• ベストアンサー

旦那さんが一般行政の事務職員で、奥さんがパートで月5万円ほどの収入の場

旦那さんが一般行政の事務職員で、奥さんがパートで月5万円ほどの収入の場合 マイホーム購入して子供1人を儲けるとしたら、奥さんはもっと収入を増やすべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

>マイホーム購入して子供1人を儲けるとしたら、奥さんはもっと収入を増やすべきですよね? そうですね。 せめて、税金上の扶養の103万円、もしくは健康保険の扶養にできる130万円ぎりぎりまで増やすべきでしょう。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人の30代前半の夫婦ですが、マイホームを購入したものの、子供を儲けることに躊躇しているそうです。奥さんが、これ以上働きたくないそうで…

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

これだけの情報ではちょっと… 旦那さんの年齢、年収、家の値段くらいの情報は欲しいです。

i-noch-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人の30代前半のご夫婦です。奥さんのほうに相談されたので、こちらで質問しました。