19歳女性の髪のハゲに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の私は髪のハゲに悩んでいます。二年前から髪の毛が抜け始め、今では地肌が見えるほどスカスカになってしまいました。
  • 髪の毛は黒い毛包が抜けてしまう感じで、自分自身でも髪を抜いてしまうこともあります。アミノ酸シャンプーを使っていますが、効果があるのかは分かりません。
  • ストレスが半端なく、寝つきが悪く眠りが浅い状態です。食生活や運動には気をつけていますが、ハゲは治りません。父親はハゲていますが、妹や母、弟は髪がふさふさです。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳女です。髪がハゲてきました。

19歳女です。髪がハゲてきました。 初めまして。二年前くらいから髪が抜け始め、今はスカスカで地肌が見えてしまっています。 髪の毛の状態は、毛包が黒くスポッと抜けてしまう感じです。 原因は縮毛と毛染めと黒染めを一気にやってしまったからだと思います。 またストレスも半端なく、たまに髪の毛を自分で抜いてしまいます。 シャンプーは今アミノ酸シャンプーを使ってますが、正直効果があるのかどうか分かりません…。 また寝つきが悪く眠りが浅いです。 食生活や運動には気をつけていますがハゲは治りません。 父親はハゲてますが、妹二人と母と弟はふさふさです。 自分が招いた種ですが、どうにか改善したいです。 その為に気をつけなければいけないことなどがあればアドバイスお願いします。

noname#118813
noname#118813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

美容師です、 縮毛。毛染めで抜ける=皮膚に異常が出たときです。 出ていなければ(赤くなったり皮膚がかぶれたり) 多分原因は違います。 自分で抜く? 相当のストレスと、精神的な問題ですね? 皮膚科ではなく精神科で相談して、規則正しい生活をしなければ問題は解決できません。 アミノ酸シャンプーは何の問題もありません。 とにかく自分です。

noname#118813
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#122384
noname#122384
回答No.2

ストレスで髪の毛が薄くなる事もありますが、 「縮毛と毛染めと黒染めを一気にやってしまったから」というのは ご自分でされた訳ではありませんよね?(特に縮毛) 美容院でされたのでしたら、その美容院へ相談してみて下さい。 殆どの美容院では 「縮毛矯正をした後、頭髪に何らかの異常が~~~」と云う事が書かれている筈です。 書かれていない美容院であれば、他の美容院でも構いません。 きちんとケアをしなければなりません。 かなりのダメージを髪に与える訳ですから。 手っ取り早く出来るのはご自分のストレス解消でしょうか。 原因がどうであれ、ストレスで頭髪が抜けたり、髪が薄くなる、 体調が悪くなる、自律神経が乱れる、というのは多いです。

noname#118813
質問者

お礼

縮毛矯正は美容院でやりました。 美容院で相談出来るんですね;知りませんでした。 教えて下さりありがとうございました。

回答No.1

まずストレスを除きましょう。ストレスは円形脱毛症の原因でもあります

noname#118813
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

  • 若ハゲ

    高2の男です。最近髪の毛が細くなってきました!自分3ヶ月前に縮毛矯正、 パーマ(トップだけ)、カラーをしました。 そして、今にくるまで黒染めを2回しました! 当然髪かなり傷んでます! また、2月ぐらいに縮毛矯正かけたいと思います!大丈夫ですかね? 縮毛矯正頭皮に影響しますか? あと、ハゲ予防は何をしたらいいですか?

  • 髪が~

    今17才の男です。 父親は禿げています。 去年に比べてだいぶ髪のボリュームがなくなってきて、毛が細くなってきました。 原因は縮毛矯正のし過ぎだと思います。 シャンプーはTSUBAKIを使っていてたまにミヨシの石鹸シャンプーを使っています。 絶対禿げたくないので今から出来る予防策を教えてください。

  • 髪について、3つほど質問があります

    1、高校生の時、抜け毛・ふけがひどい状態でした。大学生になり、これではまずいということで、なんとかシャンプーを泡立てて爪を立てずに指の腹で洗っていくうちに、今では抜け毛やふけが気にならない程度になりました(もちろん洗髪時はたくさん抜けますが、太い毛が多いです)。この状態が続けば、何もしなくても高校の時にたくさん抜けた毛もまた生えてくるものですか?それとも、育毛剤をつけないと生えてこないのですか?個人的には、育毛剤をつけることにより、また抜け毛がひどくなることを恐れているのですが・・・。 2、今20才ですが、おでこが約4cmほどあります(中心から眉毛まで)。これってこの年代にしては広いですか?あと、髪の分け目がとても気になります。普段は普通に上からおろしている髪型にしているので、周りからは禿げている印象はないと思うのですが(そう祈ります)、どうも髪を上げたり分けたりすると地肌を気にしてしまいます・・・。髪の長さがそこそこ短いという事も原因かもしれませんが、この現状なら早急に、CMでやっているようなヘアチェックなどに行った方が良いですか? (もしかすると高校の多量の抜け毛の経験があるので、過剰に髪や地肌に対して反応しすぎなのかもしれません。電車に乗っていても、座っている人の頭頂部を見まくっていますし・・・)。 3、どうも髪のボリュームが少ないというか、ふわっとしません。ただ思い出してみると、小学校の頃からこんな感じなのです。生まれつきボリュームがない髪の人って存在するものですか?それともそんな人はいなくて、単なるハゲの前兆なのでしょうか? 長文すみません。ご意見お願いします

  • 髪についての質問なんですが 最近ハゲになる夢を見てから心配なことがあります 一つは鏡で自分の頭を見ると地肌が見えるとこが あるんですがこれはヤバイんでしょうか? 手ぐしなどでさっさっとやれば見えなくなるんですが 二つ目は 髪を洗ってオールバックみたいにうしろに流すと筋みたいになって 地肌が見えます これもヤバイんでしょうか? 最近気になって髪のことばかり考えてしまい困っています ひやかしなどはやめてください 解答よろしくお願いします

  • 30代で薄毛…女です

    髪の悩みなんてまだ10年は先の事・・・と思っていたら、ある時自分の髪が薄いということに気付いてしまいました。 昔はとんでもなく髪が太く、濃く、もう少し細い毛になりたいと思っていたのですが、最近はめっきり細り(縮毛矯正を何回か当てていました)、すぐに枝毛、切毛になる始末で、カラーリングもパーマもやめたのですが、まさかつむじ付近がこれほど薄くなっていたとは…。 もう泣きそうです。 でも薄くなったのはここ1年ぐらいで急に…のような気がします。なんだか最近前髪が減ったような気がしていたのがここ1年ぐらいなので。 とりあえずシャンプーをレディーススカルプDにし、髪の毛を縛るのをやめました。(2年ほどずっと括りっぱなしにしていました) 他になにか薄毛対策はあるでしょうか。教えてください・・・。

  • 髪が薄くなってきた気がする・・・。

    23歳社会人1年目です。最近ストレスと疲れからか髪が薄くなってきた気がします。学生時代は髪が濃く多いほうだったんですが最近シャンプーの際髪が抜ける本数が多い気がします。しかも結構短い毛が多いです。朝起きて枕に髪の毛がついている、ということはないんですがシャンプーの際の抜け毛がすごい気になります。父親は58歳でだいぶ毛は少ないですが私はだいじょうぶでしょうか?心配です・・・。

  • 娘の髪

    うちの娘はくせ毛で、小学校高学年からストレートパーマや、縮毛矯正をしていました。 高校生になってからは縮毛矯正+アイロンをしないと納得出来なくなり、髪に悪いと言っても聞かず その結果、剛毛で髪の毛もすごく多かったのに、細くて張りがなく地肌が透けるくらいの髪の量にな ってしまいました。後頭部は擦れてチリチリで伸びません・゜・(。>д<。)・゜・ 同じような経験され、今はいい髪に戻った方アドバイス&方法教えて下さい。

  • 髪が薄くなりました。。(女です。)

    私は小さいときから、何もしなくても、髪が多くて直毛で、周りからよく褒められていました。けれど、ここ1年で、かなり減りました。特にハゲというわけではなく、全体的に、減りました。。。前髪とかつむじ周辺とか、地肌が透けるようになり、触った感じも、量が、1年前と全く違います。半分以下です。。1年前から抜け毛が多いなあと気にし始めてから止まりません><周りからは気にしないほうがいいと言われても、本当に減っています。 髪質もかなり変わりました。地肌が常に脂っこくベタベタして、天パーになりつつあります><。。前までは、雨が降ってもまっすぐ変わらなかったのに、今はくねってなります。皮膚科に行ったところ、気にしないほうがいいと言われただけでした。髪はパサパサで水分&栄養が届いていない感じです。以前に美容師さんに相談しても、抜け毛は気にしないほうがいいと言われただけでした。 私現在22歳です。まだまだ抜ける量がかなり多いです。このままだとはげてしまいます。真剣に悩んでいます。 どうすれば良いでしょうか?(泣)どういう病院に行ったら良いのでしょうか? また、これからカラーリングをしようと思ってるのですが、しないほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう