• ベストアンサー

携帯電話やPHSの通話内容をPCに録音したいです。

携帯電話やPHSの通話内容をPCに録音したいです。 モバイルのイヤホン端子とパソコンのマイク端子をつなげば録音可能と人から聞いたのですが、ネットにはそういった記述が見つかりませんでした。本当ですか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.1

家電量販店にいくと、イヤホンのコードの途中からマイク端子につなげるコードがついたものが販売されていますよ。

TAM3TAM7
質問者

補足

ありがとうございます。 という事は携帯のイヤホン端子とPCのマイク端子をつなぐケーブルというのはデマですか? 簡単だな、と思ったのですが…

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.2

#1さんがいっている物の方が、簡単だと思いますけど…。 電話が掛かってきたときに、その携帯電話にケーブルを刺して通話しようとしたとき、PCの録音用ソフトの起動・入力音声の再生等をしないと、会話出来ませんよ?携帯電話の設定次第で、イヤホンを刺したらイヤホンからしか音が出ないものもありますからね。 また、PCから音を出すと、その音を携帯が拾ってハウリングのようなループを起こす可能性があります。 なので、イヤホンの途中からケーブルが出ていて、会話中でも録音を始められるようになっているのだと思いますが。 イヤホン端子からマイク端子につなげるという行為自体は同じですし…。