• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大好きだった彼女の忘れ方。)

大好きだった彼女の忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 8年間付き合っていた彼女に振られた男性が、彼女からの連絡に悩んでいます。
  • 彼女は『やり直す気はない』と言いつつも、電話やメールで連絡をしてきます。
  • 男性は彼女の気持ちを理解しつつも、自分の気持ちを整理できず苦しんでいます。彼女を忘れる方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.5

整理なんて出来ませんというのは当たり前で。 急ぐ必要は全くなくて。 8年の積み重ねがあった関係の整理には。 もっと落ち着いて、時間を掛けて整理咀嚼していけば良いんだと思う。 必要なら必要なだけ丁寧に時間を掛けて。 どうしたら良いか~を。 今のこのタイミングでバタバタ急ぐから。 自分自身に強く大きな一歩を急ぐから。 その反動が貴方に還って来てるんだと思う。 彼女だって。多かれ少なかれ貴方と近い感覚なんだよ。 彼女から振ってる。 それは彼女自身が。8年のパートナーを失う「リスク」を自己責任で背負ったという事。 逆に言えば。背負うだけの覚悟がある一歩でもあった。 そこはブレてない。 当然だけど。刹那的に考えて動いた事ではない。決断ではない。 貴方との8年もしっかり吟味して、自分なりに自分自身と向き合って。 表面的には普通にしながらも、貴方を改めて感じてみて。 その上での色々な思いの集大成として。 彼女は貴方と別れるという大きな決断をした。 でも。完璧にその自分で気持ち良くよしっとフィックスできた訳ではない。 当然。別れた後には。これで良かったのか? 自分自身の決断に狂いはなかったのか? そういう反動はあったんだと思う。 その心の隙間や不安定な部分が。 たまに来る彼女からの連絡。 でも貴方と向かい合うと。 自分の悩んだ末の決断に結局戻ってくるんだよね。 離れるとなんとなくぼやけてしまいそうになる決断が。 貴方を近くに感じる事で逆にハッキリする。 このままでは駄目だと。私は意思を持って貴方を振って、私なりに前に進もうと決めたんだと。 その自らに言い聞かせるようなメッセージ。 それがゆっくりゆっくり。(でも私は私なりに)進むんだ、という言葉に見える。 今後どうしたら良いか?という考え方は今すぐには必要ない。 お互いに既に別れた後の、それぞれの人生が始まってる。 どうしたら?ではなくて。 貴方がどうしたいか。 ただ。貴方の今に一番必要なのは。 一回落ち着いて、時間を掛けて、丁寧に彼女との交際を前向きに整理整頓する事。 別れた、振られたという最後の形をダメージのように背負いながら。 ぼんやり抱えている状態では。 いつまでも次の一歩が踏み出せない。 8年の積み重ね。分かち合い。 それ自体が消える事はない。 お互いにとって、これからの自分たちの財産になっていく経験が出来た事。 それも揺らぎない事実なんだよ。 これからは。それぞれが二人で過ごした時間や学んだ事、得た事を踏まえて。 それぞれの目の前の一歩に、自分の充実した日々に活かしていく事。 お互いにその課題がある。 あの8年があったから。 今の自分があるんだと。お互いにそう思えるように。 お互いに感謝をし合えるように。 そういう形にお互いが落ち着いていくのは。 当然だけど時間が掛かる。掛かって良いんだよ。 貴方は受け止める深さがある。その「深さ」ゆえに。 彼女が既に貴方を離れて、一歩を踏み出す中での新しい「もがき」さえ受け止めてしまう。 受け止めてみてわかるように。 それは貴方にとっては心乱されるものなんだよ。 彼女の心が既に貴方の次を見据えているから。 そういう彼女を大好きだという気持ちで見つめてしまう自分が苦しいから。 無理に受け止めなくても良い。 彼女は。どうしても抱えきれない不安定さを発信する事で保ってる。 貴方は。今まで通りの優しさで受信する必要はない。受け止めても。応えなくて良い。 それが貴方が彼女に伝えられる優しさのある元パートナーとしての「けじめ」 貴方も幸せになる必要がある。 その為には。貴方もしっかり自分を整理して、立て直す必要がある。 連絡してくる事は貴方にはコントロールできないけど。 受け止める、受け止めないは貴方次第。既に受け止めてきた期間は終った。 貴方は。これから自分自身を受け止めていく必要があるんだよ。 彼女も分かってるよ。貴方からリアクションがなくてもそれもそうなんだと。 お互いに。離れた現実に地に足を付けて。自分を立て直していく必要がある。 貴方は貴方の場所で。焦らずにやっていけば良いんだからね☆

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに仰るとおりであると思いました。 彼女はきっと、何度か『どうしよう』という思いや、『淋しい』という思いから僕に連絡をしてきたのだと思います。 けれど、私が彼女と向き合うたびに『別れ』を決意したときに戻っていたのだと思います。 妙に納得してしまいました。 私は私の場所で焦らず…ですか… 彼女が好きだから、彼女の言葉をまともに受け止めてしまいます。 けれど、それはお互いの為ではないですよね。 きっと、もう連絡は来ないのではないかと思いますが、次は自分自身を受け止めてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

> 僕はどうしたら良いのでしょうか。 下心は捨てるのがよいと思います。 自分で自分を嫌いな分だけ彼女に恨みがたまります。 自分のことを好きになれるような行動をするのがよいでしょう。 あなたが彼女を助けるのは彼女から愛をめぐんでもらうためじゃない。 彼女が助けるに値する人で、あなたが助けたいから助けるだけ。 そしてもちろん、めんどくさい時は断ってもいい。 あとは彼女に、 「君と別れてつらいので誰か女の子紹介して」 と言いましょう。

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もチキンなので、なかなかその言葉が言えずにいました。 けれど、その言葉は後々後悔しそうなのでやめておきます。 彼女のことは、綺麗な思い出のままにしておきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.10

こんばんは。 女性の28歳って、 やっぱり結婚とか仕事とか一番迷いがくる時期ではないでしょうか。 彼女さんも悩んでいたように思いますよ。 周りは、結婚していく、 仕事は、中堅になって大変になってくる。 質問者さんに信じてついていって、 いいのかな? ってね。 8年もお付き合いされていれば、 いいところも、悪いところもわかっていて、 将来を不安に感じてしまったんでしょうね。 質問者さんからのプロポーズを期待していたのではないでしょうか。 だから、別れを告げても前向きになれない彼女さんがいるんだと思うんです。 質問者さんは、優しい方なのだと思うのですが、 その優しさが、お互いを苦しめてしまっているように感じます。 まだ、彼女さんを好きなら、正直に伝えた方がいいと思いますよ。 君の大切さがわかった、僕は君じゃないと駄目なんだ。 くらい、言ってみては。 別れを受け入れて前向きに考えるなら、連絡を受けない事です。 辛いと思いますが、このままでは精神的にもよくないですからね。 やはりけじめはちゃんとつけるべきですね。 質問者さんにとってよい選択をして下さいね。 応援しています。

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまい、申し訳ありません。 僕はやはり彼女のことが好きで、このままではお互いにケジメをつけられないと思い、先週告白しました。 彼女は『私はあれから全く前に進めていない。』『やり直しても、同じ所で躓くのではないかと言うのが怖い』と言っていました。 告白をしてもうすぐ一週間が経ちますが、メールやら電話は掛かって来るものの、返事はもらえてません。 諦めようと思っていますが、ダメでもともとですから!! もしも彼女が戻って来てくれたのなら、精一杯頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私も8年付き合っていた彼氏と別れ27歳ですが…質問者様は優しすぎると思いますよ。 彼女は別れを告げておきながら、そんな相手の気持ちも考えずにメールや電話…しかも>私の事大切にしてくれる人がいるかな?って…。無神経にも程がありますよ。8年間大事にされていたから、長くお付き合いできていたはずです。普通はもう連絡しないで!ってなります。好きだからって気持ち、8年付き合えば情もあって拒絶できないのもわかりますが、正直質問者様のそのいつでも応えてあげるその行動は、彼女にとっては、離れる事ができるプラスの事です。(言い方がきついですが、利用です・背中を押しているということです)質問者様が、復縁を望まれているなら、彼女への好意の表れや、いつでも応えてあげることをやめたほうがいいと思います。

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼女は無神経だと思いました。 今、冷静に考えても、恋愛感情なのか、それとも単なる情なのかが分かりません。 もう、彼女とは一旦距離を置こうと思っています。 連絡なんて欲しくないのに、着信拒否をすれば済むのに、出来ない自分がいるんです。 自分が良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.8

少し質問なのですが、8年間も付き合ってて、28歳といういいお年ですが、結婚の話をした事は? もしかしたら彼女が結婚を望んでいるけど自分から言うのは嫌だ、気付けよ的な行動が今の行動だったりは・・・? 『私のことを大切にしてくれる人、本当にどこかにいるのかな?』が妙に気にかかり、そんなことが頭に浮かびました。 妄想というのですかねこれ・・・。 全然違ったらごめんなさい(+_+)

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚の話は何度かしていました。 けれど、彼女は私を友人に紹介もしてくれないし、ご両親には5年ほど前に1度紹介してもらったきりです。 そこに不満はありましたが、自分自身も行動に移さなかった。気持ちを伝えなかった責任があります。 >もしかしたら彼女が結婚を望んでいるけど自分から言うのは嫌だ、気付けよ的な行動が今の行動だったりは・・・? その可能性、あるかもしれません。 ですが、私はそれが違ったとして、傷付くのが怖いのです。 彼女と一緒にいることが出来る可能性があるかもしれません。 ですが、それ以上に自分がもう、これ以上傷つくことに耐えられませんでした。 彼女は強がっています。 そんな彼女が良い返事をくれるのか、きっとくれないだろう。そう思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wppwji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

苦しいですよね 中心が彼女だったんだと察します >結局彼女は、自分のことしか考えていなかったのかもしれません そう思えるあなたは立派だと思います そしてあたりだとも思います 誰でも後押し、後ろ盾があるときは 自信持って進みますよね  良くも 悪くも。 その後 彼女に なにがあったかはわかりませんが あなたの後ろ盾に助けられたこと を感じたのかもしれません もし あなたがこの間に この先に 何があっても あなたの気持ちが揺るがないのであれば もう一度 最後に 気持ちを告白してもいいのではないのでしょうか それで戻れば 縁 かもしれません でも一度くらい 自分が中心になってみても いいんじゃないかなって思いますよ あなたがサポートするより サポートさせるくらいの気持ちをもってみては? その気持ちがあって 前より いい関係が築けるのではないでしょうか 前に回答されていた方が言ってましたが 男としての質は 間違いなく あがっていると思います 不安だと思いますが 少しでも 後押しになれたら。 頑張ってください  

noname#242645
質問者

お礼

仰る通り、彼女が中心でした。 別れてみて、自分には何も残っていない虚しさだけが襲ってきました。 それを考えると本当に悔しくて悔しくて… 泣いても泣き切れませんでした。 彼女に尽くしているつもりで、彼女が嫌がる趣味を辞め、それにより友を失い。 それでも良いと思っていました。 けれど、結末はこうです。 本当に自分が何をやっていたのか、悔しくて仕方がありませんでした。 彼女に今の気持ちを伝えたい気持ちはもちろんあります。 ですが、『気持ちは変わらない。やり直す気はない』と言われたのが5日。 それから彼女に変化があるとは思えず、どうしても行動に移せません。 自分が傷付くのが怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.4

僕も6年付き合った女性と別れた経験があります。 8年も付き合えたんだから、良い経験になったと思いますよ。 人間、いついかなるときも前に進まないとなりません。 僕と相談者さんは同年代ですが・・・僕らの年代は、失恋にイジイジしている場合じゃないのではないでしょうか? 8年同じ女性と付き合えた事で、相談者さんの男っぷりは確実に上昇しているはずです。 言い方は悪いですが、男としての市場価値は確実に上がっています。 それを、別れた女性のことでクヨクヨしていたら、自分の価値を自分で落とすだけです。 信じられるのは、自分の力のみです。 自分からフッたのに、フッた相手に連絡してくる女性は、ひいき目に見ても「痛い女」です。 そこは客観的に相手の事を判断しましょう。 多分、パターンとしては、 他に好きな相手が出来た→相談者さんが邪魔になった→でも、その相手と良いかんじだったのに、体目当てで、ヤッたら捨てられた→困って、相談者さんに連絡した(もちろん、他に男性がいたことは内緒) ってパターンが一番多いと思います。現実は、こんなもんです。 どんなに好きな相手でも、冷静に事実だけを見つめて、客観的に上で述べたような事を予想(正しいかは別) 出来ると、これから先助かると思いますよ。 その時に、「いや、あの子はそんな子じゃない!!」とかいう思考パターンになっちゃう事は避けたいですね。

noname#242645
質問者

お礼

>他に好きな相手が出来た→相談者さんが邪魔になった→でも、その相手と良いかんじだったのに、体目当てで、ヤッたら捨てられた→困って、相談者さんに連絡した(もちろん、他に男性がいたことは内緒) その可能性もあり得ます。 彼女は私と別れてからすぐに、他の男の携帯ナンバーをドコモのゆうゆうコールサービスに登録したと、共通の友人から聞きました。 先月半ば、うまくいかなくなったのか急にメールが来るようになりました。 その頃の私は『真実が知りたい』と躍起になっていました。 けれど、男の影がない…困惑しました。 もう28です。 イジイジしている場合ではないのは分かっています。 だからこそ彼女を忘れたいのです。 ただ、もう傷付きたくない。 という思いから、『もう誰も信じられない。自分が馬鹿を見るんだ』という思考回路になってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

彼女はなぜあなたとの別れを決意しなければならなかったのだろう。 そのことをあなたは理解していますか? 何度も何度も彼女は8年間ずっとあなたに言ってきたのではないでしょうか。 具体的にではなくても、ヒントとなることを。 でもあなたはそれを変えることができなかった。 それを変えるために、決死の覚悟で別れの言葉を言ったのだと思います。 もしかしたら、あなたは変わってくれたのではないか? それを確認するために、いまだに連絡が来るのだと思います。 あなたにとって意味不明な言動であっても、彼女の中では筋が通っているはずです。 それがあなたに見えないだけ。 あなたにとっては理不尽かもしれませんが、 彼女もあなたに連絡するたびに裏切られているのだと思います 恋愛相手は自分の鏡。 彼女は、自分のことしか考えていなかったのかもしれません。 とありますが、あなたは彼女のことが本当に見えていますか? 『私は別れを決意してから気持ちは変わらない。やり直す気はない』 というのは、 私が別れを決意してから、あなたが変わらないから、私の気持ちは変わらない。 あなたが変わらない限り、やり直す気はない ではないですかねぇ。 『私のことを大切にしてくれる人、本当にどこかにいるのかな?』 は振るあなたに対しては、不自然なメール。 では、なぜそんなメールを送ったか? たぶん 『あなたを幸せに出来なかった自分が、『いると思うよ』なんて無責任なこと言えないよ』 の回答は彼女が求めていた回答とは違いますよね。 質問の本質が言葉通りではないからだと思います。

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れを切り出されてから、私は必死に変わろうとしました。 彼女にも『前向きになった』と言われました。 >『私のことを大切にしてくれる人、本当にどこかにいるのかな?』 は振るあなたに対しては、不自然なメール。 では、なぜそんなメールを送ったか? たぶん 『あなたを幸せに出来なかった自分が、『いると思うよ』なんて無責任なこと言えないよ』 の回答は彼女が求めていた回答とは違いますよね。 確かに、彼女が求めていた返信ではなかったのかもしれません。 私も返信するまで、何度もメールを書き直し、迷いました。 5日の日曜日に『気持ちは変わらない。やり直す気はない』 9日に泣きながらの電話。 12日に夜中のメール。 その間に気持ちの変化があるとは思えませんでした。 私が弱気でした。 傷付きたくなかったのです。 彼女が強がっている状態では、何も変わらないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

8年間もお付き合いしてたのなら、結婚して離婚したのと何ら変わりは無いですよね?同棲でもしてなければ。辛い気持ちは分からないでは無いですが、忘れなきゃならないでしょう。そうでなければ一向に前に進めないし、何の意味も成しません。 彼女もあなたも全身が「別れたのは失敗?」という思いにに覆われています。ですから、自分でもどうし良いのか解からない心理が働いているんです。「忘却の心理」が機能していないんです。忘れる為には「新しい恋をするのが一番効果的である」と言われますが、今の状態では無理でしょう。 不思議でたまらないのですが、復縁できないのですか?何か彼女とのやり取りを読んでいると、復縁は充分に可能だと思います。もう1度冷静になって話し合ってみては?

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり忘れるしかないですよね。 仰るとおり、「別れたのは失敗?」という思いはお互いにあるのかもしれませんし、彼女にはそうあって欲しいです。 ですが、客観的には皆さんに『復縁出来るのでは?』と言われます。 けれど、不思議と無理なんです。 相手が強がっています。 そこまで私のことを嫌ってしまったのかもしれません。 もう一度話し合いたいですが、もう、自分が傷付く勇気がないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyrid
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

彼女さんは、たった一言 「やりなおせないかな?」 の一言が欲しかったのではないですかね? 別れてからの2ヵ月、質問者様が自分の気持ちを伝えずに、誤魔化してしまったからお互いにすれ違ってしまったんじゃないでしょうか? 大好きなら、最後にもう一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 忘れたい、もう付き合う気持ちもないというのなら、大切にしていた女性が前に進むと決めたんです。 あなたも過去にとらわれず前を見て進まないと彼女も納得できないですよ。 ちなみに私ももちろんふられた経験もあり、めちゃくちゃ落ち込んで病んだ時期もありましたが、今では良い思い出として付き合えていますよ。

noname#242645
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私も実は、「やり直したい」という気持ちは伝えたかったのですが、5日の日曜日に『別れを決めたときから気持ちは変わらない。やり直す気はない』と言われてしまっていたもので、その気持ちを伝える勇気がありませんでした。 また自分が傷付くのではないかと。 私にも良い思い出として向き合える日が来るのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • 別れをメールで言われた時

    付き合っていた彼から「別れよう」のたったそれだけのメールで別れを言われました。 もちろん気持ちの整理ができるわけもなく電話やメールをしましたが連絡は取れません。 私は別れる時はメールや電話ではなくて会って話をするのが礼儀だと思っています。 みなさんなら、メールで一方的に別れを言われたらどうされますか?

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

  • うつの彼女。

    僕の彼女はうつです。 最近、彼女との接し方がわかりません。 気分が悪いときは一切、連絡もとれなくなるし、会っても気分が不安定で泣き出したりします。 最近、僕も卒論で忙しく、かまってあげられなかったのですが、先日突然、別れを切り出されました。 僕は彼女の気持ちが本当にわからなくなっていたので、すんなり受け入れたのですが、、、。 昨日の夜中、助けて、心がぼろぼろというメールが来ました。すぐに電話をしたのですがとってはもらえませんでした。 僕は彼女が結局、何をして欲しいのかがわかりません。 メールを送っても電話をしても無視なら、どうやって助ければいいんでしょうか? うつっていう言葉は聴いたことはあってもまだよくわかっていません。 うつをもつ恋人との接し方、またこれから僕のするべきことなど、アドバイスいただけませんか? お願いします。

  • 彼氏とよりをもどしたいのですが・・・

     3年間近くにいて、3年間遠距離していた彼氏から3月末に 「別れよう」 と言われました。言われた時は、驚きとショックで何も言えず、あまり泣きませんでした。彼氏はずっと泣いていました。理由を聞いても、「言葉にならないから言えない」と言われました。  電話を途中で切られ、眠れず泣いていました。夜中に彼氏にお別れとお礼のメールを入れました。その時はなぜかよく分かりませんが、別れを受け入れることが出来ました。でも、時間が経つにつれ、どうしようもなく辛かったです。  次の日も仕事をしながら、自然と涙が出てきました。頭の中は彼氏のことしか考えていませんでした。  数日後彼氏に電話し、話をしました。別れる理由も話してくれました。私が連絡をしないからもう、別れると言われました。自分でも気づいていました。連絡しないことを。でも電話しても、話を聞いていないことが多いから、私から連絡するのをためらうようになったのです。  これからはまめに連絡すると言ったのですが、ダメ の一点張りで途中で電話を切られてしまいました。  これでは納得がいかず、直接会って話したいと思い、彼氏のいるところまで飛行機で行きましたが、会えませんでした。空港について電話して、こっちに来ているといおうとしたけど、話をする前にきられてしまい、出来ませんでした。  次の日は帰る日で、こっちにきていることを伝えようと電話したけど「接続できません」 となり、メールを何度も送ったけど、返事もありませんでした。私の心の中は空港に来てくれるだろう という小さな希望を持っていましたが、叶いませんでした。  本当に嫌われてしまったと思いますが、最後に会ったときはあんなに仲良く楽しく出来たのに、今どうしてこんなことになったのか悲しくて悲しくて辛いです。  電話をかけようと思っても勇気が無くて、「接続できません」 とでたらどうしよう と思ってしまうのです。  彼氏と結婚を約束し、生涯この人とともにすると誓ったのに・・・  もう彼氏の気持ちは私に無いのでしょうか??  

  • 音信不通への対処法

    度々失礼します。20代後半女性、相手同年代付き合って3カ月ちょっとです。 相手は仕事が土日返上で忙しく、徹夜もザラです。そんな中不安にさせてごめん。とかよくいっていました。私が不安を話した時は一緒に解決策を考えてくれました。 最後に会った日に私がお礼のメールをしたんですが、それには返信なし(でもお礼メールだったので気にませんでした)4日後に電話とメール、5日後に、安否を問う内容で落ち着いたら連絡して。と書いていますが、最後に会ってからちょうど1週間連絡がとれていません。 自分で自分の気持ちを整理したら、そんな彼でも好きだからがんばろうと決めました。ここからどう動くか悩んでいます。 本当に忙しくて限界がきているのか。。ということと、最近楽しそうじゃなかったし、それなのに最近の私はベタベタしたりしてたので、重くなったのか。それで言いづらくて自然消滅を図る気なのか。と考えています。 彼は外面はいいですが、内心「本当は嫌だった」といっていることもありますし、過去付き合ってないけどよく遊んでいた女性が勘違いしてきたので、その子だけでなく、もう1人の遊んでいた子までめんどくさくなって着信拒否にした。ともいっていました。なので重くなったのかななんて・・ こちらでもアドバイスを頂き、他の質問もみてみますと、 こちらからは連絡をしないというのが一番いい感じもします。 しかし、久しぶりにきた連絡が別れを決めた連絡だったら・・と思うと悲しいので、 自分からもう少ししたら連絡をとろうと思っています。 その内容は、もしこちらが何か悪いことをしていたらごめん。忙しいだけなら待っている。どちらでもなく気持ちがなくなっているならいい。 と待てる期限をつけて送ろうと思っているのですが・・・どうでしょうか? 男は構ってあげられないことにストレスを感じるというので待たせるのも時にストレスとも聞きますし、こちらが悪くないのに、こちらからいったら重くなりそうですし、別れを考えてないのに、気持ちがないならと送ったら重くとられそう・・ と、メールの内容も、そもそも連絡するかどうかという点もとても悩んでいます。。 どうでしょうか?質問重複してる部分もあり、いつもいつもすみません。

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?