• ベストアンサー

windowsxpでの録音についてです。

windowsxpでの録音についてです。 以前質問したのですがさらにわからない事があったのでorz 僕のpcはデスクトップで会社が富士通やNECじゃないマイナー・?な会社のパソコンなんですけど 端子がイヤホン端子とINってのとOUTってのしかありません・・ マイク端子がありません(´Д`) なのでスカイプで通話やPSPのキャプチャ撮影で音声を録音する事ができません・・ なのでUSB接続型のマイク?を買ってみようと思うのですが、 なんとかINとOUTとイヤホン端子を使ってスカイプで会話などをする事はできないでしょうか? マイクはあるのにマイク端子がないのでもったいない気がします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117845
回答No.5

USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP 3.5mmヘッドホン/マイク端子 パソコンのUSB端子にヘッドホンやスピーカー、 マイクを接続できる小型アダプタ! http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002047374/

その他の回答 (4)

回答No.4

Google で自分のパソコンの仕様を検索すれば、 マイク入力できるかわかると思います。 もし、LineIn と Lineout があるとマイク入力が ないのかもしれません。

• violet430
回答No.3

>スカイプで通話やPSPのキャプチャ撮影で音声を録音する事ができません 実際に試してみて駄目だったのですか? 挿すならINの方だと思いますが。 もし、INの端子がマイクに対応していないのなら、マイクアンプを買ってきてそれを経由すれば使えますけど、それを買うくらいならUSBヘッドセットを買った方が安上がりだと思います。

回答No.2

普通イヤホン端子があったら そのINとOUTって言うののINはマイク入力端子かライン入力端子だと思うのですが・・ その端子の周りの色は何色ですか? 普通は イヤホン端子→緑 マイク入力端子→赤 ライン入力端子→青 になっているはず・・(おそらく・・)

• cerberos
回答No.1

? INがマイク端子で、OUTがスピーカー端子では無いのですか? (イヤホン用の端子が別にあるのは常設のスピーカーと切り替えて使う用に  用意されているのかと思いますが) 端子の形状が違うのであれば変換コネクタを付ければ使えるはずですが。