• ベストアンサー

胃潰瘍・胃穿孔といった病気で胃に穴が開いて手術をした場合、術後の食事っ

胃潰瘍・胃穿孔といった病気で胃に穴が開いて手術をした場合、術後の食事ってどうしてるんでしょうか? 穴を塞いだからすぐに食べれるということはないと思うのですが、気になったので。

• Higan
  • お礼率100% (15/15)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118522
noname#118522
回答No.1

個々の症状で違いあありますが。基本はしばらく絶食です。点滴で栄養補給します。 検査などで患部の状態を見て、消化の良い流動食などから始めます、

Higan
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。 針程度の穴とのことだったので、大丈夫なのかと思ったんですが。 非常に参考になりました。ありがとうございます。