• 締切済み

自殺したいです。

自殺したいです。 生まれてからずっといいことなんてありませんでした。 物心付いた頃には父親から虐待。 家庭の事情で転校を繰り返し、友達ができるどころか、虐めの連続。 家庭に居ても学校に居ても、声を発するだけで殴られてました。 数少ない友達には裏切られ、 やっと学校を卒業したら、知らないおじさんに強姦され処女喪失。 心が壊れて風俗でしばらく働きました。 そんな中、4年前に、片思いしていた男性にプロポーズされ、1週間で結婚。 幸せになれると思いきや、年収は騙され、モラハラ、暴力の毎日。 ずっと耐えていたのですが、先月離婚が決定。 私が精神病なのもあり、親権もお金も持ってかれることになりそうです。 こんな私ももう24歳。 手元にお金も子供も、仕事も何もかも残らない。 以前、自殺未遂をして、頬に大きな傷があります。仕事も、再婚も難しいでしょう。 両親は離婚。頼るあてもありません。 ずっとずっと、人を信じて生きてきました。 ずっとずっと、裏切られてきました。 ずっとずっと、一人ぼっちでした。 もういや。 もうこんな苦しい思いはしたくない。 先日首吊りをしました。 失敗しました。 次はどうやったら死ねますか? こんな私でも生きてる意味はありますか?

みんなの回答

回答No.34

私もつらい経験をしました。 ですが、だからと言って気持ちがわかるとは絶対に言えません。 けれどひとつだけあなたに教えることができます。 生きる意味はあります。 それは人に愛されることです 人は愛されるために生まれてきたと小さいころから教わりました。 もし、自殺をせずに今生きてるとしたら愛することと愛されることの意味をしってもらいたいです。 この文を見てる人で自殺を考えている人がいましたら 自殺はしないでください 必ず生きていてよかったと思える日が来ます 今の壁を越えてもまた壁ができるかもしれません。 でもどんな壁も人は越えれる力があります みんな生きてください。

回答No.33

生きる意味なんて誰も持ってないんだよ。 自分が感じるもので人から与えられるものでもない。 僕は自殺を否定はしません。 ただ葬式には最低150万はかかります 残された者に経済的負担と精神的負担をあなたは残すことになります せめて葬式代くらいは用意されると良いでしょう。

noname#172481
noname#172481
回答No.32

生きることに意味も目的もなく、適当に生きて、適当に死にます。 人生はあなたのものです。人それぞれです。正解はありません。 「正解がある」があると教えられ、強要され、だから苦しみます。 脳科学 「脳は自分自身に無自覚であることに無自覚である」 「人に自由意思はない、環境への反射」 「無意識が本当の自分」 お釈迦様 「この世に絶対はない、諸行無常である」 「一切皆苦」(苦は苦悩ではなく、サンスクリット語で「思うがままにならない」) 「この世に思うがままになることは一つもない、それを明らめよ」 「四苦八苦」 生老病死(ようするに人間の死亡率は100%) 愛別離苦 怨憎会苦 求不得苦 五蘊盛苦 「過去を追うな。未来を願うな。過去はすでに捨てられた。未来はまだやって来ない。だから現在のことがらを、現在においてよく観察し、揺ぐことなく動ずることなく、よく見きわめて実践すべし。ただ今日なすべきことを熱心になせ。誰か明日の死のあることを知らん。」 法令や道徳(これは文化風習によって違いますが、人の道に反していなければいい)さえ守れば、実は何でもいいです。 世間は「正しい男」「正しい大人」「正しい社会人」とレッテルをはってきます。 その若さで、そこまで追い詰める環境とは、一体何なんでしょうか? どれほどつらかったのか、いまもつらいですね・・・涙が出てきました。 出来れば「信頼できる人物」にすべてを受け止めてもらってください。 私からは、お釈迦様の戒律「十善戒」のうち、 「不殺生戒」を提案します。 あなた自身を殺してはいけません。

• 246love
回答No.31

僕も今日彼女に別れを切り出されました。 仕事の昼休みに。 絶望でいっぱいで。 絶対別れたくないし、結婚を考えていた人です。 でも、相手に悪い気もします。 でも好きで好きで、そのぶん辛くてしかたないんです。 死にたいです。 あなたの気持ち、よくわかりますよ。 生きている意味はないって思いますよね。 この先楽しい事ないんじゃないかって。 僕もそう思って、同じような気持ちだったから、回答させていただきました。 あなたが一日でも長く生きていられますように。

• hanter-z
回答No.30

レンタン自殺なら眠るように死ねますよ。苦しくもなくいい死に方です。 ただ、自分の過ちで自殺するなら まったく止める気はありませんが 他人の都合で自ら無になるのは損だと思います。 あなたに罪はありません。一生懸命生きてください。 私も親が離婚し、引き取られた親戚で暴行にあい やっと信じられた友人、恋人に裏切られました。 本気で死を考えました… でも今は生きていて、本当に本当によかったと思います。 こんなことじゃ届かないかもしれませんが 引きこもりの時、私を救ったHPがあります。 「新しい光はいつでも 僕らを照らしてる。」 私はそう信じたいしそう信じています。 http://www.acoguist-suzu.com/song.html

回答No.29

こんにちは。あなたのメール読まさせていただき ました。大変でしたね。よくがんばりましたね。 でも、これからはあなたの痛みを忘れました背負わせてもらえませんか?あなたの通ってきた道はとてもわたしには分からないでしょう。あなたの話をもっと聞きたいです。

• hagon
回答No.28

大変な人生を送ってらしゃるのですね。 自分は経験していませんのでお気持ちは私にとって理解できにくいと思いますが、 あなたには生きる意味があります。 なぜならば数々の人たちに苦しめられましたのに、あなたは人を信じられてきた。 一人ぼっちで、頼るあてもなくて、ずっと一人で苦しんでいるのに・・・ 人を信じてらしゃる。そうできるものではありません。 どうか生きることを諦めないでください。生きることには苦しいことや、楽しいことがあります。 あなたの場合、苦しいことが多くさありました。 今度はいいことがある番です。希望をもってください。あなたの長所をいかせば大丈夫です。 あなたはいい人間です。絶対に諦めちゃいけません。まだあなたは若いんですから。 もし、本当に苦しくなったら、泣いていいんです。叫んでいいんです。 がんばってください。 無理を言ってしまいますか?すみません。 なんか、自分の主観ばかりはいってしまいました(^^:)

noname#173921
noname#173921
回答No.27

かわいそうな人生ですね。 幸せは自分で探すしかないでしょう

• fwkv7193
回答No.26

つらい思いをされたのですね。 でも、それで死んでしまったら、本当に「生」を受けた意味が無くなってしまう。 だから生きてあがいて、懸命に「生きた証」をしっかりと残して欲しいと思う。 貴方には、過去を捨て去り、生きる自由がある。 貴方には、過去と決別し、幸せになる権利がある。 貴方には、今よりももっと自分を高める力がある。 貴方がその気になれば、今から新しい人生を歩むことができる。

• love9
回答No.25

私も、一度仲良かった友達に裏切られ 学校に言っても居場所がなく 隅っこで本を読むことぐらいしか出来ませんでした。 でもそんな時に、元から動物を好きだったこともあり 鼠を買い始めました。 世話をすると、心を癒してくれて・・・ それから、学校でも自信を持って人にしゃべりかけられるまでに立ち直っていたのです。 動物は、人をかむこともありますがそれなりに世話をすると きちんと答えるように、人の心を癒してくれます。 あなたも動物を飼ってみてはいかがでしょうか?