• 締切済み

痩せるのが怖い

痩せるのが怖い 最近、彼女に痩せろと言われます。 165cm、75キロ。自転車乗りの様な体型で、肩幅や胸囲、太股や尻のサイズで着られない服が多々あります。 男性からは割りと筋肉質と言われ、女性からは運動しているようにはとても見れないと人によって全く違うことを言われます。 体脂肪率は標準ですが、お腹が出ています。 あと僕自身は筋肉だと思っているのですが尻と太股も太いです。 学生時代は激しいスポーツをしていましたが 生まれて一度もお腹が凹んでいたことがありません。 長時間労働や副職で肉体労働もするため、脂肪が少なくてはすぐに体を壊してしまいそうで不安です。 彼女を説得する方法やうまい痩せ方はないでしょうか? 皆様よろしくお願い致します。

noname#118176
noname#118176

みんなの回答

回答No.2

体脂肪率は標準と彼女に言えば痩せる必要は無くなると思います。

noname#118176
質問者

お礼

えっ・・・!?

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 BMI(体重kg÷身長m÷身長m)と体脂肪率を測定して、図からまずどういう体つきか判断してからどう対処すべきか考えてはどうでしょうか。市販の体脂肪率計はいい加減なものが多いので、なるべく違う機種でたくさん測り、両極端のおかしな数値を除いて体脂肪率を出すようにしてください。

noname#118176
質問者

お礼

ありがとうございます。 使わさせていただきます。

関連するQ&A

  • 肩幅を広くするトレーニング

    僕は腕、足は結構太いのですが(太もも周り55くらい)肩幅が狭く胸囲が87くらいしかありません。そのせいかどうかは分かりませんが、スポーツでの接触プレー時のボディーバランスがいまいちな気がします(これには体幹部の筋肉も影響していると思いますが)。そこで、肩幅が広くなる(胸囲が大きくなる、ていうか上半身が大きくなる)トレーニングで何かあれば是非教えてください。やっぱりベンプレとかやるべきなのでしょうか?家でもできることがあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BMI

    年齢40歳、男性です。健康診断のBMIで27で肥満と結果がでましたが、体型がスポーツなどで鍛えているので筋肉質なんです、肩幅が普通の人に比べてかなり広く、胸囲も1メートルあります。こういう場合、身長と体重で太ってるとか痩せてるとかを判断できるものなのでしょうか?年齢的の少し体重が増えましたが・・・筋肉や骨格は脂肪よりも重たいと思うのですが。

  • 男性のお腹だけぽっこり

    知人男性27歳ですが、標準身長に、体型も標準的です。 しかし、筋肉がまるでなく、お腹がかなり出ています。(メタボに入っています) 腕はそこそこ筋肉があるのですが、胸や背中、太ももなど本当になく女性の様に柔らかいです。 お腹を気にして本人も走ったり筋トレをしているのですが、変わらないようです。 ちなみに遊び程度のスポーツしかしたことがないので、昔から筋肉はないようです。 私はエステを少しかじっているので、痩身マッサージはできるのですが、 男性のお腹にも効果はあるのか・・・ 素人目ですが皮下脂肪もありそうなので、多少の効果はある気もするのですが、 内臓脂肪にはきかないですよね。 長年筋肉がない人が筋肉をつけるにはどうしたら良いですか? またお腹のぽっこりはどうしたら直りますか?

  • 男性の下半身太りについて

     中年男性ですが、アンバランスな体型に悩んでいます。今更ながら小さい頃から、下半身が異常に太かったんです。足首やふくらはぎは細いんですが、お尻と太ももが普通の人の2倍くらいです。  昔から運動や肉体労働もしていないので、もちろんその部分は筋肉質ではなくブヨブヨです。体型的には標準なんですが、筋骨が細く脂肪率は見た目より高いと健康診断でも言われています。  自分なりにいくらダイエットしても、上半身にしか効果が現れません。気にすること自体お恥ずかしいのですが、本人には凄くコンプレックスです。何か原因や、対処法とかもあるのでしょうか。

  • 脂肪をつけるのは難しい?

    「脂肪をつける」ということは難しいですか? 周りと比べると痩せているということに気づきました。 鏡で見てみるとやっぱ細かったです。 お腹はガリガリ。足もひょろひょろ。特に太ももは、どう見たって細かった…普通にしても、肉は見当たらなく、骨です。 短時間で体全体的にたっぷりの脂肪をつけてぷっくりした体型にさせることは可能なのですか?特に太ももと、お腹につけられると嬉しいです。 もし知っているのであれば、教えて欲しいです。 ちなみに、乳製品を食べることができません。簡単に太れる食べ物などあれば教えてください。 補足 なるべく筋肉より脂肪をつけたいと思っています。 脂肪を増やすことを手助けするようなものがあれば知りたいです。(できるだけ安いもの) よろしくお願いします。

  • 運動をしなくなってから全体的にに脂肪が付きました。

    15歳中学生の女です。 中学校1年生の時から陸上をやってました。 長距離と短距離両方やっていたのですが、昨年の7月引退して運動をしなくなってから 体を見て全体的にぷよぷよしてきたとわかるくらいに脂肪が付き始めました。 それが分かったのが9月くらいです。 見た目は普通の体型に見えるのですが、 腕も筋肉がなくなりたぷんたぷんするくらいになり、 お腹もたくさん脂肪がつきました。 一番付いたと思うのがお尻と太ももです。 お尻は太ももにのっかる感じで、パンツのラインのところに筋が何本も付いています。 白く浮き出て蚯蚓腫れみたいな感じになってます。 太ももも内ももの方が凄くついてしまって歩くと股が擦れてしまいます。 ふくらはぎも引退する前と比べたら筋肉がなくなったように思えます。 15日に室内大会があります。筋トレを家でやって筋肉痛にもなりますが変化があまりありません。 脂肪の付いた箇所のシェイプアップと一緒に筋肉をつけられる運動があれば教えてください! 筋肉太りするのは全然構わないのですが、脂肪や肉でぷよぷよするのが嫌です。 どなたかいい方法あれば、回答よろしくお願いします。

  • 筋肉も脂肪も落としたい

    現在18の男です。昔太っていまして、だんだんスポーツ、筋トレで痩せたのですが、まだお尻や太ももが太く、最近は腰も太くなってきました。筋肉は全体的に触れば有ると感じるし、力を入れれば割れるぐらいあるのですが、モデルのような細い身体に憧れている僕としてはもっと細くしたいのです。そこでお聞きしたいのです、具体的にどうすれば全身及び、下半身、お腹の脂肪、筋肉を落とせるのでしょうか?同じような質問があったかもしれませんがどうかお願いします。昔バスケ、最近はサッカーをしています。なにか関係あるのでしょうか、重ね重ねお願いします。

  • 私にあったダイエット法を教えて下さい´`;!

    質問見て下さってありがとうございます^^* 私は高校生で、身長146cmの体重46kgです。 パッと見は太っている体型ではないのですが、 お腹から膝まで、特に太ももとお尻がかなり太いです; 長距離なども苦手なので、筋肉量も少ないんだと思います。 そして、太もも(特に内ももと後ろ)と お尻の脂肪を落としたいのですが、 ひたすら筋トレをすればいいのか、走ればいいのか・・・ 効率のいい方法を知らないので何からすればいいのか分かりません;; 出来る限り続かせたいので、効率のいい方法を探しています。 何方か教えて下さい(><)

  • 太ももの筋肉の強化方法について質問です。

    私の話ではなく58歳の妻の話です。 最近、お尻や太ももが痩せてきています。 筋肉というよりも脂肪が落ちてきたのかもしれません。特にお尻や太ももが見窄らしくなってきています。(皮が摘めるようになった) それに対してふくらはぎは筋肉も脂肪もあり、しっかりしています。 お腹まわりには結構脂肪があります。 万歩計では日頃8千から1万歩は家事などで歩いています。 そこで質問ですが、以前のようなとはいかなくとも、プリケツやしっかりした太ももを取り返すにはどのような運動がよろしいのでしょうか?

  • 持久筋用の筋トレメニューを教えてください

    昔から太り気味で、筋トレをしたらすぐ太い筋肉が付いて、止めたらすぐ落ちて脂肪に戻るを繰り返していました。 それが嫌になってもう太りっぱなしだったのですが、最近、それは瞬発筋だったからで、持久筋をつけたら落ちにくいあまり太くない筋肉でリバウンドもしなくなるよということを聞きました。 もう一回頑張ろうと思ったのですが、同じ筋肉は毎日使わないようにメニューを組むだかなんだか、調べていると知らなかったことだらけで混乱しております。 とりあえずまずは、メニュー組んで筋トレしたいだけなので、僕の目的に合ったメニューを誰か考えていただけると助かります。 今は、スクワット(なんか体で1番大きいふとももの筋肉を朝動かすと痩せると聞いてやってます)と腹筋しかしていません 。 目的  ダイエット・肉体改造 体型  小さいプロレスラー系(ただし脂肪だらけ) 1番つけたい筋肉  腹筋・背筋 細くしたい部位  肩・腕・太もも・尻 練習時間 起床後・夜の入浴前 特に肩ですが、元々広いこともあり、あまり太くしたくないです。。。筋トレで細くなったりするんでしょうか?細い筋肉とかってあるんですかね。。。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。