OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信拒否されたメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108547
  • 閲覧数232
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

受信拒否を設定して違うアドレスからメールを送りましたが送信したアドレスにはなにも通知がきませんでした。もちろん受信もされませんでした。このような場合送られたメールはどこに行くのですか?教えてください。メールは送受信ともHotmailを使いました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

アウトルックの受信拒否でしょうか?

それでしたら、受信拒否というのは受信をしないのではなく、いったん受信してから削除してしまう機能ではないでしょうか?

ゴミ箱などにも残りません。

はずしていたらごめんなさい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>受信拒否を設定して違うアドレスからメールを送りましたが

この部分がいまいちよくわかりません。
違うというのはなにと違うのでしょうか?

メールは到達性の保証されている手段ではないので経路で消失する場合
もあります。
補足コメント
riecs

お礼率 17% (36/210)

わかりにくい質問ですいません。「違う」というのは「別の」と言う意味です。AとBというアドレスがあってAのアドレスでBからの受信を拒否してBからメールを送ったということです。
投稿日時 - 2001-07-24 10:50:39

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Hotmailユーザです。オプションの受信拒否のところに「[受信拒否リスト] に アドレスまたはドメインを登録すると、該当する送信元からのメッセージは 削除されます」と書いてあるので、Hotmai側で削除しているのではないでしょ うか。そして、その削除の件については送信元に通知が行かないようになっ ているのでしょう。Hotmailの受信拒否は以上のようなルールで運営されてい るのだと思います。
Hotmailユーザです。オプションの受信拒否のところに「[受信拒否リスト] に
アドレスまたはドメインを登録すると、該当する送信元からのメッセージは
削除されます」と書いてあるので、Hotmai側で削除しているのではないでしょ
うか。そして、その削除の件については送信元に通知が行かないようになっ
ているのでしょう。Hotmailの受信拒否は以上のようなルールで運営されてい
るのだと思います。