• ベストアンサー

パソコンのキーボードの文字が使っているうちに消えてきてしまったのですが

パソコンのキーボードの文字が使っているうちに消えてきてしまったのですが、文字の上に貼るシールみたいなの売ってないのでしょうか? それとも(私のキーボードは黒い所に白文字なのですが)白のマーカーみたいので、上から書き直すべきでしょうか? カバーも売ってないので、使いにくくて困っています。 皆さんは、どうなさっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

このような商品があるようです。 http://www.russian.jp/label.htm 当方は、キーボードカバーを使っています。パソコンを変えてもいつも同じキーボードを使っているのです。

Hitoki-o
質問者

お礼

URLの添付までしていただいて、ありがとうございました。 こういったものが売られている事もしりませんでした。 皆さん、それぞれの御意見、大変に参考になりました。 買換えも考えたのですが、こういったものがあるなら、試してみようかと思い、この回答を下さった方に 「良回答」をつけさせていただきます。 沢山の御回答に感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.4

私はデスクトップ・ノート共に即買換です。 ノートパソコンの場合は、オークションでその機種専用のものを見つけ、自身で交換しています。

Hitoki-o
質問者

お礼

買換えですか。 それもてっとり早い方法かもしれませんね。 早々の御回答 ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

キートップのラベルは売っています キートップ文字は彫り込んだものでないと剥げてしまいますね 900円で買ったものは4年間壊れるまで文字が消えなかったのに4000円で買ったものは4ヶ月で剥げてしまいました

Hitoki-o
質問者

お礼

安く買った商品の方が長く使えた、って不思議ですね。 キートップのラベルは市販されている事もしりませんでした。 早々の御回答 ありがとうございました。

noname#213833
noname#213833
回答No.2

新しいの買います。 こだわりがなければデスクトップのキーボードは やすいのもあるので買い換えてます。 ノートの場合は修理?、わかりません、

Hitoki-o
質問者

お礼

デスクトップなのですが。。。 やはり買換えの方が多いみたいですね。 私の友人は買い換えてたみたいですが。。。 早々の御回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなキーボードありますか?文字が無い!

    ブラインドタッチ、タイプの練習にいろいろやってみましたがだめです。ついついキーボードの文字を見てしまいます。そこで質問ですが、 全て、もしくは一部のキー上の文字がわざと書いてない、見た目真っ白なキーボードはどこかに売ってませんか? 上に掛けるカバーでもいいのですが… 英字キーボードでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • キーボードの文字が小さい

    キーボードの文字が小さくて見にくいのですが、キーボードに貼るシールをどこかで売っていませんでしょうか。

  • キーボードの文字がこすれて消えてしまったんですが。

    こんにちは。 ものすごく単純な質問なんですが、よろしくお願いします。 じつは、キーボードを打つときのクセなのか、左手側の位置にあたる印刷文字(英数字や平仮名ですね)が、こすれて消えてしまったんです。 普段はカナ変換なので見なくても打てるんですが、英語が苦手のため、アルファベットはやはり見ながら打ってしまうので、最近、打つのに時間がかかってしまうんです。(特にアルファベットが消えているので、顔を近づけないと分からなくて) 何か専用にシールでも貼るようなものがないかと思ったのですが、友人に尋ねても一様に知らないと言うので、困っています。 何か、キーボードの消えた文字に対して良い対処法はありませんか? 友人が「テプラでシールを打ってあげようか?」とも言ってくれたのですが、タッチしたときの感触があまりごつごつしてしまうのも気になるもので……。 皆さんは、キーボード上の文字が薄れて見えなくなってしまったときなどは、どういうふうにしていますか? 体験談や、ご意見を聞かせてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • キーボードカバーについて

    富士通のLIFEBOOK AH77/Hのノートパソコンを使っています。 色は白です。 キーボードカバーを使いたいのですが, エレコム:キーボード防塵カバー 富士通 LIFEBOOK AHシリーズ クリアー PKB-FMVAH2 と SANWA:FA-NLIFEAH1, FA-NLIFEAH2 どちらが優れているでしょうか? また、エレコムのほうはクリアーと ブラック、ピンクが有り 、 材質もクリアーよりブラック、ピンクはシリコン製との事で エレコムで考えるのならシリコン製なのですが 色付きカバーは白のパソコンのキーボードに付けても文字や数字等がきちんと見える物なのでしょうか? また、シリコン製やポリ製の入力具合も知りたいです。 実際に使ったことが有る方、 良きアドバイスお願い致します。

  • パソコンのキーボード

    パソコンのキーボードが壊れました。ノートパソコンです。 「・、/」が入力できるキーのカバーみたいなやつが取れました。 大丈夫ですかね。

  • パソコンのキーボード、使いやすい色の組み合わせは?

    キーボードの色なのですが、パソコン使用が初心者の方やご年配の方では、白地・白キーに黒文字(グレー文字)と、黒地・黒キーに白文字とでは、どちらが使いやすく、疲れにくいと思われますか。

  • パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。

    パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。 1.キーボードカバーで、故障を防げますか?意味が、ありますか? 2.私は、東芝のdynabookを使っています。   型番は、「PSL4021YE9R1G」です。メーカーに、問い合わせると、メーカーは作っていないので   分からないという答えでした。この商品のキーボードカバーは、あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キーボードを打つと大文字になる

    パソコン初心者のものですが今まではキーボードを打つと小文字で出て、shiftキーを押さなければ大文字にはならなかったのですが、気づかないうちに逆に設定してしまったらしく、キーボードを打つと大文字で出てしまうようになってしまいました。逆になってしまうとパスワードを入れるときなどに不便なので、どなたか治し方教えてくれませんか?

  • パソコンのキーボード

    パソコンのキーボードを叩いて文字を打とうとしても、数字や記号しか打てません。たぶん、キーボードにロックがかかってると思うのですが...。 どうやったら普通の文字が打てるようになるか教えてください! ちなみにパソコンはWindows Vistaを使っています。

  • パソコンキーボードのほこりが気になります!!

    パソコンのキーボードのほこりが気になります。 キーボードカバーをしたいところなんですが、 おそらくこの形では売ってないようです。 以前テレビで見た「サイバークリーン」もいいかと思ったのですが、 隙間がとても狭いのでとれなさそうにかんじます。 どうすればいいと思いますか? また、同じタイプのキーボードを使われている方はどうしていますか? 皆様のアイディア、アドバイスをお願いします。