• ベストアンサー

22歳女です。

22歳女です。 まえまえから洋楽に興味があったのですが なかなか手をだせずにいました。 数も多くてどれをてにとっていいやらわかりません…。 どなたか洋楽に明るい方、おすすめのCD、アーティストがあれば教えてください。 趣向としては ギターがすきで、よく斉藤和義さんのライブに行きます。 あとはSuperflyさんとか…。Charさんも大好きです。 洋楽は父にもらったビートルズ。あとはレディへとmando diaoをききます。 いつの曲でも、ジャンルもといません。 とりあえず、これは聞いとけ!というのをよろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

SuperflyやCharが好きなら、やはり60~70年代のクラシカルロックですかね。 (ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、エリック・クラプトン、ザ・フー、フリー etc.) まずは、Superfly の洋楽カバーシングルを聴いてみて、その中でオリジナルが聴いてみたいものを選出する、と言うのはどうでしょうか? Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3' の Disc 2 http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php ↑ しかし、この娘のセンスは渋過ぎですw そう言えば、質問者様もビートルズからレディへまで、と中々のご趣味ですね。 クラシカルロック以外だと、当たり前過ぎて何ですが、オアシス、コールドプレイ とか。

noname#147576
質問者

お礼

クラシカルロックですか~~。 名前を聞いたことの有るアーティストが多いです…!ということはやはり名曲ぞろいなのですね。 Superflyのカバーシングルは当日に買いにいきまして、 すごく気に入っています。 最近そればっかりと言っても過言では…。 「Desperado」が凄く好きでオリジナルもさがしてみたいと思ってます。 でもやっぱり越智さんの趣味って渋いんですねw ビートルズは父から、レディへはビジュアルからはいったんですけど…なんかBGM的な感じで聞いてます。 けっこう何でも聞いてしまいますね~。雑食とよく言われます。 丁寧にありがとうございました! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.6

再回答ですが、ギターロックに興味がお有りなら「XTC」と言うバンドがあります。現在は解体状態ですが、興味お有りかどうか判りませんが、例えば奥田民生さん(ユニコーン)はビートルズとクレイジー・キャッツ好きを公言されてますが、実は奥田さんは特にソロ活動の曲では、かなりこのXTCのギターを取り入れてます。 ミュージシャン・アーティストでXTCファンは多く、それ故XTCは「ミュージシャンズ・ミュージシャン」と呼ばれています。 少しだけ『通』なバンドです。

noname#147576
質問者

お礼

へええ~~~奥田民生さんもきくのですが、「XTC」知りませんでした…。 ありがとうございます!『ミュージシャンズ・ミュージシャン』なんて素敵な響き。 動画も親切にありがとうございます。すごく気に入りました。 CD探しに行ってきます~~~。 >動画ですが教えての管理者から注意を受けました。  許可なく流されてる動画を教えて~に貼付けるのはだめみたいなので  今後は気をつけられた方が良いかもしれません…。  でもとてもわかりやすくて感謝しております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.5

Superfryさん方がお認めかどうか私は知りませんが、彼らが明らかにスタイルをお手本にしてる 「Shocking Blue」は、外せないと思います。彼らも1960年代後半から70年代前半に活躍したバンドで、お父様世代の、かなーーーーり古いですが(;^_^A。

noname#147576
質問者

お礼

おお、聞いたことあります!私が聞いてるのはたぶん原曲じゃなくアレンジされてるやつですが。 たしかにSuperflyが取り入れてそうです。 父世代とのことですが、私はどっちかと言うと父世代の曲ばっか聞いて育ってきたので 今の曲より馴染みやすいです! ありがとうございました。 >動画ですが、教えての管理者より注意を受けました。  おそらく、許可ない無料動画を教えて内に貼付けることがだめみたいです。  今後注意したほうがいいかと?  でもとてもわかりやすかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Mr.BigのTo Be With You がとっつきやすいかもしれません。

noname#147576
質問者

お礼

なるほど。聞きました!聞いたことあります~。やっぱ名曲はなにげに聞いてますね…。 いいですね~。他の曲も漁ってみようかと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

すぐチェック!。 今日、明日等 NHKハイビジョンで「伝説のギタリストの特集」やってます。 チェックしてみては?。

noname#147576
質問者

お礼

その日にチェックしたのですが、ハイビジョンがみれず断念しました…。 親切にありがとうございました! 機会があったらチェックしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.1

>ギターがすきで それなら、ラテン系のミュージシャンですが、 独特の音色を醸しだすサウンドです。 アルバム(CD)も数多くリリースされています。 哀愁のヨーロッパ/サンタナ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Vpq77RpRTPM
noname#147576
質問者

お礼

あ!しっくりきました。 聞いたことある曲ですが、オリジナルは聞いたことなかったです。 ラテン系のギター音(フラメンコギターとか)も好きなので聞いてみたいと思います! >動画の件で管理者に注意を受けました。  おそらく、許可がなくyoutubeなどに貼付けられた曲などの動画を  教えて~内にURLを載せることとかがだめみたいです。  今後注意した方がいいかも知れません~。  でもとても参考になりました!  感謝しています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのバンド教えてください!

    オススメのバンド教えてください! 9mm、スピッツ、ポルノ、ゆず、藍坊主、ゆらゆら帝国、斉藤和義、beatles、mando diao、jack white、arctic monkeys、razorlight とか好きです!特にビートルズが好きです!哀愁漂う感じの曲がすきです! よろしくお願いします!

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    邦楽洋楽どちらとも教えて下さい。 参考までに僕の好きなアーティストは、邦楽では くるり バンプオブチキン イエローモンキー 斉藤和義です。 洋楽では ベンフォールズ5 トムウェイツ サイモン&ガーファンクル ビートルズです。 こういった感じなんですが僕におすすめのアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽ロックバンドのライブ情報を見逃さないためには??

    私は洋楽ロックが大好きです。大好きなバンドは"Mando Diao"、"Sugarplam Fairy"、"the all-american rejects"です。 彼らの次回の来日ライブには死ぬほど行きたいと考えています。 ですが、あまりライブなどに詳しくないので次回のライブ情報などを見逃すのではないかと心配で心配で仕方ないのです。 洋楽ロックが大好きなみなさんはどのようにライブ情報をチェックしていますか?オフィシャルサイト以外で洋楽ロックのライブ情報に詳しいサイトなどありますか?おススメのものがありましたら是非教えてほしいです。 また洋画ロックのライブに行かれたことのある方、いろいろお話を聞かさせてください。よろしくお願いします。

  • ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティスト

    ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 個人的にはニールヤング、ポールマッカートニー、レディオヘッドのトムヨーク、 日本では斉藤和義、桑田圭祐、小田和正くらいしか思い浮かばないのですが、 どなたかもっと他にもいるよ、という方是非教えてください! 年代、国籍問いません、よろしくお願いします。 できればライブでも両方使い分けてるアーティストがいいです。

  • ギターソロ お願いします

    ただいま仲間内でコピーバンドをやっています。そのバンドは曲によりパートを変わってやっています。ドラムをやったりベースだったりギターだったりします。普段はベースをしています。 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」をギター担当ですることになったのですが、ギターソロのフレーズがわかりません。曲のコードはわかっています。ある程度は出来ているのですが、全体的には全然という状態です。 基本的に耳コピでやっているのですが、お遊びバンドなので「絶対耳コピ!」というこだわりはないのでスコアを見に行ったのですがありませんでした。個人的な音楽性は斉藤和義さんとは全然違うので、たった1曲のために購入するのも抵抗があります。 来月ライブも決定しており焦っています。簡単な説明でいいのでわかる方お願いいたします。

  • 色々な楽器を使えるアーティスト

    メインの楽器(例えばギター)のほかに、色々な楽器(ベースやドラム、ピアノ等)を演奏でき、かつその楽器で録ったものでCDを出している人や、ライブで披露されているアーティストはいますか? 知っている限りで、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、堂本剛さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいるのですが、同じように、メイン以外の楽器を複数演奏できる人はいますか? 2種類(ギターとピアノとか)演奏できる人は結構いると思うのですが、複数の楽器を演奏できる人がいれば知りたいです。 ちなみにボーカルの人で探しています。 よろしくお願いします。

  • 歌が特に上手いと思う歌手は?

    洋楽邦楽問いません。ジャンルも、男女も。。 あなたが特に歌が上手いと思う歌手(アーティスト)を教えてください。 当方が思うのは aiko(丁寧に歌ってる感じがする) 絢香(「三日月」とか) レディ・ガガ

  • ほどよく明るく楽しい雰囲気の洋楽探してます。

    邦楽でいうと、古いですがフリッパーズギターのような曲調のものが大好きです。 フリッパーズギターのような明るく楽しい雰囲気の洋楽がありましたらアーティスト名やオススメアルバムを教えてください。 ジャンルが違うかもしれませんが、洋楽はtrainを好んで聞いてます。 いわゆるカリフォルニアサウンド?というものにも興味があります。 乱文すみません。ヨロシクお願いします。

  • あの曲を聞いて、" ハマったアーチスト "は ?

    タイトルのまんまです。先に説明します。 ちなみに皆さんもご経験あると思いますが、 あるアーチストのあの曲をきっかけにハマったってありますよね。 私も日々沢山のアーチストを浅く幅広く聞いています。 洋楽・クラシック・ジャズは本当に音痴ですが・・・。 ちなみに私の場合この " Superfly 愛をこめて花束を " この動画をたまたまYou Tubeで見つけて以来Superflyにハマって 今でもCDを買ったり繰り返し色々と聞くようになりました。 皆さんにもそういう曲はありませんか ? その曲を聞いてみたいと思っています。 いつものようにジャンルは問いませんので。 Superfly 愛をこめて花束を http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8 Superfly タマシイレボリューション . http://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs * なお、お礼は間違いなくさせていただきます。 確かに遅いですが・・・。

  • Blues Rock アーティスト

    Kula Skakerなどがすきです 本題に入ると,自分はrock'n'rollやblues Rockが非常に好きなのですが,かっこいいギターリフやぐいぐいしたベースで押してくるような上記のジャンルにおけるアーティストとしてどのようなアーティストがいるのでしょうか?冒頭に書いたようにKula SkakerやBeatles,Zepやoasisなどが好きなロック好きです。ギターをやっているのもあってか,とてもギターを重視しています。よろしくお願いします