どーして貰えばいんでしょう? パソコンはもちろん不要で 自分の部屋のPS3に直接 繋いでもらいたいです=有線 買うものなどで ルーターやモデムといわれるものは必要ですか? 自分の予想は 回線工事をしてもらい 部屋のPS3に近いとこの穴から ケーブルのようなものを PS3本体に接続で インターネット設定でアカウント作成して オンライン対戦可能 だと考えています インターネット関係素人です 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • オンライン、ネットの回線について

    初めまして。 僕はよくネットをし、弟もPS3でオンライン対戦をします。 弟がオンラインをする時は僕のデスクトップパソコンのモデムから回線をつながないといけないので、その間僕はネットが出来ません。 お互いがネット回線を使える状態にしたいんです。 PS3でオンライン対戦をしたいとき、わざわざ工事とか必要ですか? それとも市販されている製品で回線が繋げるようになりますか? 分かりにくいかと思いますが教えてくださいませ。

  • ISDN回線からブロードバンドへ変更するにあたって質問

    明日ヨドバシカメラへ行って新しいノートパソコンを買います。 それでノートパソコン買うについでにプロバイダ(今はディオンで新しいプロバイダは@ニフティです。)へ変更したいと思っています。 今はISDN回線を使っていますがブロードバンドに変えるときは電話回線はやはり解約するんですよね? それはいいとして一番気になるのが今度新しくパソコンは無線でインターネットしたいんですよ。 もちろん今度のパソコンはワイヤレス内臓はいっています。 しかしワイヤレスLANテーション買わないといけません。 それとプロバイダからADSL専用のモデム借りないといけないんですよね? しかし一番すごく不安な事があります。 インターネットする時はやっぱケーブルを差し込まないといけないんですか? ベットの上でインターネットもしたいしちょっと離れたところへ行って(家の中だけど)インターネットもしたいです。 それと今はプロバイダの料金とNTTの料金支払っています。 やっぱADSLになっても今までどおりにプロバイダの料金とNTTの料金支払わなくてはならないの? 一番最後にまず新しいノートを買って一番やるべきごとって何でしょ? 色々と不安なんです。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブロードバンドルータ

    現在使っているパソコンのほかにもう一台ノートパソコンをADSLの回線(DION)に接続したいのですが、 どのようなタイプのブロードバンドルータを使えばよいのでしょうか? 無線タイプのブロードバンドルータにしようと思っているのですが カード付のものとそうでないものの違いなどがよくわからなかったので・・・。 ADSLのモデムは Aterm WD701CV ノートパソコンはTOSHIBA Dynabook TX/3514CDSTです。

    • ベストアンサー
    • ADSL