• ベストアンサー

冷凍庫内で使える接着テープを探しています。

冷凍庫内で使える接着テープを探しています。 プレハブ冷凍庫内の水止めに使える接着テープを探しています。 条件は以下の通りです。 ・テープ巾は50mm前後が理想です。 ・冷凍庫内の温度は-20度くらいです。 ・ぽたぽたと落ちて氷になる水を止めたいので水圧はかかりません。 ・平面とコーナー(出隅)に使用する予定です。 ・出来ればテープ状の物が理想ですがコーキングみたいなものでも構いません。 冷凍機を止めて常温にしてから貼れればいいのですが、中に品物が入っている為、 なかなか出来ません。 何かいい商品、いい知恵があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.2

#1です、丁寧なお礼を頂き有り難うございました。いま星崎(冷凍庫メーカー)が来まして、聞いてみました^^; 星崎のお勧めは、 ★スリオン製 金属箔粘着テープ ☆耐熱アルミテープ 8063 アルミ箔50μm つやなし シリコーン系 厚0.10 幅25mm・50mm・75mm 長50m ※フィルムセパレーター、冷凍庫用、乾燥機シール用、金属箔焼鈍し時のつなぎ様。超耐熱性、耐寒性、耐候性大 ☆アルミテープ ノンセパ (環境対策) 8065 アルミ箔50μm つやなし 合成樹脂系 厚0.10 幅25mm・50mm 長50m ※家電部品の固定、冷蔵庫などの放熱パイプの固定、強粘着タイプ、剥離紙なし、長尺化可能 です。こちらの方が確かかも^^;ゞ 連投すみません☆

axis_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冷凍庫メーカーさんに聞いて頂いてありがとうございます。 こちらもメーカーに問い合わせてみたいと思います。非常に感謝しております。

axis_2008
質問者

補足

スリオンさんに問い合わせてみたのですが、常温で接着した物を-20度の中で 保管するのはまったく問題ないが-20度での接着はきびしいと言われました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウチで使っている(焼き肉屋冷凍庫)粘着テープですが^^ ●オカモト製  布粘着テープ No.111  茶 包装用 布テープ No.111は、冷凍庫保管や、輸出梱包等にも使える、糊が強い布テープです。価格的には25mmx25mで1ケース(60巻入)9,450円(税込)、単価は150円(税別)だと思います。

axis_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速メーカーに問い合わせてみます。