• ベストアンサー

TOEICを受けたことのある方に質問です。

TOEICを受けたことのある方に質問です。 どんな服装で行きましたか? 今の時期、Tシャツにジーパンはカジュアルすぎますか? 検定のようなものを受けたことがないので心配しています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

何を着ても大丈夫です。 冷房・暖房が強い、弱いことを考えて、寒暖調節ができる服装をするといいですよ。(外は暑くても一応羽織れるものを持っていったり) ただし写真は証明としてどこかに見せる可能性があるので、スーツ(ジャケット着用)がいいと思います。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 証明写真のことなど全く考えていませんでした…。 次回受けるときはスーツを着た写真を用意しておきます。

その他の回答 (5)

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.6

入学試験とは違いますから、とくに気にする必要は無いと思います。 私も普段着で受験しました。 ただ、空調がどうなっているか分りませんから、羽織ったり脱いだりできるものがあったほうがいいと思います。 ジャケット、パーカー、カーディガンなどですね。 試験中の着脱はもちろん避けたほうがいいですが、早めに受験会場へ行って室温の様子(空調の効き具合)を見つつ、着ておくか脱いでおくか判断できると便利です。 試験中にどうしても耐えられなくなった場合、監督の方に断ってからなら脱ぎ着できると思います。(わざわざ断るのは、カンニングなどの誤解を避けるため) 空調のせいで試験に集中できないとなると、ものすごくツライですから、万全の準備をしておきましょう。 試験、頑張ってください。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回受けたときは何も上着のような物を持っていかなかったので、 次回からは気を付けます。 カンニングに間違えられないようにしないといけないですよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

新入社員研修中に会社の研修センターで受けたので、ほとんどの人がジャージでした。(笑) 一般の会場でも服装で問題になったという話は聞いたことが無いので問題ないと思います。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ありませんでした。

noname#142813
noname#142813
回答No.3

みんなカジュアルな服装ですので大丈夫ですよ。 大体どんな国家試験でもそのような服装の人、多いです。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にみなさんカジュアルな服装でした。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

カジュアルすぎるとも思いませんよ。 その格好の人だっていますし。 風紀を乱してるわけでもありませんし、周りの受験者に迷惑を掛けない服装ならば、別に問題は無いでしょう。

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際受けに行ったら、私のような格好の方が殆どでした。

回答No.1

  私はスーツを着て行きました。  

quant_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TOEICについて 教えてください

    英語は 全くの初心者です 前々から TOEICという検定があることを聞いていたのですが 初心者のためにTOEICというものがどんなものか 全くわかりません。 ご存知の方 教えてください。英語検定  3級・4級と言う表示方法と同じようなものですか? また TOEIC ○○点と点数表示は どこから来るのですか? 検定ですから 100点満点で何点という表示ではないのですか? すみません。多分 全くの見当違いの質問かもしれませんが ずっと きになっていましたぁ・ 以前 『僕はTOEIC  ○○点だよって言ってた人が いたものですから・・・』 馬鹿な質問と笑われそうですが 本当にわかりません お願いします  

  • 質問です。TOEICと英語検定どっちを、受験したほうが、いいと思います

    質問です。TOEICと英語検定どっちを、受験したほうが、いいと思いますか?おしえてください。

  • 中学生男子です!!この時期・・・

    中学生男子です。今の時期はTシャツにGパンで出歩いたりしてるんですが、あまりにシンプル過ぎると思うんです・・・ あまりおしゃれな服は似合わないので、TシャツGパンよりもう少しグレードアップした服装を教えてください。。。

  • ビジネスカジュアルとは?

    20歳の女です。私が決まったバイトはある大手の会社のオフィスでの事務なのですが、服装はビジネスカジュアルでお願いしますと言われました。私は普段ジーパンにTシャツという格好しかしていなかったので、きちんとした格好といえばリクルートスーツしかありません。友達に聞いてもビジネスカジュアルはどのような服装か分からないと言われました。どなたか分かる方いましたらお返事下さい。

  • 結婚式二次会の服装について

    27歳の男です。 今度、職場の同僚の二次会に出席します。 そのときの服装なのですが、どのようなものがよいのでしょうか? ちなみに私は、会社に着ていくスーツとジーパン・Tシャツしか 着るものがありません。 フォーマルでもカジュアルでも、一番無難にまとめられる服装を 教えてください。よろしくお願いします。

  • toeicについて

    現在の就職・受験において英語検定よりもTOEICのほうが持っていたほうが有利と聞いたので、受けようかと思ってますがどんなものかが分かりません。色々とHPまわってはみたもののイマイチでした。名ので経験者の方に聞くのが一番正確だと思い質問します。 1.高校生で受けられますか? 2.英検準二級持っています、これの難易度を5としたときTOEICはどのくらいですか? 3.本当に英検持ってるよりもTOEIC持ってるほうが有利ですか? お願いします。

  • 男性の方へ質問です

    似た質問もたくさんありましたが、あえて質問させていただきます。 キチンと『付合ってる』とは言いきれない、知り合って1ヶ月強の彼(?)が居ます。 その彼の誕生日なのですが…何をあげたら良いのか迷っています。 誕生日で33歳になる男性です。 タバコは吸いますが、超愛着のあるジッポを使っています。 家の近くでお店を経営しているので、車も電車も乗りません。 服装は、ほとんどGパンにTシャツ系です。 予算は1万円程度と考えています。 33歳の男性の方!何が欲しいですか??

  • 至急今の時期の服装について質問です。

    至急今の時期の服装について質問です。 突然、明日朝早くに名古屋と静岡に行くことになりました(プライベートで)そこで今くらいの気候だとどんな服装がいいのかなと思って質問しました。カーキ系のカジュアルなジャンパーの下に長袖のTシャツきてあとは薄めのブルーのデニムミニスカートとトレンカはきショート丈のブーティーという服装にしようとおもうのですがこの格好じゃ暑いですかね...?さすがにウエスタンブーツじゃ浮いてしまいますよね?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 沖縄の方に質問です。

    こんにちわ。 19日から3泊4日で沖縄に行くのですが、 今の時期だとどんな服装で行けばいいですか? ある人はニットのカーディガンを持っていったらいいと言うし、 ある人は半袖のTシャツでいいと言うので、混乱してしまってます。 …あとバカな質問ですが、パスポートいりませんよね? 回答よろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 ある会社で契約社員として働いています。 今回はみなさんの知識をお借りしたいと思って質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 仕事先での服装についてです。 今まで服装(ピアスヒゲ含む)は自由でした。 しかし、少し前にお上の方から会社全体の服装をビジネスカジュアルにするように指定されました。 具体的には、金髪茶髪ヒゲすべてダメ、Tシャツジーパンもダメです。 私はヒゲもピアスもしていませんし、髪も黒です。 ただジーパンとTシャツ不可といういきなり決められた規則に従う気になれません。 なぜなら、仕事は接客でも営業でもなく、お客さんに会うこともないので会社に損害も与えず、必要ないと思うからです。 抵抗したいと思っていて今ネットなどを中心に調べています。 どうか耳寄りな情報をお知らせください。 お願いします。