• ベストアンサー

横断幕・垂れ幕作成

横断幕・垂れ幕作成 あるイベントで2m×2mのイラストを布製の幕に印刷して、2×2の垂れ幕を作りたいのですがどんな業者さんに頼んでいいかわかりません。 イラストはIllastrator(CS2)で作成してあります。 代々引き継いでいきたいので、しっかりしたものがいいです。 文化祭で~のとこにお願いしたよーなどあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

「垂れ幕」「横断幕」あたりで検索していただくと、専門の業者はいくらでもヒットしますよ。 中にはおおよそのイメージなど手書きのメモ程度でも、それなりに見栄えのするものにあつらえてくれる所もありますし、あとは納期を急ぐのか、予算は、等により選ばれればいいかと思います。 大事なのは一枚からでも受注してくれるか、多色刷りに格安で対応してくれるか、あたりでしょうか? いくつかご紹介しておきます。 http://www.bantec.info/index.html http://imaku.jp/?gclid=CO27uNmXg6QCFROnbwod9UQUHw http://www.taremak.com/

rarararai-1
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#151389
noname#151389
回答No.3

専門の業者は数多くありますが、私の経験談で書きますと、 垂れ幕のコサインという福岡にある会社はおすすめしません。 以前、注文しようと発注しましたところ、 2、3回メールでやり取りしただけで向こうから一方的に もう聞くなと偉そうに言われてしまいました。 特に失礼なやり取りもなかったのですが、コサイン側としては 細かいやり取りは苦手なんでしょう? 幸いメールでやり取りして実態がつかめたので、発注は取りやめ ましたが、そういう業者がいることもお知りおきください。

rarararai-1
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけますね!

noname#153814
noname#153814
回答No.1

看板屋 隣のお店に行って「おじさん、この看板書いてくれたとこ、教えて」で判ります。

rarararai-1
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみます!