• ベストアンサー

ADSLなのにダイヤルアップ接続・・・。

妹の家で今日からADSLが開通しました。しかし、インターネットを開くときやメールソフトを開くときにダイヤルアップ接続をして下さい、と言う表示が出てしまうそうです。その表示を消すと普通に使えるのですが、いちいち出て来てしまうものなのでしょうか?OSはWindowsXP でフレッツADSLを利用しています。 私もつい先日やっとヤフーBBが開通したのですが、そのような表示は出ませんし、OSも違うため、なかなか説明が出来ずに困っています。 宜しくお願い致します。

• cagou
  • お礼率66% (44/66)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

IEの[ツール]=>[インターネットオプション]=>[接続]で「ダイヤルしない」にチェックを入れて下さい。

cagou
質問者

お礼

早速妹に連絡しました。 素早いご回答、ありがとうございました。