クレジットカードで海外旅行をするための質問

このQ&Aのポイント
  • 学生でも海外旅行をするためのクレジットカード作成について親の了承が必要か
  • 学生のため利用限度額が少ないクレジットカードのヘアードラブルとその対策
  • クレジットカードを複数持つことで利用限度額の制約を回避する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカード クレジットカードを作ろうと思っています。主な目的は一人で海外旅行をすることです。 しかし、それには問題があります。 私が学生なのと、親への確認です。 親は私の海外旅行を賛成しておらず、カードを作るというとたぶん同意してくれません。 私は20歳はすぎているので、カードを作ることはできると思います。 しかしながら、利用限度額が限られてきてしまうことになります。(三井住友VISA学生だと10万円) 10万円というのは、なかなかつらいです。(ヨーロッパ旅行のつもり) そこで、皆さまに何かいい案がないかお尋ねしたしだいです。 たとえば、このカードがお勧めだとか、カードを複数もつとかです。 なにぶんクレジットカードへの知識が浅いので、何か知恵があればおかしください。

noname#120771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学生の貴方が、親の同意なしでカードなんか作って、どうしたいのですか? 10万円が限度だから複数枚作るなんて、その返済はどうするのですか? クレジットカードを作る・作らないの前に、旅行費用はどうするのですか? ヨーロッパ旅行したいと言っておられますが、飛行機代から滞在費まで、どうするのですか? クレジットカードを作る前の問題です。 アルバイトして自分で旅行費用を稼ぐと言われるなら、何もクレジットカードなど作る必要はありません。 反対する親に反発して旅行するなら、稼いだ金額に見合う旅行をするか、旅行先でアルバイトするか、どちらかです。 無理した旅行でクレジットカードを使うと、1・2カ月先にはツケが回ってきて、それこそ地獄を見る事になりますよ。 ・・・・・ 質問文からは、何から何まで、親への甘えでしかない様に聞こえます。 クレジットカードを作る方法より、親を説得する方法を考えて下さい。 それとも、割の良いアルバイトを早く見つけて下さい。 親を説得出来るか、又は、アルバイトが見つかって、素敵な海外旅行が出来ます様にお祈りします。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいお言葉が身にしみます。 しかしながら幾分か説明不足の点がありました。申し訳ありません。 下の方の回答にも書きましたが、すでに30万円は貯金済みです。 後のぶんを今アルバイトで稼いでいるところです。 クレジットカードは海外で使いやすいからほしいというだけです。 説明不足で申し訳ございませんでした。

質問者

補足

説明不足で皆様を困惑させてしまう質問をしてしまいました。 そのため、勝手ながら締め切らせていただきます。 また改めて質問させていただくことがあるかもしれません。 その時はよろしくお願いします。 ベストアンサーは、厳しい言葉をくださったkuro-cyanさんに差し上げます。 とても心に響きました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

無収入である以上、また学生さんである以上親の同意は回避できません。 ところで返済の見込みはあると思ってよろしいのでしょうか。 学生さんであれ借りたものは返さないといけないことは理解して欲しいのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、すでに30万円は貯金済みです。 今バイトで追加でためているところなんです。 クレジットカードを作りたいのは海外で使いやすいからという理由からです。 最初から使う金額は決めているつもりです。 その辺を詳しく書くべきでした。すみません。

• latour64
回答No.1

カード会社に相談すれば、旅行中だけ特別に 限度額を引き上げてくれたりします。 しかしその前に問題が… 学生としてカードを作るなら親の同意がいります。 ご存知のとおりです。 >私は20歳はすぎているので、カードを作ることはできると思います。 これはどういう意味ですか。 20歳を過ぎていても学生は学生です。 親の同意なしにカードを作るとなると、20歳以上で収入が必要になり ます。探せば成人であれば無収入でも作れるカードはあるのですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無収入のでも作れるカードというのは怪しいですね。 考えてみます。