• ベストアンサー

ADSL接続なのにダイヤルしますと表示される

よろしくお願いします。 ADSL接続なのにダイヤルしますと表示されるのですが、それを省きたいのですが可能でしょうか? ハブを付けたいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルーターは使用していますか? ルーター接続でないとHUBは使えません。 もし、フレッツADSLでブリッジ型モデムを使用し、フレッツ接続ツールまたはXPの広帯域接続を利用して接続している場合は ADSLでもダイヤルアップと同様の接続方法となります。 この場合ルーターを導入して接続する様にすればお望みの事ができるようになると思います。

その他の回答 (2)

noname#17641
noname#17641
回答No.3

ADSLでもモデム直接接続ならばダイヤルアップが表示されます。 私もADSL時代は出ていましたけどNTTに問合せしたら 正常な状態です。 との回答でしたが現在はBフレッツだから出なくなりました。

• kumahas
回答No.1

IEを開いたときにダイヤルしますという表示が出る場合は、とりあえずその画面を閉じてもらいます。ツール→インターネットオプションを開きます。接続タブをクリックします。「ネットワーク接続がないときはダイヤルする」か「通常の接続でダイヤルする」がチェックされていると思うので、ダイヤルしないをクリックします。これで解決すると思います。