• ベストアンサー

資産のポートフォリオ化(現金で)を検討しています。

資産のポートフォリオ化(現金で)を検討しています。 日本円をドル、ポンドで保有したいのですが、 外貨預金ではなく、FXでそれぞれを購入した場合、 その後ドル、ポンドのままで現金として引き出しはできる会社はありますでしょうか。 ちなみに、楽天、SBIに聞いたところ外貨の現金化はできないとのことです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

ひまわり証券、上田ハーロー、マネーパートナーズ、外為どっとコムなど、「コンバージョン」「デリバリー」「現受」できるというFX会社ならドルは可能ですが、ポンドは問い合わせてください。 FX会社⇒口座保有者名義の外貨預金口座⇒外貨現金という流れになるのですが、 「FX会社⇒口座保有者名義の外貨預金口座」 ここで、外貨送金手数料(日本円の5倍から10倍で受け入れる銀行も手数料を取るのが普通)がかかり、FX会社によっては条件しだいで、FX会社からの送金手数料が安くなったりします。 「外貨預金口座⇒外貨現金」 ここで1ドルにつき1~3円くらいの手数料がかかります。