19歳女性の髪のハゲに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の私は髪のハゲに悩んでいます。二年前から髪の毛が抜け始め、今では地肌が見えるほどスカスカになってしまいました。
  • 髪の毛は黒い毛包が抜けてしまう感じで、自分自身でも髪を抜いてしまうこともあります。アミノ酸シャンプーを使っていますが、効果があるのかは分かりません。
  • ストレスが半端なく、寝つきが悪く眠りが浅い状態です。食生活や運動には気をつけていますが、ハゲは治りません。父親はハゲていますが、妹や母、弟は髪がふさふさです。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳女です。髪がハゲてきました。

19歳女です。髪がハゲてきました。 初めまして。二年前くらいから髪が抜け始め、今はスカスカで地肌が見えてしまっています。 髪の毛の状態は、毛包が黒くスポッと抜けてしまう感じです。 原因は縮毛と毛染めと黒染めを一気にやってしまったからだと思います。 またストレスも半端なく、たまに髪の毛を自分で抜いてしまいます。 シャンプーは今アミノ酸シャンプーを使ってますが、正直効果があるのかどうか分かりません…。 また寝つきが悪く眠りが浅いです。 食生活や運動には気をつけていますがハゲは治りません。 父親はハゲてますが、妹二人と母と弟はふさふさです。 自分が招いた種ですが、どうにか改善したいです。 その為に気をつけなければいけないことなどがあればアドバイスお願いします。

noname#118813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.3

美容師です、 縮毛。毛染めで抜ける=皮膚に異常が出たときです。 出ていなければ(赤くなったり皮膚がかぶれたり) 多分原因は違います。 自分で抜く? 相当のストレスと、精神的な問題ですね? 皮膚科ではなく精神科で相談して、規則正しい生活をしなければ問題は解決できません。 アミノ酸シャンプーは何の問題もありません。 とにかく自分です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#122384
noname#122384
回答No.2

ストレスで髪の毛が薄くなる事もありますが、 「縮毛と毛染めと黒染めを一気にやってしまったから」というのは ご自分でされた訳ではありませんよね?(特に縮毛) 美容院でされたのでしたら、その美容院へ相談してみて下さい。 殆どの美容院では 「縮毛矯正をした後、頭髪に何らかの異常が~~~」と云う事が書かれている筈です。 書かれていない美容院であれば、他の美容院でも構いません。 きちんとケアをしなければなりません。 かなりのダメージを髪に与える訳ですから。 手っ取り早く出来るのはご自分のストレス解消でしょうか。 原因がどうであれ、ストレスで頭髪が抜けたり、髪が薄くなる、 体調が悪くなる、自律神経が乱れる、というのは多いです。

質問者

お礼

縮毛矯正は美容院でやりました。 美容院で相談出来るんですね;知りませんでした。 教えて下さりありがとうございました。

回答No.1

まずストレスを除きましょう。ストレスは円形脱毛症の原因でもあります

質問者

お礼

ありがとうございます。