• 締切済み

胸がつかえて気になっています・・・。

胸がつかえて気になっています・・・。 最初気のせいかなと思ったのですが、小さい氷を飲み込んだところ、確かにのどから胸のあたりでしばらく冷たさを感じるので、どうやらつかえているようです。 また、背中(肋骨あたり)が時々急にものすごく痛くなります。 似たような症状で、何か病気と診断された方がいたら教えてください。 また、近々行こうと思っている病院に、内科、循環器科、消化器外科があるのですが、どこに行けばよいか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• emuancha
回答No.2

最近は大概,病院ならば,最初に振り分け診察があります。そこで症状を言えば,適切な診療科に回してくれます。振り分けがないようであれば,とりあえず内科でしょう。

• taka37777
回答No.1

近くの総合病院で症状を話されて受診されたら良いと思います。受付で症状を言うと診療科を案内してくれます。