• ベストアンサー

22歳女です。

22歳女です。 まえまえから洋楽に興味があったのですが なかなか手をだせずにいました。 数も多くてどれをてにとっていいやらわかりません…。 どなたか洋楽に明るい方、おすすめのCD、アーティストがあれば教えてください。 趣向としては ギターがすきで、よく斉藤和義さんのライブに行きます。 あとはSuperflyさんとか…。Charさんも大好きです。 洋楽は父にもらったビートルズ。あとはレディへとmando diaoをききます。 いつの曲でも、ジャンルもといません。 とりあえず、これは聞いとけ!というのをよろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

SuperflyやCharが好きなら、やはり60~70年代のクラシカルロックですかね。 (ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、エリック・クラプトン、ザ・フー、フリー etc.) まずは、Superfly の洋楽カバーシングルを聴いてみて、その中でオリジナルが聴いてみたいものを選出する、と言うのはどうでしょうか? Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3' の Disc 2 http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php ↑ しかし、この娘のセンスは渋過ぎですw そう言えば、質問者様もビートルズからレディへまで、と中々のご趣味ですね。 クラシカルロック以外だと、当たり前過ぎて何ですが、オアシス、コールドプレイ とか。

noname#147576
質問者

お礼

クラシカルロックですか~~。 名前を聞いたことの有るアーティストが多いです…!ということはやはり名曲ぞろいなのですね。 Superflyのカバーシングルは当日に買いにいきまして、 すごく気に入っています。 最近そればっかりと言っても過言では…。 「Desperado」が凄く好きでオリジナルもさがしてみたいと思ってます。 でもやっぱり越智さんの趣味って渋いんですねw ビートルズは父から、レディへはビジュアルからはいったんですけど…なんかBGM的な感じで聞いてます。 けっこう何でも聞いてしまいますね~。雑食とよく言われます。 丁寧にありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• boitano
回答No.6

再回答ですが、ギターロックに興味がお有りなら「XTC」と言うバンドがあります。現在は解体状態ですが、興味お有りかどうか判りませんが、例えば奥田民生さん(ユニコーン)はビートルズとクレイジー・キャッツ好きを公言されてますが、実は奥田さんは特にソロ活動の曲では、かなりこのXTCのギターを取り入れてます。 ミュージシャン・アーティストでXTCファンは多く、それ故XTCは「ミュージシャンズ・ミュージシャン」と呼ばれています。 少しだけ『通』なバンドです。

質問者

お礼

へええ~~~奥田民生さんもきくのですが、「XTC」知りませんでした…。 ありがとうございます!『ミュージシャンズ・ミュージシャン』なんて素敵な響き。 動画も親切にありがとうございます。すごく気に入りました。 CD探しに行ってきます~~~。 >動画ですが教えての管理者から注意を受けました。  許可なく流されてる動画を教えて~に貼付けるのはだめみたいなので  今後は気をつけられた方が良いかもしれません…。  でもとてもわかりやすくて感謝しております!

• boitano
回答No.5

Superfryさん方がお認めかどうか私は知りませんが、彼らが明らかにスタイルをお手本にしてる 「Shocking Blue」は、外せないと思います。彼らも1960年代後半から70年代前半に活躍したバンドで、お父様世代の、かなーーーーり古いですが(;^_^A。

質問者

お礼

おお、聞いたことあります!私が聞いてるのはたぶん原曲じゃなくアレンジされてるやつですが。 たしかにSuperflyが取り入れてそうです。 父世代とのことですが、私はどっちかと言うと父世代の曲ばっか聞いて育ってきたので 今の曲より馴染みやすいです! ありがとうございました。 >動画ですが、教えての管理者より注意を受けました。  おそらく、許可ない無料動画を教えて内に貼付けることがだめみたいです。  今後注意したほうがいいかと?  でもとてもわかりやすかったです。ありがとうございました!

回答No.4

Mr.BigのTo Be With You がとっつきやすいかもしれません。

質問者

お礼

なるほど。聞きました!聞いたことあります~。やっぱ名曲はなにげに聞いてますね…。 いいですね~。他の曲も漁ってみようかと思います! ありがとうございました。

• layy
回答No.3

すぐチェック!。 今日、明日等 NHKハイビジョンで「伝説のギタリストの特集」やってます。 チェックしてみては?。

質問者

お礼

その日にチェックしたのですが、ハイビジョンがみれず断念しました…。 親切にありがとうございました! 機会があったらチェックしてみたいと思います。

• mohenjo
回答No.1

>ギターがすきで それなら、ラテン系のミュージシャンですが、 独特の音色を醸しだすサウンドです。 アルバム(CD)も数多くリリースされています。 哀愁のヨーロッパ/サンタナ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Vpq77RpRTPM
質問者

お礼

あ!しっくりきました。 聞いたことある曲ですが、オリジナルは聞いたことなかったです。 ラテン系のギター音(フラメンコギターとか)も好きなので聞いてみたいと思います! >動画の件で管理者に注意を受けました。  おそらく、許可がなくyoutubeなどに貼付けられた曲などの動画を  教えて~内にURLを載せることとかがだめみたいです。  今後注意した方がいいかも知れません~。  でもとても参考になりました!  感謝しています。ありがとうございました!