• ベストアンサー

今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄って

今度東京の友人のところに遊びに行こうと計画しています。それで立ち寄ってみたいお店があるのですが、店名をど忘れしてしまいました。 以前「慎ちゃん京さまの都バスで飛ばすぜぃwith河本」という番組に出ていたお店です。確か、 ・店主が外国人 ・店内ではコスプレ(現地の衣装)をしなくてはならない ・コースを頼むと再現なく出てくる ・団体だとお姉さんのダンスも見れる というようなことを覚えています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。レビューも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

たまに見る程度なのでこの回は見ませんでした。 書いてもらった内容からピン!ときたのが、私の記憶で以前違う番組で楽しい店で有名と紹介された店で その店を書いておきます。 店名:Zakuro(ザクロ)イラン・トルコ・ウズベキスタン料理 所在地:荒川区西日暮里(JR日暮里駅・東京メトロ千駄木駅徒歩4分、谷中銀座入口) 営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00 毎日20時~ベリーダンスショー) 定休日:水曜日(たまに営業) お勧めコースメニュー:食べきれないコース お1人2,000円 お客様の99%が注文する大人気のメニュー、通常オーダーすると7000円分くらいのメニュー 3人以上でコースをご予約のお客様には水タバコ(Sheesha)が1台付きます。 食べきれない・飲みきれないコース お1人様3,000円 2,000円・3,000円コースともにお料理の内容は同じ、3,000円コースはドリンク飲み放題。アルコールはアサヒビールのみ。飲みきれないコースは3人以上でご予約いただけます。当日のご予約はお断りしております。ソフトドリンク:ザクロジュース・サワーチェリージュース・マンゴージュース・オレンジジュース・コーラ・トホメシャルバティ(Basil Seed Juice)・アイラン(Iraa)※イラン・トルコの酸っぱいヨーグルトドリンク http://zakuro.oops.jp/

toganakute
質問者

お礼

まさにこのお店でした!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

ここに無ければ番組が違う?   http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/tobasu/bn.html

toganakute
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、こちらのhpにはありませんでした。確かにあの三人が紹介していたと思うのですが…。hpにはのっていないのかもしれません。お手数をおかけしました。 他にお心当たりのある方がいらっしゃれば、お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昭和 サパークラブ 飯倉/狸穴 ロシア大使館路地

    昭和30年代後半、学生時代(36~40年)に利用したサパークラブの名前を思い出せなくて...。 場所:東京狸穴のロシア大使館(当時ソ連大使館)すぐ近くの路地を下ってすぐ右側。 大使館横の狸穴坂だったように思いますがあそこは曲がってすぐに上り坂? 店名:”灯"だったか?    ”灯"が付く2文字だったか? 店内:小さめのテーブル席が主体でいくつも。    カウンター席はあったか?小さめのがあったようにも。 内容:食事と酒    カラオケの無い時代でジュークボックス(自由に使えた)    ホールと言うほどの広さはないが軽くダンスができた。 客層:終電までは若者アベック多い。    深夜は不明(学生だったので行ったことが無い)。 ★質問:店名、場所、閉店時期。     他にもこの店についてご存じのことがあれば教えてください。

  • クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよい

    クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよいのか、また経験者・現役の方は色々と教えて下さい!3年ほど前からクラブにはまり出し、よく友達とお立ち台で踊っています。渋谷系でなく、港区辺り…オールジャンルといえば分かりやすいでしょうか☆しかーし、たまにショーケース(週1回 各15分×2ステージ)のような店で雇われているダンサーを見かけるのですが、それになりたいです。。自分も客としてではなく、雇われる側(一応プロ)として踊りたくなりました。名目としてはセクシーダンサー、曲はオールジャンルです。派手な露出の多い衣装を着て、盛り上がったところで登場するお姉さんです。イベントとしてくる人も居れば、毎週週一できている人も様々です。六本木金魚や、白いばらなど大箱というか本格的なショーステージではありません。話によると、企画しているイベントオーガナイザーと知り合いになり、ダンスを見てもらったり、ダンス教室の先生との繋がり等でステージに上げてもらえるそうです。縁がなくなる、または店が潰れたら即解雇ということでしょうか(笑)そこでいくら素人でも出来そうなダンスといっても私はダンス未経験なので、オーガナイザーと知り合いでもダンスを見てもらうまでいかないのでダンス教室に通おうかと思っています。オールジャンルでクラブで踊れるようなものをマスターできる教室があれば都内で教えて下さい。イメージとしては、昔あった西麻布XROSSや六本木Vanillaです。またそのようなショーをクラブで踊ったことがある方どの位のダンスレベルで、どのようにオファーがきたのかおしえてください!

  • 乙武「入店拒否について」 私怨で店名晒しを認め批判

    乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判 イタリアン入店拒否について 投稿日時: 2013年5月21日 軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う。では、なぜ僕はあのとき、店名を挙げるという、多くの方からお叱りを受けるような愚挙に至ったのか。ここに記しておきたい。 19時過ぎ、一週間ほど前に予約していた店に到着した。奥にエレベーターが見えたが、ビルの入口に三段ほどの段差があり、車いすではビルに入ることさえできない。しかも、エレベーターも店舗のある2階には止まらないようだった。僕の使用する電動車いすは100kgの重量があるため、こういう場合は歩道に“路駐”して、 僕の体だけ店内に向かうしかない。 お恥ずかしい話だが、自分で店を予約する際、あまりバリアフリー状況を下調べしたことがない。 さらに、店舗に対して、こちらが車いすであることを伝えたことも記憶にない。それは、とくに ポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったのだ。 普段は、事務所の男性スタッフが店まで送迎してくれることが多い。だから、たとえ段差だらけの 店であっても座席まで抱えてくれる。スタッフが不在の場合でも、友人たちが代わりに抱えてくれる。 また、店のスタッフが抱えてくださることも少なくない。いざとなれば、僕は自力で階段をのぼる こともできるので、デニムを履いている日などは自分で上がっていってしまうこともある。 だが、この日はすべてタイミングが悪かった。事務所のスタッフは仕事の都合で来れず、当日同行 していたのは、ひさしぶりに会う約束をしていた女性の友人。身長150cm台の彼女が、僕を抱えて 2階まで上がることはまず不可能だ。自力で歩いていこうかとも思ったが、あいにくこの日は仕事の 都合でスーツを着ていた。10mほど先の階段まで歩き、さらにそこから尻を擦るようにして階段の 上り下りをすれば、スーツは泥まみれになるだろうし、下手すれば破れてしまうかもしれない。 もちろん、すべてこちらの事情なのだが、ここまで悪条件が重なってしまうと、どうしてもお店の スタッフにお手伝いいただくしかない。僕は路上で待機し、友人だけがお店に向かい、様子を 聞いてきてくれることとなった。 店内は、僕らが想像していた以上にこじんまりとした造りだったようだ。スタッフは、店主と思しき シェフがキッチンを一人で切り盛りし、もうひとりの大柄な男性スタッフがホールを担当していたという。 土曜日の夜ということもあり、店はずいぶん繁盛していたようで、おふたりとも忙しく立ち働かれていたという。 彼女はホールスタッフの男性にこちらの事情を伝え、階下で待つ僕の体だけを店内まで抱えてもらうことが できないかと頼んでくれた。彼は「いまは手が離せないので難しいけれど、手が空き次第、迎えに行きます」 と言ってくださったそうだ。その言葉に安堵した友人は、そのことを伝えるため、路上で待つ僕の ところに戻ってきてくれた。 しかし、10分ほどお待ちしていてもスタッフが来られなかったため、友人がもう一度、様子をうかがいに 店まで行ってくれた。しばらくして彼女の存在に気づいたホールスタッフの男性が、「ようやくひと段落 したので」と階下に向かってくださろうとした。そのとき、店主がキッチンから出てきて、彼女に こう伝えたのだそうだ。 「車いすのお客様は、事前にご連絡いただかないと対応できません」 「あ、でも、車いすは置きっぱなしで、友人の体を抱えていただくだけでいいんですけど」 「ほかのお客様の迷惑になりますので」 おそらく、店主は「ひとりの客を抱えるためにスタッフが数分でも不在になると、せっかく作った 料理が最高のタイミングで提供できなくなる恐れがある。そうなれば、ほかのお客様にご迷惑がかかる」 ということが言いたかったのかもしれない。だが、彼の表情や言葉のチョイスはそうしたニュアンス を伝えられなかったようで、友人はひどくショックを受けてしまったようだ。 「車いすの人が来たら、迷惑ってことですか?」 「そういうわけじゃ……とにかく、うちは店も狭いですし、対応できません」 僕はその場にいたわけではないので、どこまで彼らのやりとりを忠実に再現できているかはわからない。 だが、とにかく彼女は店主の言葉や態度から「排除されている」という感覚を強く受けたという。 女性ならではの感性かもしれない。このやりとりに傷ついた友人は、泣きながら階段を駆けおりてきた。 僕は予期せぬ出来事に目を白黒させていたが、話を聞くうち、ひさしぶりに会った友人が、僕のせいで これだけ悲しい思いをしてしまったことに、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになった。 (中略) 「そうですよね。事前にお知らせもせず、失礼しました」 この状況でも、こんなセリフが素直に口をついて出てくる大人に、僕はなりたい。でも、僕は なれなかった。愚かなことに、そのケンカ調の言い草に、ケンカ調で返してしまったのだ。 それは、僕の友人を泣かせるような対応をしたことに対する憤りもあったかもしれない。(後略) http://ototake.com/mail/307/ 五体不満足な乙武さんは結構いいことを言うので好きだったんですが、 こんな屁理屈みたいなこと長々と言って結局謝らないだなんて人より服のほうが大切な彼のファンはもうやめようと思いました。 障害者だからといってちょっと有名だからといってちやほやされて常に健常者以上に扱われるとはき違えているのではないでしょうか? 障害者を差別するのはよくないでしょうけど健常者の中で社会生活を送るなら区別や傷害をわきまえることは必要なのではないでしょうか? 気分が悪いニュースですが皆さんはどう思いますか?

  • 今度、友人が来ます(^^;

    こんばんわ。 タイトル通りなのですが、11月に友人が泊まりに来ます。結婚して始めての来客となります。 主人と私の共通の友人(男性二人)ですが、強いて言えば主人の方が親しい感じです。なので、友人が来ると言うより、お客様が来る気分です。 「友人なのだから、肩に力を入れずにいつも通りで良いんだよ」と主人は言ってくれるのですが・・・ 結婚して初めて「男の人ってこんなに食べるの?」と主人に対して驚いたのに、更に2人も来るの?!どうしたら良いの?!と思っています。 考えれば考える程、何を作っていいのやら・・・。 夕食1回乗り切るだけなのですが(苦笑) ボリュームがあって、見た目もよく、かつお酒にも合う様な良いレシピがあったら、是非是非教えてください(T-T)お願いします。

  • 無計画な友人

    引っ越してくる10年以上付き合いのある友人と仲は保ちつつ、ある程度の距離を置きたい場合どうすればいいでしょうか? 『困った時に助けてもらえるし、わかんないこと聞けるから』という理由で 同じマンションに友人(30代後半)が引っ越してきます。 今のマンションは私が一人暮らしをはじめる何年も前に下調べをし、ようやく見つけた物件で、 職場も近く、利便性もよく、日当たり良好、おまけに家賃も安いという好物件で、 その友人を良く招いていました。 友人は、このマンションいいねー!私もここに住もっと!といったラフな感じで、 私が「ほかの物件は探したの?」「もっと綺麗なマンションもあるんじゃない?」と聞くと、 『よくわかんないし、めんどくさいからここがいい!』と能天気な返事。 ずっと実家住まいで一人暮らしをしてみたかったそうですが、本当に何も調べてないし 書類や手続きのことをしょっちゅう尋ねられます。挙句、家具買いたいから部屋の長さ測らせて!と言われました。 (その時はさすがに部屋ごとにレイアウト違うし、そういうのは内見する時に測りなよ、と言いました) 一番嫌なのが、私はもともと几帳面&神経質で、災害時のストックや停電時などの対策は怠らないようにしているのですが、 あわよくば友人が共有してくるのではないかと思うのです。(〇〇ないから貸して~等) 心が狭いのは承知ですが、私がせっせと集めて準備したものを何の努力もしていない人に貸すのは嫌です。 やってみたけどどうしても…とかなら話は別ですが。 ここまで書き込んでいて自分の性格の悪さが露呈していて批判を重々承知で質問させていただきます。

  • 今度旅行を計画中です!!

    今度の9月に、京都や奈良の方に友達と一泊か二泊かの小旅行をしようと計画中です!! 私は、お寺や古い建物を見るのが好きなので、よくそっちの方には行くのですが、泊りではなく、日帰りや一人で行くことばっかりだったので、どうしたらいいのか困っています・・・ 特に友達はお寺や古い建物に興味はあまりないんです。。 それに、旅行に行くならツアーとかの方が安いんですかね!? それとも、旅館やホテルだけ最初に決めておいて、自分たちで後は決めたほうが良いんですか!? 今友達とは、別々のところにすんでいるので細かい話なんかはぜんぜんできていません・・・ でも、二人とも学生なので、できれば安く行きたいんですけど!!安いツアーやツアーではなくても何かお勧めのところとかあったらおしえてください!(>-<)!

  • 今度、東京へ

    今度東京に行こうと思いまして 初めてお洒落を考えてコーディネートしてみたのですが 服を買う予算がなく家にあったもので雑誌を見ながら類似してるやつを組み合わせたのですが 何せ初めてで何をどうしたら良いのか アドバイスなどありましたよろしくお願いいたします。 何か子供っぽい感じが拭えない気がするんですが 上はフード付きのベスト フォトT 下はユニクロで購入のズボンを膝下くらいまでロールアップしています 評価お願いします

  • 今度東京に住むんですが

    渋谷に通勤なんですが 条件が (1)渋谷まで二十分 (2)渋谷まで直通 (3)家賃が安め (4)あまり混まない線 (5)近くにスーパーやコンビにがある

  • 今度初めて東京に行くんですが…。

    今度初めて東京に行くんですが…。 秋葉原とアメ横のオススメスポット教えて下さい。 因みにアニメ大好きです レイヤーなので…コスプレに使える服、小物. などいっぱい揃ってる所があれば教えて下さい。

  • 今度うまれて初めて東京に行きます。

    私は鹿児島のど田舎に住む二十歳の大学生です。 2月に生まれて初めて東京に行きます。 滞在期間は一週間くらいにしようと思います。 そこでただいくだけでは面白くないので、ここに行ってみたらおもしろいよ!勉強になるよというとこを教えてもらいたいです! ちなみに飛行機は初めてですwww

このQ&Aのポイント
  • Windows Edgeに変更後、MFC-J738DNで印刷ができない問題が発生しています。
  • 無線LAN接続されている環境で、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特にありません。
回答を見る