• ベストアンサー

TVで放送されているドラマをDVDに録画しました。

TVで放送されているドラマをDVDに録画しました。 1枚に1話を録画したのですが、11話などになると数が多くなるので、すでに録画したドラマをパソコンで1枚に2話まとめることができるでしょうか?? また、いいサイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

地デジを録画したDVDの場合、CPRMで暗号化されており、そこから別の媒体へ録画データをコピー・移動することはできませんからあきらめてください。 アナログ接続で画像安定装置をとおして再生ダビングすれば、別のDVDへまとめることはできますが、画質は劣化します。