• ベストアンサー

アイコンサイズを固定したい

アイコンサイズを固定したい MacOS10.58 ディスプレイ解像度[1900×1200] デスクトップアイコンサイズ[32×32] で設定していますが、新規でフォルダを作成すると、 [48×48]になってしまい、大きすぎるので、 毎回小さくするのが手間です。 こういうのって、固定することは可能なのでしょうか…

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Finderの「表示」メニュー「表示オプションを表示」で、デフォルトにしたいアイコンサイズにし、いちばん下の「デフォルトとして使用」ボタンを押すと、そのアイコンサイズがデフォルトになります。

Clary-sage
質問者

お礼

なりました!!ずっと気になってたので、大変助かりました。 感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mushryton
回答No.1

それはおかしいですね・・・ 私のではそのような事はおきません・・・・ あなたの設定の問題ではないですか? macintosh のバージョンは何ですか? それによって設定が違うのかもしれません・・

Clary-sage
質問者

お礼

そうですよね、おかしいですよね。 勤務先のMacなのですが、今までこんな事なかったので。 不便でしたが、Ano.2さんの方法で解決しました。 きっと何か変な設定になっていたのでしょう。 気にかけてくださりありがとうございました。