• 締切済み

あの曲を聞いて、" ハマったアーチスト "は ?

タイトルのまんまです。先に説明します。 ちなみに皆さんもご経験あると思いますが、 あるアーチストのあの曲をきっかけにハマったってありますよね。 私も日々沢山のアーチストを浅く幅広く聞いています。 洋楽・クラシック・ジャズは本当に音痴ですが・・・。 ちなみに私の場合この " Superfly 愛をこめて花束を " この動画をたまたまYou Tubeで見つけて以来Superflyにハマって 今でもCDを買ったり繰り返し色々と聞くようになりました。 皆さんにもそういう曲はありませんか ? その曲を聞いてみたいと思っています。 いつものようにジャンルは問いませんので。 Superfly 愛をこめて花束を http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8 Superfly タマシイレボリューション . http://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs * なお、お礼は間違いなくさせていただきます。 確かに遅いですが・・・。

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

  • riorin39
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.35

ダイアモンドクレバスを聴いて May'nさんのファンになりました。 すごく美しい曲だし、カラオケでも歌いやすいので好きです。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.34

BUMP OF CHICKENさんの「天体観測」ですね。 長らく本物のロックバンドに巡り会っていなかったので、 衝撃と感動を覚えました。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.33

voiceの「24時間の神話」です。たまたま有線で聞いていい曲だな~と思って以来、you tubeでかけまくってました。あの切ない感じがとてもいいです。他のvoiceの曲ははまりませんでした。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.32

明けましておめでとうございます! 森進一さん、冬のリビエラ。 ある人のQに、行ってきました!2つ… 森進一さんは、親がカセットテープ持ってました。古っ! その中で好きな2曲です♪もう1つは、ご存知ですよね~⁈ 久しぶりに、TVで歌っていたのを昨日観ましたが…だいぶん歌い方が変わった気がしました。 今年も宜しくお願いします♪ここも2曲目なので、打ち止めかな⁈(笑

noname#205155
質問者

補足

>9月の…いつ〆るのやら?ほんと、のんびりさんだね! はい、そうですね~(笑)

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.31

こんばんは~。 BOOWY…マリオネット。 あと、もう1つが気になったので、見てみたら、9・23…加入前です! 本当に、のんびりさんですね~^^)。いや~、驚きました… *あれを見られてたとは…実は、よくあるんですよ!(笑 ガーッと、書いてスグに消したり、削除したり… 熱しやすく、冷めやすいタチなんです!大雑把な性格です♪ このお礼は、ジーッと大人しく待ってますね♪

noname#205155
質問者

補足

あれ、良く見たら9/23でしたね(笑) どれだけのんびりしてるのやら。だから遅いと言ってあるでしょ(笑) >本当に、のんびりさんですね~^^)。いや~、驚きました… 必ずお礼はするんですよ、かなり遅くなっても。 なので今しばらくお待ち下さいね(笑)

回答No.30

あまり邦楽は聞かないのですが、 lecca の My measureですね。 なかなか新鮮に感じて彼女のアルバムを3枚借りましたので。 普段洋楽しか聞きませんが、たまにleccaは聞きたくなります。

回答No.29

Queenですね Somebody to Love から始まって、 I Want To Break Free Under Preasure Bicycle Race Don't Stop Me Now Bohemian Rhapsody http://lyrics.otaku4u.com/songs/singer/q/

回答No.28

こんにちは(^O^)/ 息子に曲の貼り付け方を教えてもらいましたー! なので自分で出来る様になったので嬉しいですぅ~ 「スピッツ」が良いです! ハマったというか、好きになったきっかけは。。 「ロビンソン」です。。。\(^o^)/ 。。。当時よく歌いました! 今でも、時々懐かしくて歌います。。。が。。だんだん声が出なくなってきた気が。。。(>_<) http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc それから。。。「チェリー」も大好きです。。。息子とカラオケで歌います!(仲良し!)(^○^) http://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg

noname#205155
質問者

補足

あのう、忘れてるわけではございません(笑) 今月中にこの質問へのお礼は完了させますよ。 遅くてごめんなさいね~

noname#185474
noname#185474
回答No.27

 岡村孝子さん。 曲は、『夢をあきらめないで』や『はぐれそうな天使』などです。  http://www.youtube.com/watch?v=eA0Z-6Kp2M0  http://www.youtube.com/watch?v=f014-iMq5Vo そして、『待つわ』という曲も、岡村孝子さん。(あみん、というコンビですが。)  http://www.youtube.com/watch?v=2Pj-zWtKqL4  当時、日曜日の昼から(1:00頃)、ラジオ番組(FM)がやっていたので、はまっていました。

回答No.26

こんにちは。 まずはやはりBEATLESから^^ Help ! http://www.youtube.com/watch?v=o0xtg_l2aMs それまでも知ってる曲はあったのですが、 中1の時に('72年)リバイバル上映されたHelp!を観て完全にハマりました。 DEEP PURPLE / Burn http://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI これは中3の夏、一応リアルタイムです。 本格的にハードロックにはまるきっかけとなった曲です。 QUEEN / White Queen http://www.youtube.com/watch?v=n7_2Vg2PZ2Y こちらは中3の秋。 当時の最新作QUEEN II、当時はまだハードロックバンドでした^^ で、自分にとってBEATLESと双璧をなすのがKING CRIMSON。 これはもう1st Album全部ですw http://www.allmusic.com/album/in-the-court-of-the-crimson-king-mw0000252242 残念ながらリアルタイム('69年)ではなく、初めて聴いたのはこれも中3の秋でした。 いまだにこれを超えるアルバムは、自分の中では存在しません。

関連するQ&A

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • 曲のタイトルとアーティストを教えて下さいm(__)m

    曲のタイトルとアーティストを教えて下さいm(__)m YOU TUBEにあります、「20090524 HEATUP vol.05 EIJI MASAO KIN 」のオープニングで使用している開始から3分くらいの曲ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにYOU TUBEのURLは http://www.youtube.com/watch?v=5n4Hbihxg9Q&feature=related です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この曲は誰が歌っているんでしょうか?

    この曲が何というアーティストの何という曲か知りたいです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=754EatFlW1Q ※You tubeに飛びます

  • この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか?

    この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=SyqX1SNuwzc&NR=1&feature=fvwp

  • アーティストと曲について教えて下さい。

    この前youtubeでなかなかいい曲を見つけました。 The Benefitsというグーループのphysicalという 曲です。http://jp.youtube.com/watch?v=wVHUeGHlUQk このアーティストと曲を調べたんですが よく分かりませんでした。youtubeのコメント欄 にはracistというコメントが載っていたんですが この曲は差別的なんでしょうか?どういった曲で どんなアーティストか教えて下さい。

  • 曲のアーティスト名とタイトルを教えてください

    You tube の映像で盲導犬がパピーウォーカーの元へ帰ってくる感動的なものがあるのですが、その中で流れている曲のアーティストとタイトルが知りたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=vXcYLRk6ZW8 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • なんくるないさのアーティスト等

    You Tubeで「なんくるないさ」という動画を検索すると、「なんくるないさ 0001」というものが出てきます。 http://www.youtube.com/watch?v=3ysUznUUHpI アーティスト名などを知りたいと思い、この曲をほかの検索エンジンを使って検索しても同じ内容のものが出てきません。この曲について何か情報をお持ちの方がいましたら、ぜひとも明快なる回答をお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

     曲名とアーティスト名を探しています。  You Tubeにupされている  http://www.youtube.com/watch?v=dlja-0LiNXA  の1曲めです。  知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04