• ベストアンサー

dボタンの視聴者参加について

dボタンの視聴者参加について たとえば  おはよう朝日の番組でやっている 今日の天気をライブといって、 皆さんのお住まいの天気を教えてください。 dボタンをおして、赤とか黄のボタンを押したいのですが、 反応しません。 テレビが、インタネット接続していないからなのですか? ちなみに dボタンでデ-タは見れます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

双方向通信ですね 電話回線を利用して送信する方法(送信の度に10円程度の通信料金が必要)と、 LANケーブルを繋いでインターネットを介して送信する方法の2通りがあります 貴方のテレビがどちらに対応しているかは取扱説明書をご覧ください 最近のテレビならインターネット接続だと思います。 (電話回線を利用する場合、KDDI回線を利用するのでNTTとは別にKDDIから料金請求書が来ます。)

jidai
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。 最近テレビを買ったばかりで、 いろいろな機能があって試していたのですが、 >電話回線を利用して送信する方法(送信の度に10円程度の通信料金が必要)と、 LANケーブルを繋いでインターネットを介して送信する方法の2通りがあります やはりそういうことだったのですね。 その説明をきいていなかったので、 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• db_love
回答No.1

電話またはLANに繋がないと使えません。

jidai
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。