• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコってやめられないんでしょうか?)

夫のパチンコ依存問題について

mapironXの回答

  • mapironX
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

ん百万ですか。 かなりな金額ですが、それほど切羽詰った印象がないのが救いですね。 僕も、かなりやりましたが、止めたきっかけは、あほらしくなったからですね。 自分が汗水流し稼いだお金を、湯水のごとくパチンコ屋に貢ぐのが。 でも、気づくのは時間かかりますね。 痛い思いしないと・・・

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんであほらしい事に気がつかないのか… 情けないです。

関連するQ&A

  • パチンコのバイト

    パチンコのバイトの事で聞きたいことがあります。 タバコが大嫌いな人はやらない方がいいでしょうか? 立ちっぱなし、重たい物を運ぶ、接客はなんとか出きると思うのですが、タバコだけはムリなんです。 実際に行った事がないので、どれだけ匂いが凄いのか分かりません。 教えてください。

  • パチンコ屋でのアルバイト 頭痛

    パチンコ店でアルバイトし始めてまだ2日足らずしか経っていないのですが、 帰宅すると原因不明の頭痛がします。 アルバイト初日はホールに出ず、三時間程度研修を行いました。 そして2日目はまたホールへ出ず朝から夕方まで研修をしました。 初日にもあった頭痛が2日にはもっと酷くなりました。 これはタバコの臭いなどが原因なのでしょうか? それともこういった場所では初めてアルバイトするので、緊張からきているものなのでしょうか? タバコの臭いなどに慣れてしまえば頭痛も起こらないのでしょうかっ?

  • パチンコをする妻

    旦那はパチンコが嫌いです 妻の私は割りと好きです・・ 今は1パチという低貸玉が出てきたので 負けたたとしても月1万円程度しか使っていないと思います 行けなくても何も思わないので依存度は低いと思います パチンコに行った日は匂いですぐバレるんですが やっぱり、パチンコやらない人、嫌いな人からすると 行ったりしてることすら嫌悪なんでしょうか?? 旦那は優しいので、「依存してのめりこまない程度なら別にいいと思う」とは言ってるのですが 実際どうなんでしょう?? 家計や小遣いの範囲内でやっているなら何も思わないですか?? ほんとは辞めてほしかったりするのでしょうか? 旦那が帰ってくると開口一番、「タバコの匂いするけど今日パチンコ行った?」 と言ってきます いちいち言うのは嫌だからでしょうか??

  • 夫がパチンコ依存症です

    41歳の夫ですが、パチンコ暦15年ほどです。 以前は夫婦ではまった時期もありました。私は子供が学校に行っている間にホールに通い、帰宅するころに家に戻る、傍ら夫は会社を定時で終え閉店までホールで過ごす・・・そんな日々が数年。 でも私は子供への罪悪感、そして何よりパチンコのばかばかしさに気付き、その虚しさからパチンコはきっぱり引退し、今ではまったく興味もありません。 ところが夫は違うようで、私に隠れて会社の帰りにホールに通っているようなのです。 どうしてそう思うかというと、たばこを吸わない夫が毎日たばこ臭いのです。私もパチンコ経験者なので、ホール独特の匂いは帰宅した瞬間にわかります。 心配になりこっそりお財布を覗くと十数万のお金が入っていました。 その時は本人を問い詰めると、勝手に財布をみるなと逆切れされました。 パチンコを絶っていた頃の夫は帰宅も早く、財布にも数千円あれば十分だなどと話していました。 それなのに、今は私に嘘をついてまでパチンコにはまっているように思います。 やっているならそうだと、やめられないんだと打ち明けてくれたらどんなにいいかと思います。 問い詰めても本人は認めません。逆切れします。 今後も黙認するしか道はないのでしょうか。 ちなみに給料は夫が自分で管理し、私に必要な生活費を渡すという形です。 なので、夫のお金は夫自身で管理しているので、引きおろし等のチェックはできない状況です。

  • 夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。

    夫に酒、タバコ、パチンコのどれかを辞めさせたいです。 月給20万で子供もいるのに何度言っても辞めてくれません! 酒はビール500mlを1日に2缶。月に2回居酒屋。 タバコ2日に1箱。 パチンコは週3、4回くらい。 どうすれば辞めてくれるのでしょうか?

  • パチンコ好きの彼氏に困っています。。。

    こんにちは。私には付き合って半年位の彼氏がいます。 将来は結婚を考えていますが、彼がパチンコ好きで困っています。仕事はきちんとしていますが私と会うとき以外は、暇な時間があると必ずパチンコ屋にいきます。。。正確にはパチンコではなくスロットです。負けることも多いのですが懲りずにいってます。多少ならかまわないのですが、貯金も無いくせに、はまりすぎなの心配です。 パチンコの事でけんかになる事もあります。。 もうすこしパチンコやに行かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。お返事まっています。

  • パチンコが好きな方に質問です

    わたしはギャンブルは一切しないんですが、特にパチンコは正直どこは面白いのかよく分かりません。 小金が儲かる(損する)ことはあっても、ものすごい時間の浪費に思えてなりません。タバコのにおいで空気も悪いです。 一応、パチンコと競馬・競艇はそれぞれ1度ずつやりましたが、2度とやろうという気にはなりませんでした。 幼い子どもをウインズに連れてきているバカ親をみて、とても腹が立ちました。競馬新聞や馬券が通路や階段、館内いたるところに散乱していて、マナーもないに等しかったです。 パチンコってどういう所が面白いのですか? 教えてください。

  • 夫のパチンコ(スロット)を辞めさせたい

    金銭的に家計を圧迫しているわけでも、トータルで負けているわけでもなく、どちらかというと少々プラスの方だと思います。 勝ったお金を家計に入れてくれることはあっても、家計からお金を取る事は今のとこありません。 しかし、仕事帰りの時間からお店の閉店までパチンコをして、土日も朝から1日していることが殆どです。 はっきり言って家族としての時間を殆ど過ごせていません。 夫は「給料が少ないからパチンコしないと生活できないから」と言いますが、公務員ですし、節約生活をしていれば決してやっていけない額ではありません。 もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、家族として大切な時間を一緒にすごして行きたいので、半年以上前から懇願しているのですが、その度に「めったに行かないから。ちょっと偵察に行ってくるだけだから」と言われて帰るのを待っているのですが、何時間たっても帰ってこず、「でたから遅くなる」の短文のメールが送られてくるだけのことが多く一人で寂しい思いをしています。 やっと帰ってきても、帰りが遅いわけですから折角作った夕食も口にしない日が多いです。 夫自身にパチンコ中毒だという自覚はありません。「パチンコ中毒者というのは、負けても負けても辞めれない人のことだ。自分はトータルで勝ってるから中毒者ではない」と言っています。 そうなのでしょうか? こういう考えの夫からパチンコ(スロット)をやめさせたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • パチンコに依存している彼氏に 激怒です

    彼が昇進試験があり、勉強に専念するということで 毎週楽しみにしている週末のデートも取りやめ 一人で過ごしていました。土曜日は一日勉強していたようです。そして日曜日 4時間ぐらいは勉強したのでしょうけど 夕方から『少しだけ・・パチンコに息抜き』と思い、出かけて行ったようです。でも 結局7時間ほどパチンコしてました。毎年試験の日が近づいてくると勉強するといいながらパチンコに出かけていきます。そのたび私とは会わない日があり、今年は行くのはいいけど、私は会えずにいるのを我慢しているのだから 貴方もパチンコが勉強より主になるのはやめて!と約束したのにもかかわらず結局 今年もパチンコに行く始末。 それだけならまだ我慢できるのですが・・来週も勉強するから会えないと言われて『なら、なぜパチンコに出かけるの?その時間無駄にしとるやないの』 とグチグチと怒ってしまい もう何日も連絡取り合っていません 私は会うことを我慢しているのに なぜパチンコに出かけられるのか信じられません 私ばかりが我慢するべきですか?パチンコに費やす時間私と会えるはずだと思うのですが・・

  • パチンコではまり癖をなおしたいのですが・・・

    私は2ヶ月くらい前からパチンコの新海物語にはまっています。 しかし、5日前くらいからはまりばかりでかなり負けました。 金曜日が600回転、土曜日が1000回転、800回転、600回転、日曜日が600回転、月曜日が1900回転、火曜日が800回転、600回転、その他はたまにすぐ出るときもあるのですが、だいたい400回転以上は回さないと大当たりがきません。 はまり癖がついてしまったのでしょうか?以前はこんなことはなかったのですが。 ご経験のある方、また、よいアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。m( )m