• 締切済み

J-PHONEのメール受信拒否

私はJ-SH52を使っています。 メールのアドレス受信拒否はどのように設定すればよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

J-phone のHPから設定するには、専用のパスワードが必要です。パスワードを知るには、自分の電話機で宛先を「@pwd」にしてEメールを送信すると、パスワードが返信されてきます。 設定も「許可する」「拒否する」「設定しない」の三項目から選択できます。 また設定相手も「アドレス」「ドメイン」「電話番号」の三項目で設定出来ます。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.4

J-phone のHPから設定すれば簡単ですが、そういう事じゃないのかな? 一応、載せておきます ↓から受信可否アドレスの設定で、契約地域のページを選択してログインです

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/information/spam_mail/spam_kyoka.html
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.3

SH-52を使っています。 今パソコンからメールを送って実際にやってみました。 #1の方の回答ではスカイメールのみ受信拒否可能のようですね。 スーパーメールの受信拒否はできませんでした。 したがって他社の携帯からのメールは拒否できない事になってしまいますね。 他に方法があるかもしれませんが。

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.2

あっ、2と3の間に『スカイメール設定』って入れるの忘れてましたf^_^;

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.1

今SH-53が手元にあるんで・・・ 1メール 2メール設定 3セキュリティー設定 4拒否アドレス 5拒否アドレスに拒否したいアドレスを登録 6アドレスフィルターをONにする 以前使ってたSH-08でもおんなじよぉなやり方やったんで多分SH-52も一緒かと・・・。

関連するQ&A

  • 迷惑メール受信拒否の方法(J-SH52)

    J-SH52を使っているのですが、最近迷惑メールが多いので困っています。 @以前のところは結構ややこしく(-や数字をたくさんいれている)設定しているのですがそれでも届きます。 仮にそれを変えたとしてもまた来そうですし、メールアドレスの変更のお知らせをするのも大変で。 そこで、J-SH52(Jフォン)の迷惑メール受信拒否の設定法を教えて下さい。 @以降が同じで@より前を変えて送ってくるパターンが多いですので できれば@以降が同じ場合拒否できるようにできればいいと思っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Jフォンでのメール受信拒否

    J-SH08を使っていますが、説明書をざっと読んだところロングメール受信では受信拒否ができないと書いてありました。 ということは、Jフォンのしかもスカイメールにしか機能しないということでしょうか? どなたか対策法をご存知の方、お願いします。

  • 広告メールに対するJ-PHONEのパケット受信料について

    こんにちは。私はJ-PHONEのSH-51を使っています。 8月31日から「未承諾広告」メールの受信拒否ができるサービスが始まりました。 実際はカッコが付いたり、※を入れ替えたりしただけで受信されてしまいます。 しかし、J-PHONEのうたい文句は、『「未承諾広告」メールの受信拒否ができる』 ということですよね? たったら、文字の配列がどうのこうのいうことはただの言い訳だと思いませんか? 受信したくないから、設定をした。にもかかわらず、受信されてしまったのですから、この分のパケット受信料は払わなくていいのではないかと思いませんか? スパム業者も条件を満たして以上、法に触れないというのですからねー! 皆さん、私の意見はいかがなものでしょうか?

  • J-SH52のことと、メールアドレス(受信拒否など)のこと

    JフォンのJ-SH52を使っています。 メールリクエストで、メール全消去をしている最中に 接続を切ったら、メール受信のマーク(青い紙飛行機)が ずっと点灯した状態になってしまいました。 サーバーのメールは1つもなく、受信ボックスはもちろん 新しいメールもありません。 どうやったらこのマークが消えるのでしょうか? 電源をOFFではダメでした。 全メールを削除しないとダメなのでしょうか? もう1つ質問があります。 最近迷惑メールが多いのでネットからアドレスを変更しました。 かなり複雑なメール(アルファベットや記号、数字をかなり ランダムに近い状態でかなり長いアドレスを選びました。) しかしその1時間後、すぐに迷惑メールが届きました。 ネットからやったのがまずいのかと思い、携帯から設定したのですが これまたすぐに迷惑メールが届きました。 (ネットや携帯から行った設定の情報が漏れているんですかね???) 次にドメインごとに受信拒否をしていたのですが、あまりにも 迷惑メールの数が多くて拒否をやめて受信許可にしました。 携帯のメールしか受信しないので、ドコモとJフォン、ezwebの 3つのドメインだけを受信許可にしたのですが、 ezwebから頻繁に@より前の部分を変えて 迷惑メールが送られてきます。 ezwebの人とメールをしているので、このドメインを 許可から外すわけにはいきません。 かといってメール相手のアドレスだけを許可すると もし相手のアドレスが変わったときには受信できないので そうはできません。 無視すればいいのでしょうが、ちょっと不愉快なので。。。 こういう状況を経験された方はどうしていますか?

  • メールを受信拒否したいのですが

    ソフトバンク携帯のメール受信拒否のやり方が判りません。 Eメールはアドレス指定できるのですが、 電話番号で送られてくるスカイメール(SMS)が どうやっても受信拒否できず困っています。 使用しているのは3Gの904SHです。 よろしくお願いします。

  • メールの受信拒否につきまして

    携帯電話のメール設定の受信拒否につきましてわからない事がございましたのでこの場をお借りします。 受信拒否設定でメールアドレスまたはドメインのみを拒否したとしまして、そのメールアドレスまたはドメインやメルマガ等からメール拒否しましたと致します。 そこで本題なのですが、その拒否しました事を相手方にはお分かりになるのでしょうか? ※『メールが届きませんでした』や『受信拒否をされています』等の情報が相手のメールに届くのでしょうか? お分かりになる方よろしければご教授お願い申し上げます。

  • メール受信拒否

    私は、softbank携帯を使用しております。(814SH) 迷惑メールがなんかたくさん来るので、受信拒否をしたいのですが 携帯での設定ではメールは拒否されておらず 友人に尋ねると「ネットに繋いでやらなきゃだめだよ」と言われました そこで、ネット(Docomoで言うiモード)に繋いでメールの受信拒否をした場合 相手には「受信拒否された」もしくは、「メールが届いていない」ということを知られるのでしょうか?? 教えてください お願いします

  • メールの受信拒否

    J-PHONEを使っています。 ある人のメール(スカイメール)を受信拒否に設定していますが、メールを送ったその人からはメールが受信拒否されているということがわかるのでしょうか?

  • 受信拒否されたメール

    受信拒否を設定して違うアドレスからメールを送りましたが送信したアドレスにはなにも通知がきませんでした。もちろん受信もされませんでした。このような場合送られたメールはどこに行くのですか?教えてください。メールは送受信ともHotmailを使いました。

  • スカイメールを受信拒否できますか?(Vodafone)

    家に帰って説明書見れば済む話なんですが、ちょっと 早く知りたかったので質問させて頂きました。 最近スカイメール(電話番号で来るメール)で 迷惑メールがよく来ます。 このメールを受信拒否したいのですが可能でしょうか? パソコンから送ってくるようなアドレスと同様の設定で 受信拒否できると助かるのですが。 仕様機種はV801SHです。 可能か不可能かだけでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう