• 締切済み

学校の教師について

学校の教師について こんにちは一週間くらい前に 野球部のノックをしていたら たまたまわざとではなくて その教師にあたってしまって そのノッカーの人が 地面にたたきつけられてました 中学です これは通報などしたらどうかなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

地域を管轄している教育委員会や警察に届けを出すのがいいでしょう その先生は間違いなく年度末移動がかかるでしょう 学校に報告しても揉み消される可能性があるので その上の教育委員会に報告すべきです その時は生徒だけだと相手にしない可能性があるので 保護者と一緒にやってくださいね

回答No.5

相談すればいいと思う

• 2181
回答No.4

証拠と証人が無いと何事も無理じゃないかなぁ ムカつく事があっても 証拠が無ければ、シラを切るだろうし、仕返しも考えられる 証人とは言えど生徒でしょう?! やっぱり皆さん自分が一番だから怖がって証言はしてくれないんじゃないかな?! 大人は長く生きている分、子供より知恵があるものですよ。 マスコミに売るにしても証拠と証言が必要です

• ari-ari3
回答No.3

通報などしたらどうなるか? 明確な怪我をしているなら、警察が学校に来て実況見分、事情聴取などが 行われるかもしれません。擦り傷程度なら許してあげましょうね。 警察沙汰にしたいの? 部活どころではなくなるよ。 理不尽な腕力制裁を防ぎたいなら、 通報するのではなく実態をよく記録して親、学校、教育委員会に相談する方が 改善に繋がるでしょう。 体罰禁止!とかうるさく言うのも嫌だが、 偶然の出来事に腹を立てて生徒を投げ飛ばすような教師は好かん。 あと、できればこういう問題は まずは仲間同士で話し合って解決する努力をしてほしい。 いろんな年代の人からのアドバイスでは、 今時の学校教育の実態にそぐわない可能性が高いからです。 例えば、30過ぎのおじさん達からは、 自分が学生の頃は悪いことをすると教師にげんこつで 殴られるのが普通だった、というわけです。 これは今の学校教育ではNGでしょ?

noname#120160
noname#120160
回答No.2

監督にぶつけたんだったら,自業自得じゃないか? 監督に何のリスペクトもなければ,通報でも何でもすると良い。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

それはひどいです まさに体罰です ぜひ教育委員会に通報を