• 締切済み

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#118225
noname#118225

みんなの回答

noname#122302
noname#122302
回答No.2

>>女性からしたら下品なんて問題では済まされないと思います。 心まで傷ついたぐらいなのですから。 >やはり傷つくんですね。 それはやはり自分のパートナーが そんなにも下品な人間であったという事実を知って ショックを受けるから、ということでしょうか? パートナーが下品だったから、という問題より、そう簡単に 自分との間の普通なら言わないようなことを安易に言えてしまう人間性を疑う、ということでしょうね。 まぁわたしの場合は、だけど、性に関する悩みはみんな多かれ少なかれあると思ってるので 友人に相談する程度ならば、自分の耳に入らなければいいと思います。 >25という歳にして、そこまで相手の事を考えられなかった 自分という人間の未熟さを恥ずかしく思います。 人間なんて何歳でも未熟なものではないでしょうかね? と、わたしは思っているのですが。誰から教わるかも分からないことは 世の中に沢山ありますから。あとは経験もあるでしょう。 >悩みとはつまり、 自分の人間的な未熟さにです。 基本的に皆が判っていなければならないことが 自分には判っていないということで悩んでいます。 人間は完璧にはなれません。分からなくてもいい世界がありますよ。 知っただけで負担を抱えるような重荷を背負うような、そういうものなら 知らなかった方がよかった、という考え方もあります。 もちろん、経験して知っていくことでメリットになることもあるでしょうが。

noname#118225
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#122302
noname#122302
回答No.1

女性から見たら「嫌な行動」でしょうね。わたしでも嫌ですね。 けど逆の立場だったらどうか、となるとやはり話は別になるでしょう。 >というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみなのですが、 女性からしたら下品なんて問題では済まされないと思います。 心まで傷ついたぐらいなのですから。 おそらく意見は割れると思います。 パートナー間だけの問題で終わらせられる内容だったり、 パートナー間だけでは解決できない問題があるなら、友人に相談する人もいると思います。 それがソースの問題にまで広がるか広がらないかは周囲の環境(話が友人間で漏れやすいかどうか)、あとは個人差によると思います。 >私は今、真剣に悩んでおること、 なにに悩んでおられるのでしょう? また、ここはメンタルのカテゴリーなので、 メンタルに関わらない性問題の質問ならカテゴリーは違いますよ。

noname#118225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性からしたら下品なんて問題では済まされないと思います。 心まで傷ついたぐらいなのですから。 やはり傷つくんですね。 それはやはり自分のパートナーが そんなにも下品な人間であったという事実を知って ショックを受けるから、ということでしょうか? 25という歳にして、そこまで相手の事を考えられなかった 自分という人間の未熟さを恥ずかしく思います。 >なにに悩んでおられるのでしょう? また、ここはメンタルのカテゴリーなので、 メンタルに関わらない性問題の質問ならカテゴリーは違いますよ。 すみません。 適当なカテゴリーを判断しかねたもので、此方に投稿しました。 悩みとはつまり、 自分の人間的な未熟さにです。 基本的に皆が判っていなければならないことが 自分には判っていないということで悩んでいます。

noname#118225
質問者

補足

肉体関係のことを喋られて、 苦しい、つらい思いをするということは、 それだけその人が、セックスというものについて 真剣に考えているんだと思いました。 とても素敵なことだと思います。 しかしそれは私にとって少なからずショックでした。 私は、セックスに関してさほど関心がないためか、 (無いわけじゃありません。ただ、結局性欲処理ありきと考えがちです。) この問題(他人に話すこと)をあまり気にすることが出来なかったのだと思いました。 (くどいですが、下品なことだとは思っていました。) そしてこの点に、自分としても人間的なつまらなさを感じます。 でも、人によっては、ものすごく神経を使うことがある。 この事実を、忘れてはならないと思いました。 それが即ち、人を思いやることなのかな、と思いました。 人を思いやることは、難しいことですが、 今後の人生はもっと慎重に言動し、 ひいては、他人の心を判ってあげることができるように しなければならない。 このように思いました。

関連するQ&A

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • すみません

    すみません 先ほども同一内容で質問をしたものですが、 内容を補足して再び投稿いたします。 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの人間関係を通して得られる「幸せ」

    *この質問は,交際や結婚にかんする質問です。そのため,現在,特定のパートナーのいる方々,あるいは,過去に,特定のパートナーがいた方々に,コメントを限定させていただきます。 パートナーとの人間関係において,あなたにとって最も幸せでいられるのは,どのようなときでしょうか? (1)パートナーと一緒に食事をするとき (2)パートナーと一緒に仕事(あるいは,勉強)をするとき (3)パートナーと一緒に買い物をするとき (4)パートナーに高価なプレゼントをするとき (5)パートナーにドッキリを仕掛けるとき (6)パートナーと性行為をしているとき (7)パートナーと一緒に寝るとき(性行為はしない、睡眠行為を指す) (8)パートナーと一緒にお風呂に入っているとき (9)パートナーと一緒に映画,または,スポーツを観戦しているとき (10)パートナーと一緒に出かけているとき(観光,テーマパーク,など)

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • 付き合うこと=肉体関係?

    20歳、大学生の女です。 この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。 ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・) 男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか? 稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

  • 過去の異性関係が将来のパートナーに与える影響

    女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。 (1)堕胎した結果、子どもを産めない体になった。 (2)堕胎した結果、子どもを産める体のままだが、その女性は一生、幼い生命に可哀想なことをしたと思い続ける。(赤子の供養は今の旦那に知られないようにコッソリするんですか?) (3)結果的に上の二つのようにならなかったが、そういう結果になっても不思議はない交際をして、将来のパートナーに対する責任感が感じられない。 (4)やり捨てされた場合、心に傷が残る。 (5)以前、性交を繰り返した時に身に付いた癖が新しいパートナーとの行為の時も自然に出てしまい、新しいパートナーが違和感を感じたり、傷ついたりする。(元彼はクンニをいっぱいしてくれたけれど新しいパートナーはあまりしてくれない、元彼の局部に何年も順応していたので、新しいパートナーが挿入時に敏感に何かを感じてしまう) (6)新しいパートナーが素敵なラブホがあると知り、彼女を連れて入ったが、実は元彼も気に入ってよく行った部屋で、彼女は初めて来たふりをするが、新しいパートナーは部屋のことを知り尽くしている彼女から不自然なものを感じてしまう。 (7)彼女の家族、親戚、友人、知人が元彼の事をよく知っていて、さりげない場面で周りが元彼と自分を重ねて見ていると感じてしまい、変な孤独感や男のプライドが傷つけられる。(彼女の祖母が、「まあ、以前お会いした男性と目の優しさがそっくり、やっぱり似たような方を選ぶんですね」)。 (8)処分し忘れた、元彼の写真やもらったプレゼントや下着や日記などが、偶然、新しいパートナーの目に触れる事となり、見えないところで、新しいパートナーが傷ついた。

  • パートナーを気づかっての風俗なら・・

    女性の方に伺いたい! 男は個人差があるとは思いますが・・性欲の解消として 定期的に排泄行為をしていかない と生きていけないんです。無理やり押さえつけては性犯罪になりかねない! そこで例え結婚していても また彼女がいても・・パートナーを単に性欲処理に使うのは 申し訳ない! ゆえに風俗いく事になる・・駄目ですか? 私は風俗嬢との話で・・「お客さんの半分は既婚者だよ」 って複数聞きました。 忌憚のない意見をお聞きしたい!