• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・)

好きな彼は達以上恋人未満、疲れました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が友達以上恋人未満の関係で悩んでいます。彼は自営業で仕事がうまくいかず、睡眠時間も少ない状況です。彼と一緒に仕事を立ち上げた女性は別居中で子供がいます。彼は彼女に片思いしていましたが、一緒にいる時間を過ごすうちに家族のような関係になりました。彼は結婚を考えることができない状況で私との関係を続けるのは辛くなってきました。最近、彼からのメールに返信していませんが、彼の行動の真意が分かりません。
  • 彼は自営業で仕事が上手くいかず、睡眠時間も少ない状況です。彼は一緒に仕事を立ち上げた女性に片思いしていましたが、彼女はその気がないようです。彼と私は会うようになり、彼から時々迫られていますが、私は結婚を前提に関係を持ちたいと伝えました。彼は結婚に重く感じ、私との関係を割り切っています。最近、彼からのメールに返信していないため、彼の真意が分かりません。
  • 好きな人と友達以上恋人未満の関係で悩んでいます。彼は自営業で仕事が軌道に乗らず、睡眠時間も少ない状況です。彼と一緒に仕事を立ち上げた女性は別居中で子供がいます。彼は彼女に片思いしていましたが、一緒に家族のような関係になりました。私は結婚を考える前提で関係を持ちたいと伝えましたが、彼は結婚に重く感じると言います。最近、彼からのメールに返信していないため、彼の真意が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucadal
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

もし、質問者さんが将来結婚して家庭をもちたいというのなら、 その彼のことはあきらめたほうがいいと思います。 もう彼の中では答えは出てるんじゃないんですか? 「仕事が軌道に乗らないと・・ 離婚してるので・・」  要はあなたと結婚する意志はないということです。 私も同じような彼と知り合い5年間彼の傍にいました。 いつか、彼の状況が変わって、私との結婚を考えてくれるのでは・・と、期待して待ちました。 でも、彼にとっての一番は私ではなくて、「仕事」だったのです。 確かに彼は私のことを「好き」とは言ってくれましたが、彼が好きなのは 「仕事の合間、自分が疲れてるときに癒してくれる彼女」でした。 少し彼との間に距離を置かれたほうがいいと思いますよ。 今私は、他の男性と知り合い結婚して幸せな日々を過ごしています。

komojikomoji
質問者

お礼

ありがとうございます! ズバリ、彼はなんだかんだ言いながら、仕事が好きなんだと私も思っています そして癒してくれる楽しい私が好きだというのも感じます。 優しいけど 私という人間、女として向き合ってくれてないような気がして淋しいです でも今はAさんの存在にとらわれてしまって苦しいです 最後に彼に自分の気持ちをちゃんと伝えてみて考えたいと思います ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

質問者さんの中では、もう結論はでていると思います。 この質問を読んで、彼の真意は?と聞かれると ほとんどの人が辞めておいた方がいいと回答されると 思います。 質問者さんもわかってて質問されていると思いました。 たぶんAさんも彼もいいお年だと思うのですが、 Aさんが嫉妬するから電話はできないっておかしいと思うんですよね。 きっと、Aさんと彼は何か関係があるんじゃないでしょうか? ま~なかったとしても、電話をしたい時にできない 会いたい時に会えない関係をいつまでも続けていても 時間の無駄だと思います。 質問者さんが、それでもいいんだったらいいのかもしれませんが、 疲れているのなら、スッパリ切った方がいいと思います。 どうしても、切れないんだったら、彼だけに拘らず 彼以上の人を探しながら続けたほうが少しでも楽だと思います。 たぶん、彼は基本的にAさんという帰る場所があるから、 質問者さんと深入りはしない程度のお付き合いをしているん でしょう。 >求めているのは単に都合よく居心地よくキープしておきたい、でも面倒なのは嫌なのでしょうか 私もそう思いました。

komojikomoji
質問者

お礼

ありがとうございます。最後にちゃんと話して思いを伝えてみようかと思っています ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんはちょっと相手を見る目が・・・^^;と思ってしまいました。(文から読み取れる範囲での話しですが) まず、男性はAさんに好意を持っているにも関わらず相手にされていない。 だからといってAさんを諦めたわけじゃないんですよね? それなのに会って2,3回目で質問者さんに肉体関係を持ちかける・・・。 しかもこの肉体関係って結婚云々以前に交際ですらない「セフレ」の立ち居地に質問者さんを持っていく流れじゃないでしょうか? 私が読み違えていますか? そして質問者さんには結婚は・・・って言っていますが、Aさんが交際OKした場合は男性は短期間で結婚するんじゃないかな~って思います。 そもそも男性の離婚理由ってなんでしょうか?なんとな~くなイメージですが女性問題とかじゃないですかね?当時も奥さん以外の女性に肉体関係を求めてしまったとか・・・。 現在ってAさん奥さんで質問者さん不倫相手見たいに見えちゃいます。隠して会っている辺り・・・。 そして今の関係って質問者さんが男性にキープされていて、男性がAさんにキープされている関係にしか見せません。 男性がメールで淋しいって^^;正直何言ってるんだって思います。「あんたにはAさんがいるだろ。」って切れたい気分です。 電話できない?男性とAさんは一緒に住んでいるんですか? そして質問者さんのおっしゃるとおりで淋しかったら普通電話してきます。 男性は「淋しい」だけどAさんが大切だから電話出来ない・・・結局はAさんが一番なんです。 そして質問者さんの男性のイメージがおかしいと思います^^; 優しい人ならば相手の気持ちを考えて優柔不断な行動は取らないと思います。 大前提で好きな女性に隠し事をして他の女性をキープしないですし、私が男性の立場ならば、「俺はAさんを諦められない、○(質問者さん)の気持ちにこたえられないのに繋ぎ止めるのは今後を考えても可哀想だ」って考えると思います。 優しく穏やかな人って相手を自分の思うように操ったりしますか^^;? そんな意のままに操るなんて腹黒い策士のような人間、詐欺師のような発想です。 質問者さんはご自身の将来を大切にし、もしも一緒に慣れても他の女性に隠れて手を出すような男性は選ばないほうが良いと思います。

komojikomoji
質問者

お礼

そして今の関係って質問者さんが男性にキープされていて、男性がAさんにキープされている関係にしか見せません。 ↑私もそう思います(^_^;汗) 私はもともとAさんが嫌いだったので余計もやもやしてます(^_^;) 彼と一緒になれて幸せになれるのか 確かに色々考えます とりあえず会って話して自分の気持ちを伝えてきます(^-^) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erc
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

彼の真意よりkomojikomojiさんがどうしたいのかを優先して下さい。  今のままでいいのか?  komojikomojiさんか、Aさんか、ハッキリ決めて欲しいのか? 自営の事を考えたら、とか言い出すようなら脈は無い気がします。 優柔不断な人間が仕事でうまくいくとも思えませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・

    好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・ 私には今好きな人がいますが、友達以上恋人未満のような関係で悩んでいます。 彼は自営業で、Aさん(女性)と仕事を立ち上げたのですが、なかなか仕事が軌道にのらず、睡眠時間もあまり取らないで働いています。 一緒に仕事を立ち上げたAさんは旦那と別居中、お子さんがいます。 出会った当時から、彼はAさんに片思い→しかしAさんにはその気がなく、相手にされず・・・ 今では一緒にいる時間を長く過ごしたせいか、Aさんの子供と共に、家族のような気心知れた間柄に。 (男女として付き合ってるわけではない、セックスの一歩手前までいったことありアリ。。) そのうち彼は私と会い、時々遊ぶようになりました。 2~3回会ったとき彼に迫られたので、「今度は、結婚を考えるくらい前提の好きになった人とでないとセックスしない」と伝えたのですが・・・。 後で彼の心境を聞くと、仕事がいつ軌道にのるかわからないし、離婚もしてるし当分結婚は・・・という心境で重く感じたらしいです。 そして同時期に、私と彼が会い始めたのをAさんが嫉妬し始めました。(私とAさんは顔見知り) 彼の仕事パートナーでもあるAさんは 仕事でも女性としても彼にとっては大切な人 それ以来彼はAさんの気持ちを優先して、内緒で私と会うようになりました、 基本、私からはメールだけで電話出来なくなりました。 彼はそれ以来、私と半分割り切って会っている感じだし、一番大切に思ってくれてるわけではないので辛くなり、今後彼との付き合いを考えています。 私といると楽しくて癒されている、と言いますが 求めているのは単に都合よく居心地よくキープしておきたい、でも面倒なのは嫌なのでしょうか いつでも来ていいと合鍵をもらっており、彼が私の歯ブラシを用意しました 時々泊まってます、彼は甘いムードにもちこもうとするが、中途半端な関係なので私が拒否してます 疲れてしまって 彼からの3日にかけて3回ほどのメールに全く返信なかったら(今までは1日に4~5回位)、 「○(私)はどうしてるの?少し距離を置いてるのかな?」 とメールが来ましたがスルー。 そして2日後に 「○(私)からメールがなくてすごく悲しいよ、俺はどうしたらいいかな?」 とメールが来ました。 私からは電話できない状態なので、もし私を大切に思ってるなら直接電話して話そうとするのでは・・?と思い、またスルー そして昨日早朝にまた下記のメールがきました 『○(私)、もう一度話しができないかな? 俺のことがいやならいやでいいよ。 お互いしっかり言うって約束しただろう。 このまま連絡がないのは悲しいよ。』 約束というのは、私が彼に 『お互い会いたくなくなったら曖昧にしないで、その時はハッキリ言う事、それだけは約束してね』と念押ししたことですヽ('ー'#)/汗 やはり彼と直接会って気持ちを話そうかと思ってるのですが 今週は忙しく体調も悪いので、来週くらいにしたいのですが、どんな感じでメールを送ったら良いでしょうか 彼の真意はどう思いますか?? 長文、乱文読んで頂きありがとうございました 男女問わず、たくさんの意見を頂きたいです よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の連絡の取り方

    友達以上恋人未満の男性との距離のとり方を教えてください! 私は27歳です。昨年付き合って欲しいと30歳の男性に言われ、その時は「保留」しました。というのはその時、私は4年間付き合っていた彼と別れて数ヶ月しか経っておらず心の準備や切り替えが出来ていなかったからです。その人は「待つから」と言ってくれ今現在は友達以上恋人未満の関係です(体の関係はまだありません)。昨年の10月に知り合ってそれから今までに5回ほど会って2人きりで会ったのは2回です。いつも向こうからディナーに誘ってくれます。でもここ暫くはお互いに仕事が忙しくて連絡を取り合っていません。特に彼は自分で興した会社なので休み関係なく仕事しています。最後に会ったのは1月下旬でそれ以来は電話もしていません。メールは1-2回?かな。それに向こうも束縛されるのが好きではありません。以前付き合っていた女性がみなそんな感じだったみたいでそれが嫌だったと言っていました。なのでわたしも多少遠慮している部分もある気がします。私も彼も根本的に我がままな人間で好き勝手やりたいところがあるはずです。 そんな彼とこれから一体どのように連絡を取っていけばいいのかちょっと悩みます。更にタイミング悪くわたしの方が月末にかけて忙しくなり次に会えるのは3月になりそう、、。こんな調子で会わない日が続き、その間連絡も無くなります。未だにわたしに好意よせているのかどうか謎になってきました。まさか、「まだ好き?」とか聞けないしなぁ。これからどのように彼と距離を縮めていけばいいのかわかりません。 良いアドヴァイスをください。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    お付き合いをしている彼がいました。 知り合ってからは何年か経ちますが、お付き合いをしたのは今年に入ってからです。その間にたくさんのことがありました。何もかも焦りすぎた気がします。 周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 彼とは私の家族ともとても仲良く付き合ってきました。彼にとって私の両親は大切な人であり、私の家族みんなが好きと言っています。 私のことも好きだけれど、私の両親に付き合っていることは今は言えませんし、両親に申し訳なくて以前のように顔を会わせられないと言っています。 彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 そして彼に、好きだけれど友達以上恋人未満で今は居ろう。今まで通り電話もメールもしてもいいし彼からもするし、ご飯を一緒に食べたり、またどこかに遊びに行ったり、家にも来てもいいよと言われました。 もし好きな人ができたら彼氏(彼女)とお付き合いしていいってことと聞いたら、そのときはそうだろうと言われました。 もう恋人には戻れませんでしょうか。 友達以上恋人未満になってしまった今は以前のようにはなりませんか。 みなさんでしたらどう思いますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 僕は短大2年生の男子です 1年生のときに同じクラスのAちゃんと知り合いました それですぐにAは違う人と付き合いました 彼氏との喧嘩の相談を乗ってるときにダメ元で告白しました そしたら彼氏と付き合う前は僕と両想いだったらしく すごく後悔が残りました その彼氏とは別れて、 今は結構遊んだりしています 毎日メール、電話はしてるしキスまでしました さらに付き合えたのですが、 すぐに「前の彼氏が忘れられない」と言って別れました よりを戻そうとしたらしいんですが、元彼はそういう気はなく 結局今「忘れられないと」言いながら僕と遊んだりしています 「俺は第二希望だろ」っていうと「それは違う」とか言います 僕と一緒にいるのは元彼よりたのしいというし 会わないってなるとなんかやだっていう もう会ったりするのやめた方がいいのかとか もうわけわかんないです 何かアドバイスお願いします

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 友達以上恋人未満の曖昧な彼女の態度

    30代男性です。2ヶ月ほど前に知り合った4歳年下の女性がいます。メールは1日1回が多いです。電話は用事があるときのみします。デートは今まで食事に2回、ドライブは1回しました。会話やメールの中で彼女は「メル友探してるならやめる?」とか「あなたは何を求めてるの?」とか「あまり急いで付き合うとそればかりになるから自然な関係がいい」とか、引いた態度を表すときもあれば、一方「こんど○○に行こうね!」とか「食事代であなたに余計なお金を使わせたくない」とか、メールが1日ないと「寂しい」って言ったりとか、食事中に自分の物を食べさせてくれる時もあります。このように彼女の態度が押したり引いたりで、何を考えているのかわからなくなるときがあります。私は彼女の事が好きです。現在友達以上恋人未満の状態ですが、告白すべきでしょうか?いったいどのように接したらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。