• 締切済み

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#118225
noname#118225

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

法律的にもプライバシーの侵害等に当たり、賠償責任を負う行為です。 日本は法治国家ですから、法に照らしても絶対に悪に分類される行為です。 倫理や道徳上は言うまでも有りません。 これらは法律の内側で人を律するものですから、更に厳しく非難されて当然です。 また、異性との性交渉等に関し第三者に開示する様な心理は、精神的な未成熟さ(≒幼稚さ)に起因しますが、他方、性交渉等は社会的に大人に分類される人の間で行われるコトが前提です。 大人の間で行われることに、子供の心理で介入するワケで、被害者はたまったモノじゃないと思います。 擁護の余地は皆無ですが、その様な相手に身体を預けた部分に関しては、自己責任はあろうかと思います。

noname#118225
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 当方の認識が甘かったと反省いたします。 >倫理や道徳上は言うまでも有りません。 >これらは法律の内側で人を律するものですから、更に厳しく非難されて当然です。 重たく受け止めます。 ありがとうございます。

noname#118225
質問者

補足

本当に何度も 読み直して色々考えました。 私は物事の善悪の判断をする際に、 その行為が【卑怯な行為か否か】という事に 非常に注目する性格であると認識しています。 私の思う卑怯な行為とは ・嘘を付くこと ・売春をすること ・弱いものいじめをすること ・他者の利益にたかること です。 これが確立されたのはもうずいぶん前のことで、 以来この軸に触れるような悪事は 一切しないで生きてきました。 (ただ、ほんの細かいどうしようもない 嘘はやっぱりついてしまいます。) その観点でいくと、質問の当該行為も、 いやらしい、低俗な行為であることは認めますが、 【卑怯な行為か否か】という問いには、いま一つ 欠けていました。 本当に自分は愚か者だったと思います。 たかだか20数年生きてきただけで、 自分の考え方の軸を絶対視してしまって、 究極的に言えばその軸に触れない行いについては、 特に悪事とも思わなかったのだと思います(深層心理では)。 つまり、何が決定的に欠けていたかというと、 即ち【人を思いやる心】だったのだと思います。 嘘を付かず、女を買わず、 まじめに努力し、 弱いものいじめもせず、 いざという時、困っている人を助けてあげさえできれば、 (でも、今まで人助けなど数えるほどしかしたことはありませんが) それで良し、 人生に狂いなし、と本気で思っていたのだと思います。 肉体関係のことを喋られて、 苦しい、つらい思いをするということは、 それだけその人が、セックスというものについて 真剣に考えているんだと思いました。 とても素敵なことだと思います。 しかしそれは私にとって少なからずショックでした。 私は、セックスに関してさほど関心がないためか、 (無いわけじゃありません。ただ、結局性欲処理ありきと考えがちです。) この問題をあまり気にすることが出来なかったのだと思いました。 (くどいですが、下品なことだとは思っていました。) そしてこの点に、自分としても人間的なつまらなさを感じます。 でも、人によっては、ものすごく神経を使うことがある。 この事実を、忘れてはならないと思いました。 それが即ち、人を思いやることなのかな、と思いました。 人を思いやることは、難しいことですが、 今後の人生はもっと慎重に言動し、 ひいては、他人の心を判ってあげることができるように しなければならない。 このように思いました。 本当に、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • すみません

    すみません 先ほども同一内容で質問をしたものですが、 内容を補足して再び投稿いたします。 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの人間関係を通して得られる「幸せ」

    *この質問は,交際や結婚にかんする質問です。そのため,現在,特定のパートナーのいる方々,あるいは,過去に,特定のパートナーがいた方々に,コメントを限定させていただきます。 パートナーとの人間関係において,あなたにとって最も幸せでいられるのは,どのようなときでしょうか? (1)パートナーと一緒に食事をするとき (2)パートナーと一緒に仕事(あるいは,勉強)をするとき (3)パートナーと一緒に買い物をするとき (4)パートナーに高価なプレゼントをするとき (5)パートナーにドッキリを仕掛けるとき (6)パートナーと性行為をしているとき (7)パートナーと一緒に寝るとき(性行為はしない、睡眠行為を指す) (8)パートナーと一緒にお風呂に入っているとき (9)パートナーと一緒に映画,または,スポーツを観戦しているとき (10)パートナーと一緒に出かけているとき(観光,テーマパーク,など)

  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

  • 過去の異性関係が将来のパートナーに与える影響

    女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。 (1)堕胎した結果、子どもを産めない体になった。 (2)堕胎した結果、子どもを産める体のままだが、その女性は一生、幼い生命に可哀想なことをしたと思い続ける。(赤子の供養は今の旦那に知られないようにコッソリするんですか?) (3)結果的に上の二つのようにならなかったが、そういう結果になっても不思議はない交際をして、将来のパートナーに対する責任感が感じられない。 (4)やり捨てされた場合、心に傷が残る。 (5)以前、性交を繰り返した時に身に付いた癖が新しいパートナーとの行為の時も自然に出てしまい、新しいパートナーが違和感を感じたり、傷ついたりする。(元彼はクンニをいっぱいしてくれたけれど新しいパートナーはあまりしてくれない、元彼の局部に何年も順応していたので、新しいパートナーが挿入時に敏感に何かを感じてしまう) (6)新しいパートナーが素敵なラブホがあると知り、彼女を連れて入ったが、実は元彼も気に入ってよく行った部屋で、彼女は初めて来たふりをするが、新しいパートナーは部屋のことを知り尽くしている彼女から不自然なものを感じてしまう。 (7)彼女の家族、親戚、友人、知人が元彼の事をよく知っていて、さりげない場面で周りが元彼と自分を重ねて見ていると感じてしまい、変な孤独感や男のプライドが傷つけられる。(彼女の祖母が、「まあ、以前お会いした男性と目の優しさがそっくり、やっぱり似たような方を選ぶんですね」)。 (8)処分し忘れた、元彼の写真やもらったプレゼントや下着や日記などが、偶然、新しいパートナーの目に触れる事となり、見えないところで、新しいパートナーが傷ついた。

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • パートナーを気づかっての風俗なら・・

    女性の方に伺いたい! 男は個人差があるとは思いますが・・性欲の解消として 定期的に排泄行為をしていかない と生きていけないんです。無理やり押さえつけては性犯罪になりかねない! そこで例え結婚していても また彼女がいても・・パートナーを単に性欲処理に使うのは 申し訳ない! ゆえに風俗いく事になる・・駄目ですか? 私は風俗嬢との話で・・「お客さんの半分は既婚者だよ」 って複数聞きました。 忌憚のない意見をお聞きしたい!

  • なぜ友人関係を止めたがらないの?

    お世話になります。 女性心がよく分かりませんので、教えてください。 仲の良い子が今年、大学に入って、メールが毎日から週1回になりました。 他の男に告白された~とか言ってハニカむような言い方をしていたので、男が出来たんだな、と認識しました。 なので、私は、『俺との友人関係をもうやめよう、その男に失礼だ』と言いました。 ~~20代前半の頃、私は、仲の良い友人女性が居たのですが、その子に男が出来ても遊んでたら、男が怒ってきました(嫉妬で)。それが少し、トラウマになってます。~~ そしたら『その男は振ったんだよ、(僕と)友人関係を辞めるのは嫌だ!』と言ってきました。そして、メールが7日に1回に戻りました。 他のカテで、大学の質問も有ったので、同時に質問したら、回答者の1人の方に『その子に男が居ても居なくても、僕との友人関係を辞めるのを、嫌がるのは当然』と、ご教示頂きました。 何故なのでしょう?? よろしくお願いいたします。

  • 肉体関係が強要されたの判断

    一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。