• ベストアンサー

我が子が成功者になったらどんな気持ちですか?

miniyの回答

  • ベストアンサー
  • miniy
  • ベストアンサー率21% (30/141)
回答No.2

成功したことにより子どもたちが幸せだったら、それは心から嬉しいです。 たとえ自分が手に入れられなかったものだとしても、子どもは自分より大切だと思える存在、何の妬みもありません。 でも、名誉もお金も女もすごい「成功」は何だか苦労や悩みも多そうなので、子どもたちなりの幸せを叶えていってほしいなと思います。

関連するQ&A

  • 成功者なのに若い美人と結婚してない人

    お金も名誉も有り余ってそうな社会的成功者なのに若い美人と結婚してない著名人は少なくありません。 本能だと思うんですがなんで若い美人を選ばないんでしょうか。 また、若くて美人な人に質問なんですが、なんで社会的な成功者と結婚しないんですか。 なんでこうなってるのか考えられる理由や背景を教えてください。

  • 可愛い子

    近所の可愛い子に負けたくなくて、心が苦しいです。 変な質問でごめんなさい。 自分のプライドや負けず嫌いの気持ちが捨てきれず、 全ての可愛い人に嫉妬してしまいます。 可愛いと言われている人や自分が思う可愛い人。 全て可愛い。綺麗。美人。と分かるのですが、身内にでさえ、 負けたくないと嫉妬してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 自分が一番に可愛くいたいというこの歪んだ心はもうどうにもならないのでしょうか。

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 美人とかかっこいいとかいちいち言う?

    おはようございます。 最近、ノイローゼ気味です。 例えば、コンビニで物を買うとき、カフェでお金を払うとき、エレベーターですれ違う時など、自分の顔が美しかったり、イケメンであったりすると会う人、会う人に美人ですね。とかイケメンですねと不特定多数の人に言われるものですか? それか、そういうことは心の中で思っても口に出さないでしょうか? 私は女でブスとかではありませんが、日常生活で言われないので、言われないということは自分は美人でないのかな?と思います。 かかりつけの精神科医は、言うのは人によるとか美人とかそういうことは言わないとか曖昧です。正直、不安です。 母は美人であれ、イケメンであろうと知らない人にそんなことは言わないといいます。 母に意見は正しいですか? 自分の顔かたちに自信が持てません。

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 「成功」だけを求めるなら何学を学べば良いか?

    「幸せ」はあまりにも人それぞれで議論が尽きないと思うので 分かりやすく、現代でいわゆる成功、お金、地位、名誉、を一番手に入れやすい学問・・・というか、思考、思想は誰のなんというものになると思いますか? 頭の体操レベルの話しで良いので一緒に考えてみてください

  • 芸能業界って成功すればモテる?

    私は25歳で顔は普通以上ですが彼女いない=年齢です。 こんな要領の悪い高齢童貞もモデル、ダンサー、俳優、声優で成功すればモテますか? モデル、ダンサー、俳優、声優として成功できたらオフパコし放題ですか? 私は中学時代から不登校でグレテいた経験もある欠陥品ですが、中学までずっと格闘経験があるのでヒョロガリではないですしスポーツ経験者の筋肉のつき方をしています。 一応、そこから這い上がり大学も国立、MARCH、早慶ほどでは無いものの、その辺りの偏差値の大学は出ています。 女子は青っ白いヒョロガリやチビ、チャラ男やDQNみたいなワルを求めてくるので、恋愛不利なのはわかっていますが、モデルやダンサー、俳優、声優になってもこの陰キャっぷりはカバーできませんか? 今まで恋愛経験なしの高齢童貞も役者やモデル、パフォーマーとして成功できたらモテるのでしょうか? (1)~(2)のどれに一番近いですか? (1)超モテる フツーに美人やかわいい子をとっかえ、ひっかえできてヤリチンデビュー 何もしなくても向こうから声がかかる (2)モテる 美人やかわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる 狙った女は逃さない 一応私は金目当てでたかりに来る女は大嫌いなので、金目当て以外の前提でお願いします。 真面目に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

  • 我が子をいじめた子らに対する親の気持ち。

    現在、中学生と小学生の子を持つ母親です。 上の子が小学6年でうけた無視や言葉による陰湿ないじめをした子らに対する気持ちが、時間がたっても薄れず憎しみはどんどん増す一方です。 現在同じ中学に通っていますが、いじめた子らを目にするだけで怒りがこみ上げてきますし、何事もなかったかのような顔をしているのを見ると殴りたいくらいの衝動にかられます。心からの謝罪があったならここまで憎む気持ちにならずに済んだかもしれません。ヒトの痛みを知らずに友情を謳う彼女らの笑顔を許せない。そして、何も知らないその親もまた許せない。 しかし、ヒトを憎み続けることはとてもしんどい事です。 いじめを受けた側の本人や家族はこうやって一生ヒトを憎み続けなければならないのでしょうか?最近では、何も知らない相手数人の親に連絡して、子供さんが心から反省できるまで待つので必ず謝罪が欲しいといじめた子らの家族に言おうかと悩むほどです。これが、ベストの方法か否かもわかりません。 同じような経験をお持ちの方でこのような思いを克服された方のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 好きな子の友達にその子の気持ちを聞くのはアリ?

    タイトルの通りなんですが、現状を把握した上でアドバイスください。 ・好きな子はいない歴=年齢(20)、人見知りの恥ずかしがりや、自分から喋らない。 ・半年前に一度告白して振られました。理由は「誰とも付き合いたいと思えないから」です。※実際いない歴=年齢で初恋もしたことがないという情報なので理由は本当だと思います。 ・告白する前は二人で何度か食事に行った関係です。現在は月1でメールする程度で直接は会えない環境です。 ・共通の女友達(好きな子の親友)がいます。私にとっては薄い友達関係で、女友達とは会える環境です。 ・私が好意を寄せていることを女友達は知ってます。 私は半年経った今でも好きな子が好きです。たぶん好きな子もそれには勘づいています。好きな子と女友達は親友なので私について色々と喋っていると思います。 現在は月1程度のメールと、たまに遊びに誘っては断られるというのを繰り返して来ました。たぶん女友達にその事も話していると思います。 そこでその女友達に好きな子がどう思っているのか聞くのはアリでしょうか?本当に迷惑がっているならもう諦めようと思っています。 普通ならさっさと諦めている状況なのですが、断り文句のことや好きな子の性格を考えると僅かな可能性を信じて諦めきれない自分がいます。 まとめると、 1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか? 2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか? 男女関係なく意見お願いします