• 締切済み

物理Iが大学受験で急遽必要になりました(>_<)

物理Iが大学受験で急遽必要になりました(>_<) 今から急いで勉強しようと思っているのですが、基礎を学ぶことができる問題集を教えてください! ちなみに物理Iは高2のときに習いましたが、高3になってからは一度もやっていません。 センター7~8割を目指しています。 いつまでに何をやるかなど、スケジュールのアドバイスも是非ください! また最低でもいつまでに過去問を解きはじめれば良いでしょうか? お願いします

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.2

NHK高校講座 物理 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2009/tv/butsuri/ 30分×40回=20時間で、1年分の授業を視聴することができます。

yuki_0v0
質問者

お礼

このようなものがあったんですね! 是非みてみたいと思います ありがとうございました!

• sanori
回答No.1

こんにちは。 >>>また最低でもいつまでに過去問を解きはじめれば良いでしょうか? 今週中です。 過去3年分やってください。 過去問を解くということは、自分の実力をためすことではありません。 繰り返し解いて意味があるものでもありません(同じ問題が出るはずがない)。 傾向を見て、これから何をどのように勉強すればよいかという作戦を立てるためのものなのです。 解いてみれば、勉強しなくてもよいことも見えてきます。 自然と、どの参考書を使えばよいかがわかるはずです。 >>>いつまでに何をやるかなど、スケジュールのアドバイスも是非ください 人によって、事情によって、目標によって変わってきますから、当然アドバイスできません。 ご質問文の情報は少なすぎ、回答者の立場で見れば白紙に見えます。 1回過去問を解いてみてから、また質問してはいかがですか。

yuki_0v0
質問者

お礼

ありがとうございました(*^o^*)