この症状はグラボの不具合でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入後4ヶ月で3度目の修理。1回目はマザーボードとメモリの故障、2回目はグラボの故障。修理から戻ってきたその日に画面が真っ黒になり、ディスプレイドライバのエラーメッセージが表示される。その後、起動画面で固まる、マウスやキーボードの反応が遅れるなどの症状が発生。グラボが原因なのか知りたい。
  • パソコンの症状は、購入後4ヶ月で3度目の修理が必要なほど深刻。以前の修理でマザーボードとメモリ、グラボが交換されている。しかし、修理から戻ってきたその日に画面が真っ黒になり、ディスプレイドライバのエラーメッセージが表示される症状が発生した。このような症状から、グラボの不具合が原因かどうかを知りたい。
  • 富士通ウェブマートで購入したパソコンの症状が発生しており、修理回数が増えている。1回目はマザーボードとメモリの故障、2回目はグラボの故障が原因だったが、今回の症状はまた違うものかもしれない。画面が真っ黒になり、ディスプレイドライバのエラーメッセージが表示されるなど、不具合が続いている。こうした症状から、現在の問題がグラボの不具合かどうかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はグラボの不具合でしょうか?

この症状はグラボの不具合でしょうか? パソコンは富士通ウェブマートで購入したカスタムのCEG55N7です。 購入して4ヶ月しかたっていませんが、もう次で3度目の修理です。 1回目 ビープ音がして起動できないために修理依頼。 マザーボードとメモリの故障で両方交換。 2回目 戻ってきたんですが同じ症状。 今度はグラボの故障でグラボ交換。 で今現在の症状です。 たぶんグラボ交換のせいだと思うのですが、今までの不具合とは違う症状が。 修理から戻ってきたその日にネットをしていたら、急に画面が真っ黒に。 ディスプレイのランプは緑からオレンジ。PCのファンが大きい音で回り始めました。 キーを押してたりしても反応がないため強制終了。 再起動したら以下のメッセージ。 「ディスプレイドライバNVIDIA Windows Kernel Mode Driver Version191.56が、 応答を停止しましたが、正常に回復しました」 エラー内容を調べようとしていたら、また画面が真っ暗に。 その後は、症状色々です。 起動のようこそ画面までで真っ暗。その画面で固まる。 起動してもマウスが遅れて反応、しばらくしたら真っ暗。 デスクトップ画面まできもマウス、キーボード反応せず。 パソコン自体が起動しないときもあり、もうまともに動いていません。 これでは最初のビープ音の不具合が直ったかも分からないし、 違う不具合はおきるしで勘弁してよって感じです。 それで今回知りたいことは今現在起きている症状はグラボのせいなのか?です。

• thy
  • お礼率82% (72/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ビデオ信号が出ていませんね 保証期間中のようなので何もせずに修理に出した方がいいです 下手に手を加えると保証されなくなる恐れがあります

thy
質問者

お礼

結果はグラボの不具合でした。 修理の人が来てグラボを交換していきました。 今のところ無事に動いております。 回答ありがとうございました。