• ベストアンサー

TV放送を録画したものから音声だけを

DVDレコーダーで録画したTV放送のドラマ・講演などを音声だけ取り出してデジタルオーディオプレイヤーで聞きたいと思います。 DVDにおとしてPCでの処理になるのでしょうが、DVD編集はやったことがないので分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131550
noname#131550
回答No.1

録画したものがデジタル放送だと編集はできません。 そのDVDをパソコンで再生させて「録音」を行い、それを編集します。 一例 http://www.ryusys.com/av/ ※録音ソフトで検索すればいろいろ出てきます。

nanappikyu
質問者

お礼

検索してみました。 いろいろありますね。 早速トライします!