デザイン系の専門学校入試について

このQ&Aのポイント
  • デザイン系の専門学校の入試について、特待推薦A、特待推薦B、一般推薦、一般といった受験方法や選考内容が存在します。
  • 特待Bでの受験を予定している質問者は、過去の経験からネガティブな考えになっているようです。しかし、自信を持って挑戦すれば合格する可能性もあります。
  • グループ面接に緊張している質問者は、事前に準備をして自己PRをしっかりと伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザイン系の専門学校について

デザイン系の専門学校について もうすぐ私が通おうと考えている デザイン(アートクリエイター)系の 専門学校の入試があります。 そこの学校は入試が第1次(9月上旬頃)~ 第4次(12月中旬頃)まであり、 特待推薦A、特待推薦B、一般推薦、一般と 分かれています。 Aは面接と作文で、それ以外は面接のみの入試内容になります。 とりあえず私は特待Bで受ける予定なのですが、 過去に高校受験で苦い思いをしているため、 合格なんて出来ないんじゃないかと 凄くネガティブな考えになってしまいます。 また、面接もグループ面接(初めて)で 凄く緊張します…。 こんな私が専門学校に無事合格することができるのでしょうか…;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

できますよ。面接だけなんて、無試験同様です。 人間性に問題ありと判断されない限り(たとえばメンタル面の病気や障害がある等)大丈夫。 あなたはお金を払ってくれるお客さんなのですから。