• ベストアンサー

妻をイライラさせてしまいます。

teamcb400の回答

• teamcb400
回答No.4

こんばんは、46歳既婚23年目の亭主です。 質問者様はご結婚して何年なんでしょうか・・? 質問者様は奥様の性格とか何処までお解りでしょうか。 奥様は質問者様の性格を何処までお解りでしょうか。 正直、私も23年家内と居て解らない事は有ります。 それが夫婦だと私は思います。 お互いの考えや思い性格を解らないながらも、お互いに解りあう様にして行く事が、夫婦生活を上手くやっていく事だと思います。 質問者様が奥様をイライラとさせてしまうのがご自身の考えからだとしてそれを直そうとするのは、非常にすばらしい事だと思います。 奥様もただ質問者様の考えをイライラとする感情を出すだけでなく、質問者様の考えを理解してから、ある程度は合わせる様にしたほうが宜しいのでは無いでしょうか。 質問者様、奥様とお互いの考えでした事、やった事を尊重してから。お互いの考えのして欲しい事、して欲しかった事を要求する様に、ご夫婦で話し合いを持たれるべきかなと思います。 夫婦は対等にお互いの考えや思いを伝え合わないと、ギクシャクとしてきますよ。 これから先の夫婦生活で段々と、「まったくしょうがないな」「もう、またこんな」 と往なせるようになりますよ。 お互いの意思疎通のキャッチボールが出来て来るように、すぐに話せるような関係を作って下さい。 私も新婚から今でもよく余計な物を買ってきてはお小言はもらってますから、あんまり悩まないでください。 質問者様の何かご参考になれば幸いです、長文失礼しました。