• 締切済み

高校1年生の女です

高校1年生の女です 恥ずかしいのですが 3ヶ月前くらいから 陰部?(毛が生えている所)が とても痒くなり 毛が生えている所が全体的に 赤くなり赤いポツポツなどが できていて今市販の薬を 使っているのですが全く治りません なにか病気でしょうか? 回答お願いします。

noname#118025
noname#118025

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

性体験がないのであれば、毛じらみの可能性は低いでしょう。 毛じらみの場合、毛根に卵を産み付けるのでよく見るとわかります。 私はしらくも(いんきんの類)だと思います。 皮膚科もしくは婦人科で抗真菌剤の処方をうけることになります。 ただし、薬の使い始めはかゆみが一時的に強まることもあります、1週間ほどで症状は消えます。 皮膚の病気は市販薬を誤用すると悪化するので診察が一番です、医師もショーツの脇から生え際を見るくらいだと思いますよ。 勇気をもって行きましょう、大丈夫だから。

noname#155510
noname#155510
回答No.2

 毛じらみかと思われましたが、それであれば、薬屋さんの薬で治りますが、赤いボツボツが気になります。  ですから、ここのカテゴリーより、女性の病気のカテゴリーに相談するのが、該当です。それでも、病院に行って、医師の相談の方が早いです。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

毛虱ではないでしょうか?薬局とかでは、言いにくいでしょうから病院に行ったら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 生理が5月18日頃にきてから約3ヶ月くらいきていません。 もともと2ヶ月.3ヶ月くらいこないのが今までありました。 生理が3ヶ月以上こないと病院にいたほうがいいといいますが 病院に行った方がいいですか?できればあまり病院にはいきたくありません(>_<) 4月カラ高校生になり環境が変わったせいでしょうか? 私は高校受験んで落ちて今の学校にいきました。 最近友達関係でイライラしたり悩んだりすることが多いです。 大学や勉強に日々悩んだりします(みんなそうだと思いますが) 私は心配事があるとすぐお腹が痛くなります。 やはり精神的なことも関係しますか? もし病院に行くとしたらどんな診察をしますか? ご回答をまってます(∀)よろしくお願いします

  • 初めまして。高校2年(17)女 です

    初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女

    はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女なのに毛が太くて濃くて根深くてしっかりしているのが悩みです。普段無駄毛処理は剃刀でクリームを塗ってからしています。しかし剃り負け?でしょうか?完全に毛が剃れず、黒いぶつぶつがたくさん足にあります(泣)冬の間は肌を露出することもなくあまり気にはならなかったのですが、体育などで半ズボンの時期にもうすぐ入ります…このブツブツを無くすことは不可能でしょうか?ちなみにピンセットで毛を抜いたら痛くて肌が赤くなって大変でした。時間もかかるし…姉は薄くて細くて生え方は浅く、私と全く対照的です(泣)遺伝の関係もあると思うのですが…とにかく受験勉強に集中したいのに、どうしようもない悩みです。スキンケアの仕方、毛深い人の無駄毛処理の仕方、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します!!!

  • 私は高校2年生です。

    私は高校2年生です。 前までは生理痛なんてなかったんですけど、 ちょっと前から生理痛がおこるようになってきて、 薬を飲めばおさまるの程度なんですが この前は吐き気まで起こってしまって… 寝込むほどの痛みではないし 薬を飲めば痛みはおさまるし 生理痛があるのは 生理がきてから2日くらいまでで、 生理がすごい遅れてるわけでもなく、 1ヶ月に何回もくるとか そういうのもないです。 量も多くなく少なくなく 多分普通です。 けど、おりものが たま~ににおうなって 思う時があります。 生理痛に吐き気、おりもののにおいって やっぱりなにかの病気なんでしょうか? あともし婦人科に行くとしたら親の同意なしとかで診察は受けられますか? お金はどのくらいかかるか分かりますか? おねがいします。

  • 高校1年の女です

    高校1年の女です 私は、中学3年の終わりに好きな人が出来てその人とは学年も違うし関わりが全くなくて喋った事もない人でした。 私が高校生になってその人と学校が違くなって見る事もまれになってしまったんですけど、未だにその人が忘れられません。 どうしたら忘れられる事が出来るのでしょうか? 回答お願いします> <

  • 私は高校3年生の女です。

    私は高校3年生の女です。 最近、胃がムカムカして気持ち悪いです。 ご飯を食べる前や食べた後、それから寝る前になります。お菓子や甘い物は食べれるのにご飯(特に揚げ物)を食べると吐きそうになります。1年ほど前から続いていて、どうすれば治りますか?

  • 陰部のかゆみ 女

    3日ほど前からクリトリスと毛の間? の場所が赤くなっていて かゆみがあります ほっといたら治ると思って ほっといました でもかゆみで目が覚めるほどの かゆみで困っています 毛は関係ないのかと思い 剃ったりはしていません 濡れタオルで拭いても 変わりはありません 家にあった抗真菌薬?の塗り薬を 最初は塗ってスーッと かゆみは引いたものの 最初だけで今は効いてるのかすら 分かりません お風呂で洗うときは泡多めで 優しく洗っています 病気かどうかよくわからず 親にも隠しています やっぱり病院に 行った方がいいのですか? ケアの仕方や市販のいい薬が あれば教えて下さい

  • 高校3年生・女です。

    高校3年生・女です。 1ヶ月ちょっと前に後輩に告白され、そんなに好きではなかったものの、まぁいいかなと思って付き合いはじめました。 しかし私には2年半前からずっと片思いの大学生の先輩がいました。 よくこちらから電話をかけて話したりしていましたが、2ヶ月前に三度目の告白をしてふられました。 一度目のときには両思いでしたが相手が浪人で付き合えず泣く泣く諦め、二度目と三度目では気持ちが変わったと言われました。好きな人は特にいないそうです。 先輩には私の方から、付き合えないのなら私が諦められるまで連絡を絶ちたいと言いました。私は諦めるつもりでした。 でも、馬鹿げているかもしれませんが、彼の事が未だに一番好きです。 今の彼氏も嫌いではないのですが(まだそんなに好きでもないですが)、気がつくと先輩のことを考えています。 彼氏はまだ私が先輩を忘れていないことを少しは知っていますが、気にしてないよと言ってくれました。 私は普段先輩の話は絶対しないし、二股して付き合うことはしないので、何かあれば別れるつもりです。 すごく勝手な考えですが、私は先輩といつか結婚したいと本気で考えています。恋人というより結婚相手という感じの人なのです。 自分がフラれたことをまだわかっていないのか、と思われるかもしれませんが、それはわかっています。でも好きなんです。 誰になんと言われようと、10年は努力します。 10年の間に何が起こるかははわかりませんが、やれるだけやってみます。 しかし、一体その日のために何ができると思いますか? 私は馬鹿だと思いますか?

  • 高校2年生の女です。

    高校2年生の女です。 私はよく音楽を聞くのですが最近イヤホンをすると耳の奥の方がつーんと痛んだり、喉の圧迫感をおぼえます。喉の圧迫感は数日続きます。 私は甲状腺に病気をもっているので、そのせいかと思い病院に行ったのですが異常はありませんでした。 また、耳鼻科にも行って検査してもらいましたが異常はなく、自律神経の問題ではないかと言われました。 なので今はイヤホンを使わないようにしていますが、これから受験でリスニングの練習をしたりしたいのでイヤホンを使いたいです。スピーカーだと姉と部屋を共有しているので音が気になります… 何か知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 補足ですが、一時期結構大きな音でドライヤーをしながら音楽を聞いていました。

  • 高校3年の女です*

    高校3年の女です* 6月に部活を引退し、はや5ヶ月が経とうとしています★ 体はなまり、気付けばぽっちゃりしてきました(;;^ω^;;) 今人生でMAXの体重です(;;^ω^;;)ぴんち。 そこで聞きたいのですが、ダイエット法です!! 運動したくとも受験生ゆえに時間もなく、食事制限をしようとも女の子ならでは、落ちてほしくないとこが落ちちゃいます‥‥ 何かいいダイエット法教えて下さいっ><;;