• 締切済み

ブロードバンド接続が2つ表示されます。

お世話になります。よろしくお願いします。 ケーブルテレビ会社でインターネット契約をしております。 ADSLで有線です。 ノートPCへはUSB経由でネット回線を繋いでおります。 Windows7です。 今日インターネットの接続が遅いので、調べていましたら、 PCの右下のタスクトレイのインターネットアクセスの表示で 「ブロードバンド接続」が2つ表示されているのに気が付きました。 「現在の接続先」 ネットワーク4 インターネットアクセス ダイヤルアップとVPN ・ブロードバンド接続 ・ブロードバンド接続2 となっております。 隣の部屋では家族がもう一人ルーターからハブでネットを使っておりますが、 なぜ私のパソコンに2つ表示されているのでしょうか? 原因・対策が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

USBの指す位置は、いつも同じですか? 違う位置に指すと新しい設定になると思います。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 基本的には同じ個所に刺しております。 Windowsを再起動したら表示が1つに戻っても良いと思うのですが…。 気になっております…。

• koi1234
回答No.2

No1 です あまりにも適当に書きすぎたかもしれません 現在あなたがお使いなのはノートPCで USB経由で接続されてるのであれば 2つ表示されてるのは正常だと思います 1個目は 標準の有線LANポート 2個目は USBのLANポート     を意味してると思われます USBのLANドライバインストール時に自動的に増えてるものでしょう (USBあとから自分で足してますよね?) 特に問題あるわけではないので無理に削除しなくても問題ありませんよ   というかWin7使い慣れてなくて同様表示にまで   持っていけないので手順かけないというのが本音 デバイスドライバ削除すれば消えると思いますが そこまでする必要ないと思います

da23
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 どうもありがとうございます。 有線を切ってしばらく経つと無線LANの表示が3つも 出てきました…。 無線は一度も使ったことがないのですが…。

• koi1234
回答No.1

(どこかで誰かが)2個設定したから出てるんだと思います 使って無い方を削除すればいいだけです

da23
質問者

お礼

どうもありがございます。 私一人しかこのPCを触っていないのですが、 知らず知らずのうちに設定してしまったのでしょうか・・・。 「ブロードバンド接続」を右クリックしても「接続」と「プロパティ」しか表示されず、削除の仕方が分からないのです…。