• 締切済み

ポール・オースターが大好きです。

ポール・オースターが大好きです。 お薦め洋書教えてください! 今まで読んだ中で特に印象に残っている作品は、?Moon Palace, Oracle Night, Brooklyn Follies他全作品(Paul Auster)、The Kite Runner(Khaled Hosseini)、The Catcher in the Rye(J.D.Salinger)、Cathedral(Raymond Carver) などです。 心理描写が美しく、さくさく読める簡潔な文章(英語)が好みです。特に現代の作家だと嬉しいです。 語学力ですがThe Great Gatsby(Fitzgerald)はレベルが高すぎたようで挫折しました、、。あとNever let me go(Ishiguro)は展開がスローなのでちょっと苦手です。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • morime
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ポール・オースターって、柴田元幸さんの紹介で日本では有名になりましたよね。 その柴田さんが紹介した作家で、スチュアート・ダイベック Stuart Dybek の作品はおすすめです。淡々とした描写、詩的な文章、読んでいてどこか懐かしくなるようなにおい……。英語もそれほど難しくありません。 「The Coast of Chicago」(シカゴ育ち)「I Sailed With Magellan」(僕はマゼランと旅した) いずれも短編集です。

関連するQ&A

  • Paul Auster(洋書)

    今まで児童書~専門用語の必要ない、簡単めの一般向けの本(Catcher in the Rye や To Kill a Mockingbird)を読んできましたが、そろそろ本のレベルアップ?の時期かなぁと思いまして、とりあえずPaul Austerの本を買ってみたのですが、なんだか、すご~く読みにくく感じてしまいました。(それでまた児童書に逆戻りです!笑) Paul Austerはどんなジャンルの作家になるのでしょうか?あと、まだ私には読むのには難しすぎるのでしょうか?ちなみに英検準1級、TOEIC800位です。また、お勧めの本などありましたら教えていただけると嬉しいです!!

  • 英語のクロスワードパズル

    英語を学習していて、語彙をもっと増やしたいと思っています。色んな手段を試していてどれも面白いですが、クロスワードをやってみたいんです。日本の雑誌にちょこっとだけコーナー的に載っているものではなくて、クロスワード専門の本か何か欲しいんです。なるべく洋書で。能力的には、洋書の「The catcher in the rye」をこないだ読み終わって理解できた。。くらいしか目安になるものがありません・・わかりにくくてすみません。値段はなるべく安い方がいいです。よい本をご存知の方は教えてください!

  • 本の和訳がなくて困ってます!

    今英語でShort Fiction という本を勉強してるのですが、お話の内容が分からなくて困っています。  Jack London の To Build a Fire,  Edgar Allan Poe の The Cask of Amontillado,  Grace Paley の A Conversation with My Father,  Franz Kafka の A Country Doctor,  Ambrose Bierce の An Occurrence at Owl Creek Bridge,  Shirley Jackson の The Lottery,  Honore De Balzac の A Passion in the Desert,  Sarah Orne Jewett の A White Heron,  Raymond Carver の Cathedral,  Kate Chopin の The Story of an Hour,  John Updike の A&P  の内容が分かる方がいらしたら教えて下さい! ネットで和訳を検索しても出てこなくて。。。 宜しくお願い致します。

  • スッキリポールで困っています

    スッキリポールを使用することを条件にいれてレンガ積みの家の建築契約をしました。 工事も順調に進み、外壁(レンガ積み)にかかっていますが 壁から太い電線(オール電化)が何本も出ており、約束違いでは・・と営業に確 認したところ設計・現場にうまく伝わっておらず、今からでは出来ないと謝られてしまいました。外壁に配線やメーターボックス等を設置したくなく、外回りにも何も置きたくないので電気温水器も家の中に入れて いるくらいです。やはり現場の言うとおりこれからではスッキリポールには出来ないものでしょうか。 基礎には蓄熱暖房のシーズヒー ターが埋設されています。

  • 物凄い低いポールにぶつかりました。

    狭い道で対向車が来たのでミラーを見ながらバックしたところ、物凄い低いポールが地面からチョコッと飛び出ていたのに気づかず、そこにぶつかってしまいました。 ミラーを調整してかなり低い位置を見えるようにすれば確かにそこにポールがあることはわかるのですが、そこまでしているドライバーは知りません。 単に運が悪かっただけなのか、対処方法があるのか、どなたか回答お願いいたします。

  • すっきりポール

    すっきりポールについて 教えてください 一般に市販されてるのでしょ~か?

  • ポールってみっともないんですか?

    とてもくだらない質問だと思いますが、皆さんの意見が聞いてみたくて、投稿させてもらいます。 ホンダのオデッセイを購入したんですが、私にとっては大きな車なので、ポールをつけて欲しい、と主人に頼みました。でも主人は、みっともないから絶対に嫌だ、の一点張りです。 ポールを付けないと運転できないんなら、しない方がいい、とも言われてしまってます。 特に男性の方に聞きたいんですが、ポールを付けることってそんなに嫌なことですか? 変な質問ですが、回答お願いします。

  • ポールとは?

    電気回路でフィルターや周波数特性などを解析するときポールという言葉を使いますがどういう意味でしょうか?

  • 個人で買えるポールダンス用のポールってありませんか?

    自宅でポールダンスをやってみたいのですが、使えそうないいポールってどこかに売ってないでしょうか。天井までの部屋の高さは250cmくらいです。予算は2万円くらい。それなりに見栄えがいいのがいいので、金属製の2~3cm以上の太さのものがいいです。ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • シングルスポールの立て方

    硬式テニスダブルス用のテニスコートに、シングルスポールの立て方が分かりません。 詳しく教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。