• 締切済み

引換券などを袋に入れて渡された場合。

引換券などを袋に入れて渡された場合。 あるブランドのネックレスのチェーンが切れたので、購入したお店に修理に出しました。 修理内容などを書いた引換券を袋に入れて渡されました。 お店にネックレスを取りに行った時に、 ・引換券を自分で袋から出して店員さんに渡す ・袋ごと店員さんに渡す どちらがスマートなやり方になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

引き換え券だけ渡すのがマナーだと思います。 何故なら、袋(封筒?)から出す手間と、時間の無駄を、お店に強いることになるからです。