• ベストアンサー

はじめてゴルフ観戦に行きます。

t7148の回答

• t7148
回答No.4

私も女子ゴルフ観戦してますが、他の回答者さん同様非常にマナーには、気をつけています。 確か今月にあったトーナメントのプレーオフ中上原彩子プロと飯島茜プロがプレー中に上原彩子プロの一打目直前の赤ちゃんの鳴き声でのミスショット。 あの時なんかはむしろミスショットしてしまい優勝を逃した上原プロが泣きたい位です。 加えてギャラリーが多い組でラウンドを回って居るとそのギャラリーの僅かな、ざわつきやプレー前に ギャラリーが先に移動するのが目立ちボギーが目立ち始めるとテレビカメラでさえも、選手がギャラリー側に寄ってという感じの手振りをして「イライラ」します。 それと全18ホールを観戦すると約7キロ位歩きますので歩きやすい靴と動きやすい服装と一度プレーが 始まると休憩無しで一気に18ホール始まりますのでご自身の休憩ポイントを決める(お目当ての方の プレースタート時間を参考に)のも大事です。 後サイン等の件ですが公式HPには、土曜日のプレー後にチャリティー販売が確か有りましたね。 なのでラウンド後であれば可能では有ります。 最後に出発前必ず天候は確認してください。当日雨が予想される場合傘もいいですが、カッパもあると便利です。

sk1272
質問者

お礼

6548ヤードって事は、 約7km歩くんですね・・・ ゴルフ観戦って、楽じゃないですね。(苦笑) 週末の宮城地方は、あまり天気が良くないようです。 天候の事は、まったく頭にありませんでした。 アドバイス、ありがとうございます! 私のお目当ての選手は、 一日目はもちろん、二日目、三日目も、 たぶん遅い時間のスタートになると思うので、 それまでに充分、休息を取っておこうと思います。 ありがとうございました。