• ベストアンサー

別れた彼女とよりを戻したいんです

analog360の回答

回答No.2

自分自信でもう一度悪かったと思う所を思い出してみれば。 そんで次は上手くやる誠意をみせれば上手くいくよ!

hosseeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の悪かったと思うところは結構あったと思います。 その子以外を好きになることができるか不安です。 でも頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 昨日振られました

    高一の男です。 自分には中学の時から好きな子がいて、 その子について友達にも相談していました。 そして最近になると色々と忙しくなってきて その子とメールが2ヶ月程出来ない状態が続きました。 その子とはまだ一度も二人で遊んだ事も無く、 2ヶ月程連絡を取らない期間があった事もあり、まだ告白は早いと思っていました。 ですが、 自分が相談していた友達が"恋のキューピット"的なものに憧れていたらしく、 何故か自分がその子の事が好きだということを本人に言ってしまい、 後戻り出来ない状態になってしまいました。 それから自分はその子にメールで「○○から色々聞いた?」 と聞くと、その子からのメールには「聞いた…」 とだけしか書いてありませんでした。 まだ告白出来る様な関係ではないのに… ホントにショックでした…。 でもここで友達がその子に言った事を否定してしまえば後々告白出来なくなると思い、思い切って告白しました。 ……でも結果は思った通り… 「ごめん… 付き合えない… 友達でいたい……」 とのことでした。 その後も気を使ってくれてメールでいつもの様に話してくれました。 でも自分的には諦めきれず、どうにか付き合えないかと思っています。 何かアドバイス・ 直すべき点等あったら教えて下さい。 読みにくい文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私の考えって変ですか?教えてください

    大学生の女性(20)です。質問を見てくださりありがとうございます。 近頃、周りの友達に彼氏ができた子が増えてきました(もう既に別れたって子も中にはいますが)。自分には彼氏ができたことがありません。別に理想が高いわけでもなく、それなりに恋もしてきました。2年前に告白してくれた男の子もおりましたが、他に好きな人(後の文にでてくる子)がいましたし、「責任感がしっかりあって、頼れるところが好き」と言われたことや、付き合ってもすぐ遠距離という点に激しくプレッシャーを感じて後日交際をお断りしました。つい半年前には高校時代から思いを寄せていた男の子(別の大学に入って彼女が出来た)に「早く彼氏見つけなよ、俺も探してあげるから」と地味に失恋宣告?のようなものを受けてしまいました。当時はだいぶ傷心しましたが、今は立ち直っていつかまたいい恋ができることを楽しみにしているところです。 そんなこんなですが、最近女友達の話を聞いていると「自分の考えっておかしいのかな?」と思うことが多々あります。 自分から好きになってアプローチした結果、相手から告白してもらえて付き合ったけど、1,2か月後には興味が失せて付き合いが面倒くさくなったと言う友達(連絡を無視して結局自然消滅させてました) 別に好きでもないけど、告白された途端OKをして付き合っている。そんなに好きではないが家でも外でも手をつないでいる友達 自分のことが好きかどうか確かめたくて自分から相手に喧嘩を吹っかけてみる友達(結局それを複数回続けた結果、呆れられてフラれたらしいです) 相手に彼女がいる男性にサークル合宿でアプローチして、自分からディープキスまでした友達(当時友達も遠距離彼氏と上手くいってなくて、合宿で彼が交際OKした途端元彼に電話1本でフッたらしいです) 4つのエピソードを挙げましたが、4人個々のエピソードです。彼女たちの話を聞いていると自分が考えていた恋人っていう概念が揺らいでしまいます。付き合ってからだんだん好きになっていくのは良いと思います。両思いから始まる恋なんてめったにないと思いますから。でも、まだそんなに好きじゃないのに手をつなげるものですか?家にあげますか?唯一の人を大事にするのはもちろん、傷つけるようなことをしない気遣いをして、嫌になってもそのときは相手をむやみに傷つけないように合意の上で別れるものじゃないのでしょうか。 自分はお互い高めあえるような、支えてあげたいなと思える相手を彼氏にできたらいいなと思うのですが、これは間違ってるのでしょうか。相手も同じ人間ですから嫌いになってもあまり傷つけたり、なーなーにしたいとは思いません。恋人とはどういう存在なのか、わたしの考えは間違ってるのか、または変わっているのか。ささいなことでもいいですので、自分の考えの揺らぎの解決になるようなご意見ありましたらぜひおしえてください。よろしくおねがいします。 長文失礼いたしました。

  • モテない理由

    モテない理由 中2女子です。 モテない理由を教えてください。 私は今まで1回も告白されたことがありません。 本当にモテていない状態です。 人並みにオシャレもするし、男の子とも仲はいいです。 私の学校では、かわいい子がモテているということはないです。 私の友達で、ものすごくモテている子がいます。 なんでなのかな、と思います。 私は別にモテたいわけではなく、好きな人がいるのでその人と両思いになりたいだけなのですが… 情報が少ないとは思いますが、モテない理由を教えてください。 経験談などあると嬉しいです。(こうしたらモテた、など)

  • 理想の女性を諦めるか否か。自分の運命を少し呪っています・・・

    昨夜同じ質問をしたのですが、質問が分かりにくかったので書き直します。すみません。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1292787) NZ(ニュージーランド)に留学したのですが、学校で生まれて初めて「理想の女性」に会いました。しかし、何と彼女は僕の美術の先生で、僕より8歳も年上でした。去年一年と今学期、僕は一生懸命彼女に話しかけたりしてましたが、最近ふと「これは恋じゃなくてただの憧れなんだ」とか「彼女が優しいのは先生だからだ」とか思い始めたんです。これは以前からいろいろな友達に言われていた事で、自分はその時否定していたのですが・・・ 彼女を好きでいても、彼女はこっちを好きじゃない(他の人(他の先生も含む)は僕が彼女のお気に入りの「生徒」だと言ってましたが)。このまま傷つくなら・・・ 結局友達と話した結果、出てきたのは次の答えでした。 1・この恋はただの憧れだから、他の女の子を好きになれば、先生などすぐに忘れる。忘れられなかったら学校を去る際に告白する(というのは、在学中に告白まがいの事をすると先生に迷惑がかかると以前の質問で回答を頂いたので・・・下手するとクビになるだとか・・・・) 2・彼女以外が好きじゃないなら無理して浮気をする必要はない。後一年我慢する。 3・告白したのがバレたぐらいじゃクビになんてなりはしない。少なくとも僕が追放されるわけじゃないから、さっさと告白して、フラれて他の子にいく。 結局、他に好きな子を探したのですが、その子の事を先生ほど好きになれません。いくら忘れようとしても、先生の方から妙な理由で話しかけてきます(彼女は今年僕の先生じゃありません)。 僕は傷つきながらも彼女を好きでいたほうがいいのでしょうか? それとも、がんばって彼女を忘れて、その別の子を好きになったほうがいいのでしょうか?

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? 最近彼に振られました。一年二か月つき合っていました。 理由は¢もう冷めた。2、3週間前から一緒にいて楽しいと思えなくなった£とからです。 でも別れる2日前のデートはどうだったのかと聞くと¢楽しかったし、やっぱ好きなのかなと思った£と言われました。 また¢また付き合うかもしれない?£と聞くと¢わからない。£と。 最初は別れたくないとすがっていましたが、彼もほかに好きな子が出来たわけでもなく彼が悩んだ末の決断だったので、別れを受け止めました。原因は自分でも分かっています。 別れる2、3週間前は些細なことで喧嘩したり、彼を馬鹿にしてしまったりと色々思い当てはまる点があります。 彼が別れようと私に言う前に、彼はほかの子と会っていました。 少し時間とれると聞かれて、会ったそうです。そこで彼はその子に告白されました。彼は振りました。 それもあり、彼も自分の正直な気持ちを私に言わなければならないと思ったらしいです。 私は彼と戻るというよりも、また付き合いたいと思っています。 彼は私にとって本当に大切な存在です。また、彼とはマネージャーと部員同士です。

  • 恋愛について

    私は今中3の受験生です。しかし好きな人がいます。その人と両思いです。でもクラスが違くて話せるときはないし、連絡もできません。廊下ですれ違ったり、朝見かけるくらいです。その子はずっと友達といるので話しかけられません。それでも、大好きなんです。告白しようか迷ってるんです。今しかできない恋ですし、、、ほんとどうすれば良いのかわからなくて、もし話せる時があったら「もし告ったらOKしてくれる?」って聞いたりするのは良くないでしょうか。色々どうすればよいかわかりません。どうすればいいでしょうか

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 好きな子が・・・

    僕には好きな子がいるんですが、中々話しかけてきません。 というのも僕が友達と話していると、その子が途中から入ってくるんですが そのときは絶対僕に話しかけてこないんです。 僕が一人のときは話しかけてくれるときがけっこうあるんですが・・・ 何か告白してから変な感じになっちゃってるんです。 告白する前はすごく話しかけてくれたし、両思いだったんです。(自分が勝手におもってるんじゃないです) どうなっちゃったんだろうな~ 皆さんもこんなことありますか? これって一体どういうことなんでしょうか? お願いします。

  • 仲の良い友達と 最近うまくいってません・・・。

    こんばんは。 中学生のものです。。 自分は今までずっと友達の子がいます。 その子は少し自己中心的な子なんですが 面白いから そばにいてすごい面白いし 楽しいです。 しかし最近その子から頻繁に 「おまえ最近うざいよ まじで」 とかいわれます まああとから 「うそうそ」とかいってきますが 少し本心も入ってると思うんです・・・。 多少自分も 反省しなきゃいけない点とかもありましたし・・・。 でもどうしても これからその子と友達でいたいです・・。 これ以上いわれ続けたら 本当悲しいです;; どうすればいいのでしょうか・・・。 友達やめろ 等は出来るだけ控えてくれると嬉しいです><

  • 仲のよかった友達と 最近よくわからない関係です;;

    こんばんは。 中学生のものです。。 自分は今までずっと友達の子がいます。 その子は少し自己中心的な子なんですが そばにいてすごい面白いし 楽しいです。 しかし最近その子から頻繁に 「おまえ最近うざいよ まじで」 とかいわれます まああとから 「うそうそ」とかいってきますが 少し本心も入ってると思うんです・・・。 多少自分も 反省しなきゃいけない点とかもありましたし・・・。 でもどうしても これからその子と友達でいたいです・・。 これ以上いわれ続けたら 本当悲しいです;; どうすればいいのでしょうか・・・。 友達やめろ 等は出来るだけ控えてくれると嬉しいです><