• ベストアンサー

トーナメント観戦は何曜日がいい?

来週のダンロップフェニックスを観戦に行こうと思っています。 トーナメントの観戦は初めてなので、何曜日にいったらいいか迷っています。 (仕事の都合などで1日しか観戦できません) 決めてはいませんが、候補として金曜の予選をみるか土曜にするかと考えています。 今回は海外からメジャー級が来るし、混雑が予想されるので金曜がいいような気もしています。練習とかも見てみたいです。 観戦という切り口からみて曜日毎の違いを教えていただけませんでしょうか? あと注意点など添えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiro007
回答No.1

ダンロップフェニックスが下記に当てはまるかどうかは わかりませんが、私なら2日目の金曜日ですね。 理由その1  やっぱり土日は混む 理由その2  お目当ての選手が予選落ちしたら見れない  金曜日に予選落ちすれば当然ラウンド後の練習もないが 理由その3  予選ラウンドは主催者が組み合わせるので、  見ごたえのある組合わせが期待できる 理由その4  木曜日に見て翌日金曜日に仕事するのが辛い 理由その5  入場券が土日よりも安い ※注意点というか、私の観戦スタイルは...  私の場合は、午前中にお目当ての選手数人についてまわり、午後は持参した椅子に座ってゆっくり観戦するというスタイルです。(午前はインスタート、午後はアウトスタートの選手でもいいかもしれませんが。)  場所を固定して観戦する場合は、ギャラリースタンドでは選手を間近で見れないので、だいたいショートホールのグリーン周りで、よく外しそうな場所や入りそうなバンカーのすぐそばを陣取ります。もちろん、グリーンが見渡せ、ティグランドも見える位置です。 せっかく行くのなら、目の前で選手を見たいですからね。 私の場合、多少重たくても、座り心地の良い折り畳み椅子と、双眼鏡は必需品ですね。

tomo2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 金曜日に行くことにします。