• ベストアンサー

キャノンのプリンターMX870を新しく購入し、使用しています。A4横で

キャノンのプリンターMX870を新しく購入し、使用しています。A4横で何枚か両面印刷をして左上をホッチキスで止めます。すると、1枚目をめくると両面印刷の裏側の方は逆さまになって読みにくいです。 逆さまにならないように両面印刷を指示する方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 プリンタのプロパティを開いて、両面印刷のチェックを入れるはずですけど、そのそばに「長辺綴じ」「短辺綴じ」という選択があるはず。 短辺綴じで印刷してもらえばよいはずですけど、短辺綴じでも(上)と(下)があります。 印刷してみて、良いほうを使ってください。 綴じしろのとり方の差ですから、まったく差がつかない可能性もあります。